« あのお父さんのようになりたい一心で | トップページ | 確実に飛んで来ているね »

2013年2月11日 (月)

あぁ、食い道楽 今年はチョコをば

お正月に書きましたが、今年はチョコレートを食べないといけません。
今年はトシ・ヨロイヅカが始めた自社農場、トシ・ヨロイヅカ カカオファームで極上のカカオが初収穫されるからです。

今年のいつ、そこで収穫されたカカオを使ったチョコスイーツが出てくるのかわかりませんが、調べたところカカオの収穫は4月と10月がメジャーみたい。
鎧塚さんが「来年(2014年)の正月限定のスペシャルなデザートライブでは、このカカオを使ったスペシャルなスイーツが出るでしょう」と言っていたので、10月が初収穫なのかな。

トシ・ヨロイヅカのHPによると、カカオの実がなるのは4年先 とあります。
2010年の記事なので、実がなるのは2014年なはず。
今年は出てこないのかな?

さて、今年はチョコレートを食べないといけませんという話ですが、僕はチョコレートの味を知りません。
そりゃぁ何度も食べた事はあるけれど、特用チョコくらいかなぁ食べた事があるのは。
知ってます?特用チョコ? あれはローカルなチョコなのだろうか?
マニアックな一品なのは間違いないでしょうな。

実は僕、チョコを食べると、喉が痛くなってしまうのです。
チョコレートの味を知らないので、チョコレートを食べる機会があったら、進んで食べて、勉強しようと思います。
色々なチョコレートの味を知ってから、トシ・ヨロイヅカ出されるチョコスイーツを食べようと思います。
高いチョコは、喉が痛くならないのかな? そんな気がします。
でも、なにも勉強してからトシ・ヨロイヅカに行く必要は無いんですよね。
いきなりトシ・ヨロイヅカで本格的なチョコレートを食べても良いわけですし。

今は、バレンタインのチョコでいっぱいでしょうから、今は買いませんけど・・・・・
女性がチョこを買って行く中、ロン毛のオッサンが自分チョコを買うのはちょっと恥ずかしい・・・・
照れ屋なオッサンです(テヘ)

今日はブンブンにおやつを買いに行ったのですが、チョコレートの事などすっかり忘れ、シュークリームとコーラを買ってきてしまいました。
そこは板チョコだろうと、帰ってきてから気付きました。
チョコレートを買う習慣が無いもんだから、チョココーナーには全く立ち寄らず。
次回行ったらチョコ買うで~
っと言いつつ、また忘れるような予感がします。
喉痛、貧弱チョコ修行は続きます。

« あのお父さんのようになりたい一心で | トップページ | 確実に飛んで来ているね »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんばんは!
発作報告書きます。
また昨日大発作起こしてしまいました。旦那さんに返信メール作っていたら、突然頻脈になりました…手の震えで、中途半端なメールを送信してしまい、変だと気づいたみたいですぐ電話きたんですよ…大発作はほんの2・3分で収まったのですが、泣くのが止まらなかったです。
変な胃腸風邪と重なって、ただ不調なだけなのか、最近発作の回数が多くて、悔しい気持ちが大きいです。
そして今日も…
短時間の大発作です。
なんなんだろう?
なんだ?オーイ!
でも下痢2回に減ったんで、体調は抜群なんですけどね。

まささん、私が千葉にチョコ渡すと思う?
たぶんもらいますよ。ぷっ!
お友達のお子さんの名前候補、じいちゃんみたいな名前ばっかりで私吹いてたよ!
あとね、チョコで喉痛くなる人私のお友達にもいます…

まささんが、立派なカカオになれますように!

明日こそ、発作のない1日を過ごしたいので、希望を捨てずに笑います。
全ての人に健康を。
good night ひょーっ!

さおりさん、こんばんは。
昨日は書き込みが無かったんで心配してたんですよ!
毎日書けと言っているわけではないのですが、ここの所皆勤賞だったので、つい心配してしまいました。
2日連続の大発作、辛かったですね。
いつ発作が来るのか、スケジュール表があると対応できるのですけどねぇ。

千葉ちゃんのチョコの件。 たしかに千葉ちゃんからチョコが渡されそうですよね。
たまにはさおりさんからあげてあげたら、千葉ちゃん泣いて喜ぶと思うけど・・・・・

子供の名前候補、一吹きしてくれたようで良かったです。
書いたかいがありました。

立派なカカオになれますようにとは、一体・・・・・(笑)
チョコレートの味の違いが分かる大人になりたいだけですからね。
間違ってもカカオの実になりたいわけではありません。

明日はきっと発作もおきませんて。
おきないように祈りつつ、書き込みを終わりたいと思います。
む~~~~~(お祈りの音ですw)

この記事へのコメントは終了しました。

« あのお父さんのようになりたい一心で | トップページ | 確実に飛んで来ているね »