« あぁ、食い道楽 ワンピキャンディー祭り | トップページ | あのお父さんのようになりたい一心で »

2013年2月 9日 (土)

デジ物コバナシ ブログ依存、パソコン依存、なんとかしたい

ブログ依存から脱却するために、コメントに返信する時間を23時~0時にすると宣言して1週間以上経過しました。

ブログが気にならないと言えば嘘になります。
コメントのチェックはしなくても、アクセス数やら、明日の書き込みなどを見てしまいます。
どちらも23時以降にやれば済む事です。

後は、日記記入。
毎日書いている日記は、書く項目が多いので、ついつい書いてしまいます。
どうせ1日の終わりに、まとめて書く事になるので、2度手間、3度手間。
これは寝るまでに書けば良い事なので、日中はやる必要はない。

さらにお気に入りサイトの更新チェックもやってしまいます。
これも、1日の最後にやれば良い事です。

パソコン依存になっていると思います。
パソコンを立ち上げておかないと落ち着かないし、他の時間の使い方ができません。

ブログ依存も問題ですが、それ以前にパソコンは立ち上げない方向に持っていかないと。
何か趣味を持たないとなぁ。
読書でもするかな・・・・
サーフィンをやって、ガッツリカロリーを消費し、帰りにスイーツを食べ、その感想をブログにUPする・・・
これができたら健康的で、建設的な日常になるんだけど、ダイエットが停滞中だし・・・・
なにより、家にいないのだから、パソコンをいじってしまう事がない!!
サーフィンをやらねば・・・・・やらねば・・・・

« あぁ、食い道楽 ワンピキャンディー祭り | トップページ | あのお父さんのようになりたい一心で »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

改めてこんばんは!
まささん、いいじゃん。
まずはコメントチェックの時間決めたんだし、今までパソコン中心の生活だったんだもん。
そうやって、自分で「依存してるなぁ」って自覚してるんだから、少しずつでいいじゃん!
それに少しずつ趣味を増やしたり、少しずつ新しいことに興味を持つのがいいと思います。
まささん…かなり前進しまくりだと気づいてますか?
お互い頑張ろうぜ!
千葉の伝言ありがとうございます。明日国際電話かけます。

パチンコは運のみです。

さて!明日も笑いましょ!
おやすみなさい!

さおりさん、再びこんばんは。
依存していると自覚しただけでも、前進したと・・・・・
そりゃそうなんだけど、コメントチェックの時間を決めたら、いかにパソコン依存していたかが、良く分かるようになってね。
少しずつ、でも確実に、変えていこうと思います。

千葉ちゃんに、仕事頑張れ~風邪ひくなよ~って言っといてください。

まさ爺、お久しぶりです。

依存から抜け出すのは苦しいね…でも さおりちゃんも言ってる様に まさ爺、物凄く前進したと私も思う。良い意味で さおりちゃんのペースに合って来たのか若返ったよ(歳も知らないのにゴメンなさい) 外にはあんまり出たくないけど旅行に行ったりお友達と会ったり、スィーツライブに出掛けたり 私から見ると活動的です(^_^)v

私はあばら骨を痛めてしまい、40肩、膝痛 なんか痛み止めも注射も効果がないので 医療用の麻薬的な張り薬を使う事になりそうです。癌患者が痛みを緩和するのに使うやつだろうね…
毎日出掛ける先は病院ばかり。でも他に行きたい所もないし…伊勢旅行をキャンセルしたので次の候補地探し。夫の気持ちは有難いんだけど私が行きたくない気持ちをすっかり忘れてる…


あぁ~私のコメントは陰気臭いね…

今 ウチにある薬を全部飲んだらどんな風になるんだろう…そんな事を考えてる夜です

M-soさん、こんばんは。
ぼかぁ、前進してるのでしょうか?
やっと普通の人が出来る事のスタートラインに立ったような気も・・・ いや、良いんですよねこれで。
周りを気にしてもしょうがない。
やれる事をやるだけです。

あばら骨大丈夫ですか? あばらだと呼吸したり、起き上がる時とか、ズキーンと痛みそう。
張り薬が効くといいですね。

旅行先は、近場にできないのですか?
M-soさんとお母様が負担にならないためです。
近場にちょちょっと行って、気分転換して帰ってくる。
それでいいんじゃないですか?
あとは旦那さんに、旅行はしんどいって言っちゃうとか。

ウチにある薬を全部飲んだらどうなるか?
そりゃぁ、飲んだ事を後悔する事になります。
苦しい、助けて、周りの皆に迷惑かけて御免なさい。 → 後悔 です。
色々考えちゃうのはしょうがないですけど、行動に移しちゃダメですからね。

ゆる~く、頑張りましょう。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ワンピキャンディー祭り | トップページ | あのお父さんのようになりたい一心で »