« ブブ彦日記 シェイクハンド | トップページ | デジ物コバナシ ブログ依存、パソコン依存、なんとかしたい »

2013年2月 8日 (金)

あぁ、食い道楽 ワンピキャンディー祭り

20130208友人からワンピースのキャラクターの飴を貰いました。
金太郎飴のようになっていて、どこで切っても同じ絵柄が出てくるようになっている。
ふむふむ、手が込んでる。

味も、ピーチ味、オレンジ味、チェリー味と、こちらもしっかりした作り。

しかし1つ問題が・・・・・
僕はワンピースを知らないのだ。
読んだ事があるのは、第1巻の第1話のみ。
ルフィが、ゴムゴムの実を食べてしまった辺りまで読んで終了してしまった。

う~む、この飴の素晴らしさがイマイチ理解できないが、この飴をくれた友人に言わせると「見て見て、この飴すごいでしょ?」ってところだったのだろう。
飴を見せても、いまひとつなリアクションだった僕は、ちょっと反省。

有名な漫画だけに、読んでみるか。
今68巻くらいまで出てるよね?
TSUTAYAで借りてみるしかないけれど、68巻借りるには、何回外に出ないといけないのやら。
う~む。

飴は美味しかったが、漫画は読まない って所に落ち着くような気がします。
すまぬ友よ!

« ブブ彦日記 シェイクハンド | トップページ | デジ物コバナシ ブログ依存、パソコン依存、なんとかしたい »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんばんは!
今帰宅しました。
今日は外出したんです。
ママとパチンコへ。ぷっ!
私また13万強勝ったよ。
明日は銀行の人にきてもらうんです。貯金!
なんかツいてるかも…
打ってる時、小さな頻脈がきたので、お薬飲みながらビクビクしながらの日でしたが、今日外出を馴らした分、明日からはきっと大丈夫だと思います。
熱も下がり、風邪は治りました。
日本全域、寒波みたいですね…
まささんもブブ様もお身体ご自愛下さいね。
PS。千葉から電話きて、まささんによろしくね。との伝言です!

さおりさん、こんばんは。
風邪治ったのですね、良かったです。
パチンコって儲かるんですねぇ~
ちょっと羨ましいですが、僕はギャンブルには弱いので、手を出しませんぞぉ~

今日は物凄い風でした。
土手の上は、風を弱めてくれる物が何も無く、ゴ~ゴ~風の音がしてましたよ。
ブブ彦も耳に風が入るのが嫌なのか、ブルンブルン頭を振ってました。

千葉ちゃんからの伝言、しかと受け止めましたぁ~

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 シェイクハンド | トップページ | デジ物コバナシ ブログ依存、パソコン依存、なんとかしたい »