« トラベル・レポート しおり以前の過酷な始まり | トップページ | 世代交代、罰ゲームエアコン »

2013年1月17日 (木)

ゲームしてみる? とびだせ どうぶつの森で村荒らし

3DSで昨年末に発売された、どうぶつの森最新作、とびだせ どうぶつの森を遊びました。
遊んだと言うよりは、お小遣い稼ぎをやらされたという感じですが(笑)

僕というキャラクターを作る事は許されず、すでに始まっているプレーヤーのキャラクターを使って、釣りをやらされ、素潜りをやらされ、海の幸をとらされました。
陸に上がり、木の実を獲りました。

ストレスが溜まったのでしょう。
僕は暴走します。
友人が見ていない隙を突き、お店で天井まであるようなデカイ熊のぬいぐるみ、熊の大ちゃんを勝手に購入。

次に、虫取り網を持ち出して、村の住人を追いたて、網で頭を叩いて回ります。
これをやると住人はプレイヤーと仲が悪くなり、関係修復は困難。

次に、魚を釣れるだけ釣り、家の中に隙間無く並べます。
熊の大ちゃんの足の周りは、鯉やニゴイたちでひしめき合い、生臭い臭いが漂ってきそう(想像)。

最後に、村にくり出し、海岸の貝を拾っては、高台の木の下に並べる という行動に出ました。

全ての行動に意味はありません。
お小遣い稼ぎは1円もしませんでした。
釣った物、拾った物は、お店に売ることはせず、すべて、村にぶちまけました。
自分の村があったら、そんな事はしないはずなのに、人の村だとこうも変わるかねぇ という驚き。
村を散らかしただけだったようで、後からプレイする友人も、やらせた事を後悔するであろう。

それでも楽しかった。
どうぶつの森の楽しさ健在。
僕も欲しくなってきたが、一人で遊ぶと寂しい本作。
家族が出来たら一緒にやろう・・・
っていつになるやら・・・

« トラベル・レポート しおり以前の過酷な始まり | トップページ | 世代交代、罰ゲームエアコン »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんばんは。
テーマに沿った書込みではなくすみません。
本日、レンタカーで松島へ行ってきました。瑞巌寺では仮本堂や、普段拝観出来ない御堂へも行けたので、神聖な気持ちになりましたよ!
元気いっぱいだった姫ですが、ホテルに着いてから痙攣してしまいました。
姫曰く、短時間の大発作だから大丈夫とのことですが。発作が起きてしまったことが悔しいと言い、泣いてしまった姫を見て、僕も号泣しました。
それでも気持ちは元気だよ!牛タン食べたいなぁ!という、辛い時でも気丈に振る舞う健気さに、完敗です。
まささんに宜しくね、ほっほいと伝言です。

千葉ちゃん、こんばんは。
さおりさん、痙攣出てしまいましたか・・・
発作が起きてしまうのは悔しいでしょうが、それでも気丈で明るいさおりさんの様子は、僕を勇気付けてくれています。

美味しい物を沢山食べて、早く元気になってくれるといいですね。
ゆる~く頑張りましょう!!

ゲームって全く興味が無くて…かつて一世を風靡したインベーダーゲームですら 喫茶店のインベーダーゲームがテーブルになってるの(知ってますか?)で一度やっただけ。後はテトリス。そこで私のゲーム歴は終わってます…あ!夫が鉄道好きな鉄男くんなので「電車でGO」はハンドル付きで唯一我が家にあるゲームですね(古!)

今日は元旦以来、久しぶりに1人で1日もベッドに入ってました。これが幸せと言う訳ではないんだけど この2日頓服飲んでたりしてたんで ちょっと休まないと。これはペースを掴んで来てるって事なのかな…?
旅行なんて行きたくないけど…
伊勢でパワーを頂かないとね…

ほほほい!こんばんは!
大発作…
くーっ!何でだよー!
でも元気だよ。
気持ちが折れても頑張るのが、私の目指す私。
そして、褒められたら伸びる私の性格。うぃー!
今日はお昼に、松島名物食べまくりでした。千葉は牡蛎とアナゴ丼で私はアサリ。丼物いいなー!って言ったら、食堂の店主がメニューに無いアサリ丼作ってくれました。私…牡蛎はあたるし、長い体のお魚食べられないんです…
夜は牛タンと麦飯。テールスープねぎ抜き2杯。あとね、テールシチュー!激うまでした!
まささん、瑞巌寺にいたオボウサン、地肌にワックス塗ったようなすごいツルッパゲの人いたんですよ!まささん行った時はいましたか?

