« あぁ、食い道楽 アイアンシェフ終了へ | トップページ | ロッチのコカドじゃない方 »

2013年2月 1日 (金)

冬と言えばの、アレ

冬と言えば鍋でも焼き芋でもありません。
エンヤを聴くのです。
なぜか夏には聴きません。

エンヤを聴くと、雪が降る様子を窓から眺めているようなイメージが浮かび上がります。
歌詞を調べた事が無いので、何を歌っているのかは、謎のままなんですが・・・・w
謎なんだけど、暖炉に窓の外は雪、ってイメージが浮かんでくる。

いつからエンヤを聞き出したかは、自分でも謎なんだけど、もう15年くらいは聴いてますね。
ジョジョの奇妙な冒険の第3部に「エンヤ婆」という強烈なキャラクターが出てくるのですが、そこがエンヤとの初めての出会い。
エンヤ婆はジョイナー並みに足が速くて、ハサミを持って追いかけてくるのです。
怖い・・・・
漫画と実際のエンヤは名前以外に共通点はありませんが、エンヤから名前を借りたのは間違いないです。

話がジョジョになってしまいましたね。
エンヤの話です。
エンヤのベスト版だかを購入し、聴いたのが始まりだと記憶しています。

あぁ、かまくらに入って、クリームシチューを食べるイメージが沸いてきます。

そうそう、エンヤはヒーリングミュージックとして有名ですが、曲を聴くと眠くなります。
なので、アルバムの最後の方の曲はあまり知らないというね。
終わりまで起きてられないからです。
睡眠薬よりも眠くなるかも。

あぁ、深々と降る雪とオニオングラタンスープ、そんなイメージです。

結局、ジョジョと食べ物の話かよというオチであります。

« あぁ、食い道楽 アイアンシェフ終了へ | トップページ | ロッチのコカドじゃない方 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まささん、エンヤです。こんばんは。
ウソです。さおりでした。

まささーん。
愚痴2発言わせて下さい。

今日の撮影時に、またまたまたまた盗難に遭いました。
今度はね…中身全部無事。
ケリー盗まれる。
他の事務所の人だって解ってるんですよね。
多いんですよ。仕方ないとは分かっていても、女性のヒガミは恐ろしいのです。今スタイリストと一緒に盗難届と手続きして、またまたまたまた指紋取ってきました。

2発目。
私…ついに不幸の手紙いただきました。今年2通目です。
どうしてー!
まじ泣きそうだ。

すみませんでした。

このコメント見たら、可哀想なさおちゃんを慰メール下さい。

さおちゃん、こんばんは。
また盗難ですかぁ~。
またまたって、この前お金を盗まれた時以外にも、盗難にあった事があるって事なんですね。
どうしてさおりさんばかり狙われるのでしょうか。
う~む、ヒガミネタミは恐ろしい。

不幸の手紙って、小学生がやるような物なのでは?
そんな物書くなんて、幼稚な人です。
気にする事ないですって。

美味しい物を食べて、人生楽しみましょう!!

まささん、コメントありがとうございます。
こういうお仕事、なりたくて努力してなった人と、私みたいなスカウト組に分かれてるんですよ…
なので努力なしに働いてる私が表紙になったもんなら(私以外にもいるけど)ヒガミのオンパレードです。
私物注意って言われます。
だから撮影日には、車では行かないようにしてます。
怖すぎる。次回14日は、スエットと軍手で行きます。
ローソンのビニールに私物入れて行きます。
不安で安定剤多く飲んじゃいましたが、落ち着きました。
不幸の手紙なんて、レベルが低すぎて、逆に哀れんでしまいます。
どうせなら幸福の手紙にしてもらいたいです。
カタログの表紙に死ねと書かれていました。
残念ながら、死にたくないんで放置します。ぷぷぷっ!
まささん、いっぱいありがとうございます。
明日はデイケアー。
頑張るぜ!

さおりさん。
努力組とスカウト組がいるんですね。
だからと言って、ヒガムのはお門違いな気がするなぁ。
なんで女性ってこういうやり方しかできないかなぁ っと思います。
言いたい事があるなら、直接言って来い とね。
まぁ言ってきたら来たで怖いのですが、ネチネチしたやり方を見ると頭に来ます。
気をつけつつ、気にせずに、やっていくしかないかなぁ。
明日から、また頑張りましょう!!

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 アイアンシェフ終了へ | トップページ | ロッチのコカドじゃない方 »