« 花粉症は治った | トップページ | トラベル・レポート まさ爺の酒場放浪記 »

2013年2月 4日 (月)

ダイエット奮闘記(プチ) リバウンドしました

リバウンドしてしまった。

あぜ道通信の読者の方たちには、そろそろリバウンドするだろうと思っていた人も多いでしょう。
期待に応える男ですからね、僕は・・・・
こんな事で応えてもねぇ・・・・

夜中目が覚めると、台所に行き、冷ご飯や、お菓子を食べてしまいます。
ちゃんと起きてからも朝食をしっかり食べてしまい、夕食もご飯は普通盛り。
太ると自己嫌悪に陥るのは分かっているし、頑張ってきた事が台無しになる事も分かってる。
でも食べたい・・・・
食べたいし、痩せたい。

運動をしないでダイエットしているのだから、この2つは両立できません。
運動かぁ・・・・ ジムは10回もやらないで行かなくなってしまったし、ブブ彦の散歩をちょっと遠くまで行くくらいの事しかやってない。
運動はしたくない、でも食べたい、痩せたいっと、駄々こねる子供のようです。

体重 65.5kg(前回より700gプラス)
体脂肪率 20%(前回と同じ)

やはり65kgをこえると、体重が落ちにくくなるなぁ。
骨格的に65kg以下にするのは厳しいのかも。
でも、昔は60kgだったわけだし、不可能ではないはず。
また、ダイエットをやり直しますか。
目指せ60kg!!

« 花粉症は治った | トップページ | トラベル・レポート まさ爺の酒場放浪記 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

北海道の地震、関東地方まで揺れたんですね。怖かったでしょうね(;_;)阪神淡路大震災を経験している者としては その怖さが共有でします。


さて、まさ爺65キロって痩せなアカンの?(急に関西弁)もう自分が太り過ぎてて65キロなら全然いいじゃん!男子だし と思ってますが あ!でも家の夫はインフルエンザに掛かって60キロまで体重落ちてたわ4キロ落ちくらい。食べれなかったからね

私は今はチョコさえあれば昼御飯抜きでも大丈夫なくらいチョコ依存。

3ヶ月後の採血が心配…

金曜日に母が緊急搬送されて入院しました。やっと自宅こなのベッドに戻りましたが、今回の母の状態はあまり良くなく そろそろ覚悟がいる時かましれません。気合いを入れてガンバラなくては!頓服飲みながら頑張りま~す

こんばんは!
私の1日。
いつも通りに朝6時頃起き、お掃除と洗濯が終わりました。
外を見ると、除雪が綺麗にされていて、雑種と思われる犬が、うちの角曲がる時にドリフト気味のスリップしてました。
除雪車が入った後の道路は、ツルッツルです。
先にネイルに行き、ママと待ち合わせしてパチンコへ。
11万の勝利。やっほー!
そして通院へ。やはり体重36キロしょんぼり…
軽いカウンセリング、テキトーに。
予定を変更して、スープカレーに行き、帰りにケンタッキー。
今現在おなかピーピーで、ちょっぴり食べ過ぎを反省。
今日も平凡な楽しい1日でしたとさ。
ひょひょひょーっ!

ダイエット頑張ってね!
かかとつけないダイエット、いやっほーい!

Mーsoさん、こんばんは。
普通に生活するぶんには、65kgで十分でしょうね。
僕が60kgにこだわる理由。
っというより、60kgにしないといけないと思っている理由は、60kgの時に僕だけにフィットするように作られたオーダーメイドのウェットスーツがあるのですが、それを着る事ができるだろうか? という問題があるからなのです。
65kgでも着れるかもしれません。
着れてしまえば、ダイエットはもうしなくて、現状維持に切り替わるので、楽なんですけどねぇ。
夏はウェットスーツが要らないので、海に入れそうです。
波乗りやったら、一気に痩せるのかな?
ポヨマッチョから、マッチョになりたいです(笑)
お母様の件、大変でしょうけど、ここが頑張り時かもしれませんね。
お母様が持ち直す事を願ってます。
頑張れ~M-soさん。


さおりさん、こんばんは。
充実した1日ですねぇ~。
さおりさんは、焼肉屋かスープカレー屋のどちらかに出没するとの情報は本当だったんですね。
さおりさんの身長が分かりませんが、その体重はかなり痩せてるって事なのでしょうか?
僕の5倍は食べているはずですが、太らない体質が羨ましいです。
僕も痩せないと!!
また頑張ります。

この記事へのコメントは終了しました。

« 花粉症は治った | トップページ | トラベル・レポート まさ爺の酒場放浪記 »