M-soさん、こんばんは。
ゲームをやる時間は、いくらでもあるし、昔はゲーム好きだった事もあって、数年に1回のペースでゲームを買うんですけどね。
集中力が足りないのか、エンディングまで行けません。
結局、売りにだして、何やってんだかなぁ~ と自己嫌悪に陥ります。
インベーダーゲームのテーブルは、かろうじて知っているくらいです。
動いている所は見たことがなくて、完全にテーブルに徹している姿だけですが・・・・・
ベットに入って充電とありましたが、ペースつかんできている感じに思えますね。
それだけでも、精神的にゆとりが出てくるんじゃないでしょうか?
ゆる~く、行きましょう!!

さおりさん、復活したのでしょうか?
長い体の魚・・・・・ハモ、鰻、穴子、ドジョウ、ウナギ犬、みなダメですか。
鰻なんかは、定期的に食べたくなりますけどねぇ。
すっかり高くなっちゃって、滅多に食べられません・・・・(ショボーン)
瑞巌寺でお坊さんに会った記憶が無いです。
その人は、ハゲだったのですか? 自ら修行という事でスキンヘッドにしていたとか?
ワックス塗ったというくらいだから、髪の毛が抜けていってしまったタイプなんでしょうね。

まささん、今お風呂上がったとこです。
ドア全部開放して、苦しくなったらすぐ呼ぶという厳戒な規則のもと、無事に上がり、髪の毛乾かしてもらってまーす!
今日のオボウサン…すごいツルッパゲというか、顔も頭も神々しい光で、誰もが振り返る輝き!カラフルな袈裟を着ていました。もう1人のオボウサンは普通のハゲ頭でした。
長いお魚、全部ダメです…
でもね、うなぎ犬は大丈夫。食べたらバカボンに怒られるから、見るだけ。プププッ!
しめにテールシチュー食べたほど元気だったのになぁ…
発作はいらないよ…
だけどいつも「発作担当者がさおりでよかった」って思います。だって私じゃなく、周りの大切な人たちの誰かが私みたいに発作だったら、代わりたくても代われないし、苦しすぎるもん。だから自分でよかった!って思ってます。
明日はカラオケ行くぞ!

さおりさん。
発作担当者の出番が無くなる日が来るといいですね。
ここのところ、発作が頻発しているようなので、心配しています。

旅行はいつまで続くのですか?

夜分遅くにすみません。
安定剤を飲ませ、今寝かしつけ終わりました。
発作が頻繁に起きるのは、本当に心配で仕方ありません。
旅行日程は5日から28日迄です。長くて驚いたでしょう?
年末年始は毎年、発作が多いんですよ。本人の気持ちと無関係に起きる、予期不安無しの大発作ですね。
28日には、僕も一緒に心療内科へ行きます。旅行期間の姫の体調や飲んだ頓服薬の数、非常用安定剤の数、発作の回数を記録した僕のノートを提出するのが、毎年恒例の旅行最終日の日程になります。

千葉ちゃん。
旅行そんなに長いんですね。
なんだか長期バカンスに出かけるフランス人を思い出しました。
現地で読書したり、日光浴したりする、贅沢な時間の使い方ですよね。
僕は日本人らしく、せっかくの旅行だからと、日程ぎっしりに予定を詰め込んでしまいます。
いつでも旅行に行けるわけでないし、お金も無いので、2泊3日が限界ですし、千葉ちゃんの旅の仕方が羨ましいです。

病院に行ったら、さおりさんが許せる範囲でいいので、報告してくれると僕も安心です。

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート しおり以前の過酷な始まり | トップページ | 世代交代、罰ゲームエアコン »