« デジ物コバナシ コメントの返信を遅らせます | トップページ | あぁ、食い道楽 アイアンシェフ終了へ »

2013年1月30日 (水)

デジ物コバナシ いまだに、ツイッターって何?

ツイッターという物が、普及してどれくらいになるでしょうか?
すっかり浸透したツイッターですが、今だに僕はツイッターが何なのか理解できてません。
「ツイート」「フォロワー」 何それ?美味しいの?

ツイッターの書き込みへのリンクが張ってあるサイトに行く事があるのですが。
そこまでは分かるのだけど、リンクをクリックすると、またリンクが張ってあって、さらにさらにと・・・・
何を見せたいリンクなのかが分からない。

ツイッターのアカウントを作ったり、ソフトをインストールすると(インストールする物なのかも分からないけどw)、スラリと見る事ができるのか?
それとも何かリンクをたどる時のコツがあるのか?
分からない・・・・・
分かろうとしてない・・・・・・

やっぱり僕はブログという物にこだわりを持ちたいですね。
ツイッターにはできない、書き込みの質という物を見せたいと思います。

引き続き、ツイッターは謎のままです。

« デジ物コバナシ コメントの返信を遅らせます | トップページ | あぁ、食い道楽 アイアンシェフ終了へ »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。今夜は眠薬と痛み止め(眠くなるの)と頓服を飲んでも眠れません。
二時間前に夫とベッドに入り少し話してたら思いっきり泣いてしまって…頓服を飲まされて落ち着きましたが二時間経っても眠れません…
自責で気が狂いそう。結局 伊勢旅行もキャンセル。表向きは母の体調が落ち着かないのと夫がインフルエンザにかかり体調を考えて…って事になってますが二人に「旅行は無理ちゃう?」と洗脳してたのは私で。私が一番行きたくなかったんだと思います。キャンセル料も発生する頃になって…やっぱり大バカです。
次なる問題は姪の結婚式。愛してやまない姪ですが知らない人が沢山集まる場所は苦手です。でも流石にこれは断れないよなぁ~


コメントのお返事。まさ爺の思う通りにしたらいいと思うよ。
何日後でもいいし、パソコンから離れて外に目を向けるって凄く良いことだと思います。1日の終わりに今日はどんな感じかなぁ~的にパソコンに向かえるのって何だか理想的。
さおりちゃんやチバちゃんの元気コメントやM-soのおばちゃんのドンヨリしたコメント読んで1日の終わりに まさ爺が「クス」って笑ってくれたら私も嬉しいですo(^-^)o


明日。もう今日だね。は母の

M-soさん、こんばんは。
伊勢旅行キャンセルした事で自分を責める必要は無いと思います。
頭や身体がついてこない事はよくある事ですから。
キャンセル料が発生してしまうとありましたが、それもしょうがないんじゃないですかね。
ずっと元気なようでも、コロッと体調悪くなる事もありますからね。
予測はできないしね。
体調が悪い → だから旅行に行かない って考えると 当然 って事になりませんか?

姪っ子の結婚式は断れないですよねぇ~
僕は友人の結婚式に出席し、昔の友人と再会するのが嫌でした。
絶対仕事何やってんの? 結婚は? 子供は? って話になるからです。
そうするとM-soさんは、まだ恵まれている方ですよ。
友人が2次会を誘ってきたり、電話番号やメアドを交換しようと言ってくる事もないですし、余興やスピーチを頼まれる事もありません。
挨拶回りでお酒をついでテーブルを周る必要も無いのですから。
席に着いて、ニコニコしながら、食事を楽しめばいいんですって。
知らない人は無視無視。です。

まささん、こんばんは!
目と輪郭は水嶋ヒロ、笑うと堺雅人似の千葉が戻りました。
私は泣かなかったけど、千葉は号泣して真っ赤でした。
また来年まで、会えるの楽しみにしようっと!
今後の予定ですが、3月は旦那さん滞在です。中旬に私も旦那さんと一緒のフライトで大阪の実家へ行きます。
私…通い婚なんですよ。入籍だけして、居住地は別です。
というか、自由婚です…私が自由でいたい理由からです。
なのでM姉さんとは身近な距離です。うちは大阪市街ですが。
今日は夕方からママとパチンコ行きました。2人合わせて26万勝ち!いやっほーい!
貯金しよう!
私も楽しんでますよ。
笑ってなんぼです!
ほんとは千葉いなくて寂しいんですけどね…
発作起きたら書きます。
私、20時から23時にコメントすることにしました。

ほほほい ほほほい
ジャンバラヤ。ひょーっ!

