« 確実に飛んで来ているね | トップページ | ブブ彦日記 2頭身、悟りの境地 »

2013年2月13日 (水)

デジ物コバナシ ようこそ3チャンネルへ

NHK総合が映らなくなりました。
東京スカイツリーからの電波に切り替わるとかPちゃんが言っていたっけ。

それの一環なのかは分からないけれど、NHKが映らないのは大問題。
受信料払ってるのに、映らないってどういう事じゃい! っと怒る前に自力で何とかならないか、色々といじってみた。
チャンネルの再設定をすると、簡単に映るようになり、番組表が空白だったのも直った。

翌日。
何気なく番組表を見ていたら気付いてしまいました。
1チャンネル増えてるぅぅ!!
栃木テレビ、通称“栃テレ”が見れるようになっていたのです。
NHKを見れるよう再設定する際に、受信できるようになったみたいです。

1ch NHK総合
2ch NHKEテレ
3ch 栃木放送
4ch 日本テレビ
5ch 朝日テレビ
6ch TBS
7ch テレビ東京
8ch フジテレビ
というようになりました。

栃テレは番組表がすっかすかで、何放送しているのかさっぱりわからないが、1チャンネル増えたのは素直に嬉しい。
“スラムダンンク”や“水曜どうでしょう”などが放送されるみたいで、録画して見てみようと思う。
これからも宜しく栃テレ。

因みに、我が茨城県には、TV局がありません。
ローカルテレビ局が無い県は全国でも茨城だけみたいです。
なぜだ茨城。
“茨城放送”で検索すると、AMラジオ局がヒットします(笑)
ほんと何にも無いんだ、茨城。
栃木には負けるなっ!!
立ち上がれ茨城。
関東の東北とバカにされるのには、もううんざりさ。

« 確実に飛んで来ているね | トップページ | ブブ彦日記 2頭身、悟りの境地 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんばんは!
今日は私、心臓血管外科で、エコーと心電図とレントゲン、採血4本と尿検査しました。
結果は心臓が直接の原因の頻脈ではないみたいなんですが、原因不明みたいで…
ママが健康診断毎月受けてる病院系列だし、私は不安になって安心するために行ったのに、説明の仕方が納得いかない。
頻脈発作が起きてる時のデータでしか解らないと。
ごもっともなんですが、それがパニック障害なんですが、安心させてくれる一言がほしかったです…
帰ってきて、私しゃべる気力無くなって、ママが旦那さんに説明しました。
もうちょっと私に優しくしろよな。と思いました(医者)
あまりにも???と思ったので、途中で、帰りますって言ってしまいました。
外科って荒いですよね…
言い方が。
でも!まささんの「む~~~」をさっきママに教えてるうちに、2人して爆笑しました!
今日も不安感も発作も一度もありません!
すみません…文句ばっかりホホホホホ…

さおりさん、こんばんは。
本格的な科に行きましたね。
ほしい言葉はもらえなかったようですが、「パニック障害なんです」って言ってしまっても良かったのでは?
医者からすると、確実な事しか言えないってところなんでしょうねぇ。

僕は若かりし頃、不整脈が出る事があって、病院に行った事があります。
1~2ヶ月に1度あるかないかの不整脈なのに、1晩測定器?観測機?を取り付けて様子を見る事に。
とうぜん不整脈は出るわけも無く、しょんぼりして翌日病院へ。
さおりさんと同じ事「起こった時のデータが無いとなんとも・・・」って事を言われるのは目に見えていたので、先生に会う事もせずに僕は病院からばっくれました。
僕は元気じゃいっ って力んでたと思います。
検査結果も聞かず、治療もせずに・・・・あれからウン十年。
心臓は頑張ってくれてて、まったくの元気元気であります。
さおりさんの発作も、減っていくといいですね。

む~~~~ の祈りは、恥ずかしいので、お母様にはナイショにしといてよぉ
もう言ってしまったか・・・・・・

こんばんは!
む~~~の祈りは、もうママが振り付けで再現しています。ぷぷぷっ!
「パニック障害です」これは今日12回位言ったと思います。
外科医は何だか数値ばかりにこだわるし、パニック障害と心臓血管の関わりも話してまして、「これ以上頻繁に大発作が起きるなら、カテーテルアブレーションで神経を焼く手術もあるから大丈夫だよ」って言われたので、あまりに辛いようならその治療も考えようとは思います。
でもここ何日間かは、不安も頻脈もないので、いつも通りお薬飲んで、発作期が過ぎるのを待とうと思ってます!
私には「む~~~」が効いているんです。
まささん不整脈でばっくれてから、今も何ともないってことは、たまたま出た不整脈だったんですね。
うちらはお互い、もう90代ですので、身体を労りましょうね!
わっしょーい!
おやすみなさい。あと数分でハッピーバレンタイン。

神経を焼くですかぁ~
なんだかすごい話になってきましたね。
発作は相当辛いでしょうし、治療を考えるのもありですね。
どうするにしろ、お祈りは任せてくださいね~
祈とう師まさ爺がむ~~~の祈りを捧げましょう。

生チョコ食べて身体を労わりましょう!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 確実に飛んで来ているね | トップページ | ブブ彦日記 2頭身、悟りの境地 »