« ゲームしてみる? 遊ばないソフトを売ってこよう | トップページ | デジ物コバナシ 検索ソフト、入れずに済んだ »

2013年2月17日 (日)

ブブ彦日記 ミルコが今考えている事、感じている事

フレンチブルドッグのミルコが、昨晩、志村どうぶつ園に登場しました。
ミルコは癌が全身に転移していて、余命3ヶ月だそうです。

今回は、動物と話しができる事で有名なハイジさん(外国人の方です)が、ミルコの家に行き、今ミルコが何を考えているのかを、飼い主さんに伝えました。

ミルコが最初に感じた事は、ハイジさんや撮影スタッフが家に入ってきて、ワクワクするという物。
普通、犬は縄張り意識が強くて、警戒する犬がほとんどだというハイジさん。
とても面白い犬ねと言ってました。

次に受け取ったイメージは、自分に向けられるカメラの様子。
子供の頃から写真や動画を撮られてきたミルコは、カメラを向けられると元気になるのでしょう。
また写真を撮ってほしいと思っているようです。

しかし最近は2人の子供に時間を使ってしまい、ミルコの相手をしてあげられてないと、気にする飼い主さん。
子供の相手をするのはしょうがないとミルコも分かってはいるようです。
でも、2人目の赤ちゃんに触れさせてくれない事を悲しんでいるようです。

ミルコは自分から毛が抜けて、皮膚がむき出しになっている様子を醜くなってしまってと理解しているみたいです。
こんな姿になってしまったから、子供に触れさせてくれないと思っているようです。
飼い主さんが、ミルコは醜くないよ と言いながらミルコの頭を撫でている様子を見るだけで、ミルコがいかに愛されてきたかがわかります。
赤ちゃんを抱き寄せて、ミルコに触らせると、ミルコは喜んでいるとハイジさんが言ってました。
良かったねミルコ。

癌の末期で、痛みはどうなのか?についてもハイジさんが聞き出してくれました。
全身に激痛が走っているそうです。

最後に飼い主さんから、ミルコと一緒に過ごせる時間が残り少なくなってきていて、ミルコがしたい事をやってあげたいとハイジさんに伝えると、ハイジさんは口を開きました。
広くて、小さな丘が見え、となりに小川が流れている場所。
そこがミルコのお気に入りの場所だと言うのです。
すぐに飼い主さん2人は心当たりがあるという顔。
奥様の実家に行った時は必ず立ち寄る空き地?公園?があり、そこだという事でした。

「そこに行こうミルコ」と飼い主さんが、泣いているような、笑っているような、深い悲しみの中にいるような、全てを受け入れているような顔が印象的でした。

ミルコには少しでも長生きしてもらいたい。
YouTubeのミルコチャンネルが、あと何回更新されるかも分かりませんが、最後までミルコの事を見守りたいと思います。
頑張れミルコ!!

« ゲームしてみる? 遊ばないソフトを売ってこよう | トップページ | デジ物コバナシ 検索ソフト、入れずに済んだ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんにちは!
イジメっ子は眠りました。お昼寝です。
昨日テレビ観ましたよ。ミルコ頑張ってますよね!
ハイジが「僕のこと気持ち悪いと思ってるでしょ」とミルコの気持ちを語った時、姫大号泣してました。
「おまえ可愛いよ、最高だよ、どこが気持ち悪いんだよ、自信持てよ」ってね。
余命は医学的目安なので、どんどん思い出作って、ミルコ、夫婦と子供達が一日でも長く、一緒に生きていける日を願いたいですね。
グレートデーンも出ていたし、動物大好きな姫のお気に入りの番組です。
と書込みしてる僕ですか?
火曜日までお世話になることにしました。19日は研究学会で東京なんです。なので、朝真っ直ぐ向かおうかと。
えぇ。最初からそのつもりでした。

千葉ちゃん、こんばんは。
僕もミルコを見て、泣いてしまいました。
ペットはどうしても先に死んでいってしまうので、別れは必ずやってくるんですよね。
でも、それは最後がそうなるってだけの話であって、問題はいかに幸せな犬生だったかが大切なのかなと。

グレートデーンは迫力ありましたね。
グレートデーンを目の前で見たことは数回しかありませんが、なんというか「もう犬じゃない」って感じです。
子馬、ポニーです。

火曜日の朝、寝坊しないようにしてくださいね~

こんばんは、グレートデンです。
今日はのんびり過ごして、今お風呂上がりました。
モロヘイヤジュースを飲んでます。緑の野菜。
まささん、昨日の志村動物園のDAIGOがお猿さんと旅する場面で、鹿児島の民家に寄った時に「アテモヤ」出てましたよね!
まささんのブログ見なかったら、知らなかったアテモヤ!
すぐに、わーお!アテモヤほっほーい!って解りました。
久しぶりにジンギスカン食べたくなってるし、今の私に必要なもの…焼肉かな。
今日も発作なし!
記録更新頑張るぞーっ!

デーンさおり、こんにちは。
モロヘイヤって粘りがある野菜ですよね。
ジュースにしても、ねばってるのかな? 飲みづらいからサラサラさせているのかな?
僕は野菜ジュースが苦手です。
野菜臭くて、オエップ~です。
今の野菜ジュースは随分と飲みやすくなっているようですが、子供の頃に飲んだっきり。
飲まず嫌いです。

志村どうぶつ園のDAIGOのコーナー、見なかったんですよ。
ミルコと、グレートデーンと、ワオキツネザルは見たのに・・・失敗しました。

僕の必要な物は、甘い物です。
モナカと大福を食べましたが、もtっと食べたい・・・・・
ポンデリングなま~~~~まだ~~~?

この記事へのコメントは終了しました。

« ゲームしてみる? 遊ばないソフトを売ってこよう | トップページ | デジ物コバナシ 検索ソフト、入れずに済んだ »