« あぁ、食い道楽 鎧塚さん、アイアンシェフ参戦っ!! | トップページ | あぁ、食い道楽 ビビリ~は小さい頃から »

2013年2月28日 (木)

デジ物コバナシ スカウターが現実に!? 新時代へ

20130228米グーグルが、メガネ型ネット端末「グーグル・グラス」の試用機8千個の購入希望者を募りました。
アメリカに住む18歳以上が対象です。

グーグル・グラスは、眼鏡のように、耳と鼻にかけてつかう端末で、超小型のマイクやカメラを備えています。
右目の上部の位置に小さな画面がある。
目の前の風景にネット情報を重ねて表示できる。

こんな使い方が出来る。
・窓の外を見ると気温が表示される。
・駅に着いて列車が運休なら目的地までの別ルートを示す。
・「これは何?」と言えば、見ている映像から調べて答えを示す。
・電話やメールの機能もあり、今見ている物を動画や写真にしてネット上で共有できる。

価格は1500ドル(約14万円)。
申し込みは27日で終了。

ドラゴンボールに出てくるスカウターみたいな物かと思えば、「グーグル・グラス」はかなり小型で付けているのも忘れる程。
スカウターが戦闘力を判定する事しかできないのに対し、「グーグル・グラス」は色々とできる事が多くて、ネットとスマホの恩恵を思う存分味わえる仕様。
14万円は高いけど、スマホと同じくらいに安くなれば普及するかも。

SF映画が現実になって驚いたね。
「グーグル・グラス」を付けた人からの、報告がUPされるのを楽しみにしています。
新しい物好きとしては、気になる商品ですな。
僕もナッパやべジータになりたい!!
って、ナッパは嫌ですが・・・・(笑)

« あぁ、食い道楽 鎧塚さん、アイアンシェフ参戦っ!! | トップページ | あぁ、食い道楽 ビビリ~は小さい頃から »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

MAXコーヒーとは…
初耳。いや、私が知らないだけなのかも?
こんにちは、パグです。
飲み物教えてくれてありがとうございます!
炭酸とか飲まないんですね。牛乳やヨーグルト、身体にいいものですね。見習わないと!
私のワースト3の輝ける第1位の牛乳…いつかのオエップ返し(笑)
ヨーグルトは好きです!

お仕事は趣味の延長なので、癒しの時間です。
カタログ①はちょっと嫌みな人いるけど、カタログ②は心身ともにリラックスできます。
今日は発作までいかないけど、寝起きにアルフォートビター食べたら、ものすごい動悸がしたけど、5分以内で復活。
ただの貧血?風邪気味なので、具合悪いだけだったかも(笑)
今日は時間外にコメントしちゃいました。
またまた天気予報外れ…
なーにが晴れるだよ…
思いっきり吹雪の巻。
とほほほーい…ひょっ!

さおりさん、こんばんは。
MAXコーヒーやはり知りませんでしたか。
このコーヒーを一言で表すなら「とにかく甘い」という事です。
練乳が入っているとかいう噂ですよ。
そのあまりの甘さに、大好きという人と大嫌いという人にハッキリと分かれるのが面白い所です。

仕事は何であれ、やれているのですから、大したもんです。
引きこもりを何年もやっている自分は、働ける人の事は、本当に尊敬します。

寝起きにアルフォート。素晴らしい(笑)
茨城は寝起きにクランキーチョコです。

こんばんは、MAXコーヒー調べてみました。練乳入りで、ジョージアの製品なんですね!
パッケージカラーが黄色と黒からして、甘そうな感じには見えないところが粋ですね。
今日はずっと眠くて、何もせず1日が終わりました。
昨日の夜中に39℃出たので、おそらく風邪なんだろうと思いますが、ほんとに発熱しやすく、体がいうこと聞かないと、少し落ち込みます…
と言いながら、今日はアルフォートビターやら天ぷらたくさん入れたうどん食べたり、食欲はバッチリですけどね(笑)
明日から3月!
暦の上では、春ですね。
楽しみを見つけながら、体力つけて頑張ります!
今日も未遂以外発作なし!

さおりさん、こんにちは。
熱出てしまいましたかぁ。
落ち込む事ないですって。
ゆっくりゴロゴロできる口実ができたわけじゃないですか(笑)

天ぷらうどん、最近食べてないなぁ。
カラっと揚がった天ぷらをサクサク食べるよりも、汁を吸ってデロデロになった天ぷらが好きです。

今日から3月ですが、鼻がムズムズします。
花粉症じゃないけれど、どうしちまったんだ!?僕(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 鎧塚さん、アイアンシェフ参戦っ!! | トップページ | あぁ、食い道楽 ビビリ~は小さい頃から »