« トラベル・レポート まさ爺の酒場放浪記 | トップページ | ブブ彦日記 シェイクハンド »

2013年2月 6日 (水)

あぁ、食い道楽 10年ぶりのすき焼き騒動

家で すき焼き を作りました。
そんな事は、かれこれ10年は無かったかも。
肉より魚の我が家、お肉お肉している物を食べる機会は少ない。
両親も高齢ですから、ますます食事は質素な物になってきている。

そこですき焼きである。
前の日から、明日はすき焼きだからね と通知がありました。
何なのその前振り。
腹を空かしておけという意味なのか?
それとも、明日のすき焼きを想像して、今夜のご飯を食べなさいというのか?
そんなウナギの匂いだけで、ご飯を食べろみたいな事、言われるとは!!(笑)

すき焼き鍋なんて我が家にあったの?という感じだったが、何処からか鉄鍋を見つけてきて、すき焼きを作っていきます。
脂の乗った牛肉は、もちろん美味しいけれど、えのき茸が僕のお気に入り。
春菊はニガテであります。

日本酒をチビチビやりながらのすき焼きは美味しかったなぁ。
昔食べた時は、ここまで美味しいと思わなかったと記憶してます。
脂っこくて、甘すぎて、コッテコテでね。
やっとすき焼きの味が分かるお歳になったという事なのか?
すき焼きは、やっぱり御馳走でした。
また10年後に会おうっ!!

« トラベル・レポート まさ爺の酒場放浪記 | トップページ | ブブ彦日記 シェイクハンド »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まささんこんばんは。すき焼き食べたくなります。
今日は朝から39℃の熱や、めまいなどで、また寝込んでいました。
こんなに安静にしてたのに、とどめの大発作がきて、心臓が苦しくて嫌でした…
また明日から頑張ります。
おやすみなさい!

さおりさん、こんばんは。
すき焼きは、さおりさん好きそうですよね。
こってりした味、柔らかいお肉。 うんうん、好きそうだなぁ~
僕はたまにで良いです。

熱が下がらないって、どうしちゃったんでしょうね。
大発作まできてしまって・・・
明日の夜からある約束も、無理しないでくださいね。
解熱剤飲んで、安静にねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート まさ爺の酒場放浪記 | トップページ | ブブ彦日記 シェイクハンド »