« ブブ彦日記 血尿!? どうしたブブ彦 | トップページ | ビートルズと放尿犯 »

2013年2月25日 (月)

あぁ、食い道楽 柿の種の“種”

柿の種というスナックの種の部分だけを売っている事を最近になって知りました。
僕はナッツ系が苦手。
アーモンドなんかが最たる物で、あまり得意じゃありません。
あのナッツの硬さが、お年寄りである自分の歯では厳しいのです。
ピスタチオのムースなどは大好きなんですけどねぇ。

当然柿の種に入っているピーナッツも避けて種だけ食べます。
「あのピーナッツこそメインなんだけど」という人もいて、そういう人と一緒に柿の種を食べると、バランスが取れて丁度良いのですが、いつもそういう相棒が隣に座っているという事にはなりません。

柿の種の種だけを売っている事を知った時、やっと僕の気持ちをくんでくれたと、ちょっと感動。
そうなんだよ。
ピーナッツはカロリーが高いし、なにより歯が・・・(笑)
種だけを食べるという禁断の方法を認めてくれたようで、嬉しいっす。

« ブブ彦日記 血尿!? どうしたブブ彦 | トップページ | ビートルズと放尿犯 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんばんは!
今日は食べ物のお話ですね。柿の種は食べたことないけど、昔から人気ありますよね。
私もナッツ系好きじゃなくて…というか、豆全般嫌い。
今日の夜ゴハンは、お鍋にしましたよ。
大好きな豚肉のしゃぶしゃぶ風のお鍋です。自炊の炒飯以来の固形物だったけど、消化に良さそうだし、最近食欲なかったから、おいしかったです。
ママの手料理をおろしぽん酢でいただきました!

最近とにかく雪の量が多くて、夜中に吹雪くと風の音が怖いです。
もうすぐ3月なのに、春が遠いように感じます。
でも本日も発作なし!
たまに不安になるけど、記録更新中です。
ブブ様は大丈夫かな…
早く治りますように!
ブブ様へ…
「ぴょ~~~~~」
私からの祈りです。

さおりさん、こんばんは。
豆全般が嫌いだから、小豆もダメなんですね。
納得。
豚肉のしゃぶしゃぶ鍋、とても美味しそう。
どんどん食べて、元気にいきましょう!!

青森で5メートルの積雪ってニュースでやっていたので、札幌も大変だろうなぁと思っていたんです。
3月になろうというのに、全然温かくならないですよね。
でも花粉は飛んでいるようで、寒いし、鼻水ズビビで、散歩に行くのが大変たいへん。
気合入れて外にでるようにしています。

ブブ彦は、進展無しです。
元気は元気なんですが、血尿は相変わらずですね。

さおりさん、さおちゃんママが爆笑したという、セブンイレブンのティラミス、買ってきて食べましたよ~
残念ながら、スポンジはヒタヒタでは無かったです。
さおりさんが食べたような、ティラミスだったら面白かったんですけどねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 血尿!? どうしたブブ彦 | トップページ | ビートルズと放尿犯 »