« あぁ、食い道楽 あんこが美味しい っという歳になりました | トップページ | ブブ彦日記 血尿!? どうしたブブ彦 »

2013年2月23日 (土)

僕と うつ病、闘病記 月の半分は、薬の恩恵無し

1週間薬を切らせてしまい、軽く体調が悪化しました。
その後病院に行き、薬を出してもらったのは良いけれど、薬を飲み始めてもすぐには効果がありません。
いつも先生に言われるのは「薬が効くまでに2週間はかかる」という事。
風邪薬のように飲んだらすぐに効果が出て欲しいですが、どういうわけか、脳に効く薬は1~2週間は効果が出ないようです。

毎度毎度、薬を切らせてしまって、常習化してますが、今更ですが気がついたのです。
4週分の薬を処方してもらい、そのうち半分の2週間は、薬の効果が出ない。
これって危ない事ですよね。
重い体を引きずるように病院に行っても、月の半分は薬の恩恵が受けられないんじゃ、あの頑張りは何だったんだ?って事になってしまいます。

早くも薬は残りあと20日分。
すぐに無くなってしまいます。
次回は、薬が切れる前に病院に行ければ良いのですが・・・
行けるかなぁ・・・
自信は無いけれど・・・

ちょっと死にたくなってしまっているけれど、何とか乗り越えます。
頑張れ~。
気合入れろ~。

« あぁ、食い道楽 あんこが美味しい っという歳になりました | トップページ | ブブ彦日記 血尿!? どうしたブブ彦 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ちょっと携帯変だから、また数分後に書いてみます!ほほい!
まっててね!
ほーい!

まささん、改めてこんばんは!
携帯の明かりがすぐ消えるようになったので、明日au行こうかな…
充電や通話やメールは大丈夫だけど、なんか変だな。

さて、今日は!
発作のない1日でした。体調があまりよくないので、外出はしなかったけど、大掃除的なことをしたり、自炊で炒飯作ったり…志村動物園観たり…そんな幸せな1日です。
極めつけには、さっきママからセブンイレブンのおみやげで、チョコクランチティラミス?を食べて、スポンジ生地がコーヒーでベチャベチャに浸されすぎて、2人で爆笑してました。
うちはそれ位の出来事でも笑うんですよ…
しかも声2人とも掠れてデカいから…お互い「うるせーなー」と言い合い、揉めます(笑)
と、鬱に関係ない話題になりましたとさ!ひょーっ!

さおりさん、こんばんは。
発作が無くて良かったですね。
インドアですが、大充実な1日。 羨ましいです。
掃除して、炒飯作って、志村動物園を観る。
全部僕でもできる事なんですけどねぇ・・・・・体が重い。

ディらミスで爆笑。
いい親子ですなぁ。
さおりさんはハスキーボイスなんですね。
また1つさおりさんのイメージが広がりました。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 あんこが美味しい っという歳になりました | トップページ | ブブ彦日記 血尿!? どうしたブブ彦 »