« ダイエット奮闘記(プチ) 初のリバウンドなし | トップページ | 連合軍、現る!! »

2013年1月22日 (火)

いよいよ行かないと・・・・かな

奥歯の詰め物が取れて何年も放置してきたのですが、年が明けた頃から痛くなりました。
でも痛みが消えたから歯医者に行かない という所まで以前書きました。

その後、数日ほど、ちょっと痛くなったのですが、眠れないほど痛まないので、また歯医者には行かず。
睡眠薬を飲むと痛みが治まるような気も・・・・

しかし、昨日から、歯茎が腫れてきました。
う~ん、歯に開いた穴からバイキン入っちゃったかな?
こんな事初めてです。
歯は痛まないけど、歯茎が腫れる。
腫れている所を指で押すと、ちょっとブニブニしているけど、張りがあります。
化膿していて、膿がブッチューっと出てくるかと思ったけれど、そんな事はありませんでした。
そんなに悪くないのかな?と楽観視。

でも歯医者に行ったら、「こんなに放置して」と怒られるだろうなぁ。
普通なら詰め物が取れた時点で歯医者に行くはずですから。

で、歯医者に行こうと思ったのだけれど、歯医者さんってかなりの数あるじゃないですか。
僕の住んでいる街にも10箇所くらいあり、どこに行ったら良いのか全然分からない。
ちょっと調べて、口コミを見て決めようと思います。

はぁ・・・・また出費か。
歯医者ってお金かかるのかな?
車検ぷらす歯医者はかなりの額になりそう・・・・

歯医者は小学生の頃に行ったきりなので、どうしたら良いのかさっぱり分からない。
とりあえず、予約の電話を入れれば良いんですよね。
次回の予約は、行った帰りに取ってくれば良いんですよね。
未知の世界だ歯医者は・・・・・・

« ダイエット奮闘記(プチ) 初のリバウンドなし | トップページ | 連合軍、現る!! »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

痛いだろうなぁ~…

歯医者も相性があって人に聞いて「上手だよ」って言われて行ったら先生がヘンコ(変わった人とか頑固とか怖い人っていう関西弁)だったり。だから私は小児歯科も診ている近所の歯医者さんを訪ねてみました。
その先生は無駄なお喋りもなく私には大アタリ先生で、ずっとそこでお世話になってます。先生は私の一番醜い顔を知ってるくせに、私は何時もマスクんしてらっしゃる先生のマスクを外した顔を知りません。だからきっと近所で会っても知らんぷりして通ってると思います。


歯にトラブルがあると口臭だったりの原因にもなるし、子供の頃に父から「虫歯の毒が脳にまわって死ぬ事もあるんだぞぉ~」って言われてからは痛くなったら直ぐ歯医者に行く様にしてます。でも、ホントお高いよね…
削って削って3千円の日もあれば薬いれただけで3千円のときもあったりで…夫は国立大学の歯医者に行ってるから安いんだよ

まず難題は予約の電話だね。気持ちは痛いほど解る。成功ん祈る。

まささんこんばんは。
方向を決めずに、車を走らせて辿り着いたパン屋さんへ行きました。10軒制覇し、只今帰り道です。
ナビゲーション千葉です。と言ってもナビ要らずの姫です。
クロワッサン、ベーグルの食べ比べツアーですね。
お米パンは今日の夜食用に調達しましたよ。
パン屋さんがとても多いことに驚きました。僕の住む京都は、和菓子よりパンのお店が増えているのですが、仙台はお洒落なお店が多く感じました。
僕も歯医者選びの基準が解らないですが、治療後に痛まない歯医者がいいですよね。
一度行ったら、次回の予約もすると思いますし、酷くならないうちに受診して下さいね!

Mーsoさん、こんばんは。
無駄話が無い先生がいいです。
こんなオッサンが治療に来ても、無駄話はする先生がいるのでしょうか?
そんな物好きはいないよね(笑)

千葉ちゃんこんばんは。
パン屋巡り楽しそうですね。
僕は和菓子屋さん巡りたいです。

まささんこんばんは!今日はどうしてもCoCo壱番屋のカレーが食べたくて、パン屋さんの帰りに食べてきました。
私、バレエは小2から中3までやってました。クラシックとモダンです。体が固い人には最初かなりキツいと思うし、私は週3回だったので、土曜日はレッスン入れてから学校休みがちでしたねー。
ピアノはね…楽譜よめません!好きな曲を耳コピーです。
4曲しか弾けません…クーッ!
でも音楽大好きですよ。
昨日はホテルから歩いて5分位のケーキ屋さんで、私はレアチーズとアップルパイ。千葉はモンブラン3つ…食べました。
今日も同じお店で同じ物を買いました。
夜食パンのおかずに食べようっと!ひょひょっ!

さおりさん。
クラシックバレエとモダンバレエの違いすら分からない僕ですが、とにかくバレエをやっていたと。
なんだかすごいなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) 初のリバウンドなし | トップページ | 連合軍、現る!! »