« ゲームしてみる? とびだせ どうぶつの森で村荒らし | トップページ | ブブ彦日記 E.T. と スティッチ »

2013年1月18日 (金)

世代交代、罰ゲームエアコン

エアコンを買いました。
やたらうるさく。
やたら風を吐き出し。
それでいて、やたらというような事は何も起きない。
部屋のエアコンである。

茨城も随分と寒くなりまして、暖房を考えるわけですが、僕の部屋にファンヒーター、ストーブなどはありません。
エアコンがあるだけ。

問題はこのエアコンが、ちゃんと働く気が無いこと。
暖房をお願いしても、ゴーゴー風を吐き出すだけなのです。
それは暖房じゃなく、送風、である。

エアコンに手をかざして、風に当てると、室温よりやや暖かいくらいの風がガンガンでてきます。
この風で暖を取るというのは無理な話。
エアコンも無理なのは分かっているのか、30分も経つと勝手に諦めて、停止してしまいます。
勝手に止まるとは、なんたることか。

昨年の夏はどうやって越したんだっけ?
ブブ彦の為に冷房をかけないといけないはずなのに、あの時はどうしたのだろう?
まだ壊れていなかったのか、それとも冷房は得意なのか。

問題は、この冬 です。
わずかに暖かい送風で、越冬は無理と判断。
電機屋に行き、エアコンを注文しました。
シャープのプラズマクラスターが付いているヤツです。

交換取り付け作業は1時間半ほどで終了。
さっそく暖房を入れてみると・・・
暖かい!!
これが今時のエアコンなのか。
本当のエアコンなのか。
本気のエアコンなのか。

今までのエアコンは一体何だったのだろう?
罰ゲームを賭けたミニゲームに負けたわけでもないし、あんなん寒い風しか出さないエアコンに見切りをつけて、良かったよぉ。
罰ゲームみたいなエアコンだったなぁ。

« ゲームしてみる? とびだせ どうぶつの森で村荒らし | トップページ | ブブ彦日記 E.T. と スティッチ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんばんは。エアコン良かったですね!雪が降るか降らないかの地域でも、冬の寒さは厳しいですからね。
僕の住む京都も、底冷えしますし、灯油ファンヒーターが必須です。実家の札幌は勿論、雪国ですからね。
今日は昼食に牛タン、夕飯には旅行初のお寿司でした。
温泉へ行き、カラオケへ行き、元気いっぱいの姫でしたよ!
この旅行が一生続けばいいのにと思います。期間は限られてるので、思い切り楽しみます。
28日の通院結果は、必ず報告しますよ。保護者の僕もしっかりと聞いてきます!

千葉ちゃん、こんばんは。
京都も寒いって良く聞きます。
大変ですよね。
僕は寒いのが苦手なので、コタツに首までつかり、眠ってばかりです。
ダメ人間 デス。

ですよね!新しいエアコンて感動します。
冬は、昼間一人で家にいても、部屋を暖かくしないと
一日中布団から出られません。
でも、つけっぱなしなので、電気代が怖いよ~。

ひとみさん、こんばんは。
寒いのって厳しいですよね。

古いエアコンから、新しいのになったので、電気代は安くなったのかなと。
でもどれくらい安くなったのかは分からないし、電気代が怖くて、夜の寒い時間帯しかつけません。
温まる為にエアコン買ったのになぁ~w

まさ爺、風邪ひいちゃうって(笑)でも新しいのをご購入との事で安心しました。
家のエアコンも あまり優秀な子ではなく夏のみの活動中、冬はファンヒーターで暖を取ります。大阪市内なので こたつも要らないんです。


昨日の充電は正解でした。今夜は母から「調子が悪い」と電話。
私も調子が悪くて、頓服二回も飲んだから辛いけど 実家にお泊まりする事になりました。母の体調もさることながら、自分自身の調子もイマイチで…
私は さおりちゃんの様に発作は出ないけど、それでも旅を続けてる彼女は凄いなぁ~と思います。少しずつでも回復して残りの旅を楽しんでもらいたいですね。

M-soさん、こんにちは。
交換したエアコンは、M-soさんちのエアコンと同じタイプかも。
冷房はなんとか動いてくれたから。

お母様とM-soさんの2人とも調子が良いといいんですけどね。
時間があったら、しっかり充電してくださいね。
体調が良くなるように、念を飛ばしておきます。
(∪。∪*)

この記事へのコメントは終了しました。

« ゲームしてみる? とびだせ どうぶつの森で村荒らし | トップページ | ブブ彦日記 E.T. と スティッチ »