さおりさん、こんばんは。
通い婚、自由婚、不思議な関係ですね。
旦那さんの話が、ほぼ出てこないというのは、何かあるのかな?
答えたくなかったら、スルーしてください。

大阪は美味しい物が沢山ありそうですね。
本場のお好み焼きが食べてみたいです。
大阪は、修学旅行でちょっとと、社員旅行でUSJに行ったっきりです。
何も食べてないです。
空腹です。

コメントの件了解です。
目指せ、コメント皆勤賞!!

聞かれたくないことや、答えられないこと、私ひとつも無いって言ったじゃないかー!
ひょひょっ!
旦那さんは毎日メール10件以上、眠るまで電話。何年経っても恋愛関係の延長かな。
大阪で電気工事の自営業しています。私の鬱の通院あるし、私がママと離れたくないし、自由がいいとの条件で入籍しましたよ。何かあればすっ飛んでくる…これまた過保護な人です。
だから合ってるのかもしれないですし、ママを大切にしてくれる人です。
会話に出ないのは、冬期は離れているからかな。ぷぷっ!
大阪と札幌におうちがあって、自由に行き来でき、個性を初めから受け入れてくれている器の大きな人です。おとなしい男ですが、賑やかな私とは釣り合っているのかもね。とママが言ってます。
何でも聞いてよー!
私に関しては遠慮ナシ!

(笑)さおりちゃんのコメントには驚かされてばかりですね。奥様だったとは…それも大阪って!
まさ爺のブログと合わせて さおり姫のコメントも楽しく拝見させてもらっています。

今夜は実家で泊まってます。母の調子が悪いので。前回のコメントは中途半端で切れててゴメンなさい。
【ゴメンなさい】以前、姪に言われた事があるのですが「M-soおばちゃんは道歩いてる時、自分が悪くないのにゴメンなさいを言い過ぎる」と言われたことがありました。繁華街をあるくと歩きにくいのは全部、自分のせいだと思う。夫がインフルエンザになったのも母の事や私のサポートで疲れて別居が続いて構ってあげれなかったからかなぁ~と言うと精神科のDrが一言「ご主人も大人だからね…」って言われて何だか恥ずかしかったf^_^;
姪の結婚式は10月に決まりました。母が頑張ってそれまで意識が確りしてくれる様に看病頑張ります

M姉さんへ

さおりは2度目の人妻です。
私…周りに恵まれていて、過保護にされる体質なんです。
いつか会ってランチしよう!
だって、私の旦那さんの実家、大阪だし、年の半分は私も大阪府民だもん。
私ウケるでしょ?私生活謎って言われるけど、12月31日のコメントにも配偶者ありって書いたし、何でも聞いて下さい!
私まささんやM姉さん大好きなんですよー。
女だけのトークもしたいし、ほんとにいつか、私はM姉に会いに行っちゃうんだから。
ぷぷっ!
旅行は体調不良だから仕方ないんだし、M姉は毎日お母様のために頑張ってる!
だから自分を責めるのは良くないです。ダメですよ。頑張ってる自分をほめなきゃ!
今は結婚式に向けて、ゆっくりじっくり体調整える時期だと私は思います。
今後とも、よろしくお願いします。
楽しい夢見られますように!
good night。

さおりさん。
不思議な関係の夫婦だという事は分かりました。
旦那さん、理解のある人で良かったですよね。
理解が無かったら、千葉ちゃんと1月も旅行に行くなんて事も許されないでしょうし。
旦那さんも大食いで、肉好きなんでしょうか?

M-soさん、こんばんは。
過去の書き込みから、M-soさんが何事も自分に原因がある的な考え方なのは、分かってました。
誰もM-soさんの事を責めたりしてないのになぁと。
僕達、病んでる同盟は、もっと図々しく生きて良いと思うんですけどね。
お母様も看病頑張って下さいね。
あとは、結婚式まではまだまだ時間があります。
今から考えて、落ち込んだりしないように。
考えるのはひと月前くらいで大丈夫です。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ コメントの返信を遅らせます | トップページ | あぁ、食い道楽 アイアンシェフ終了へ »