« ダイエット奮闘記 過去最大のリバウンド!? どうする? | トップページ | あぁ、食い道楽 スプレー醤油現る »

2013年3月 9日 (土)

僕と うつ病、闘病記 またも同窓会、参加は難しいかな

夕方家の電話が鳴りました。
中学の時、仲が良かった友人からでした。
中学卒業以来の会話だったので、この人こんな声だったっけ?と思いながらも、会話を進めます。

どうやら7月に大規模な同窓会を計画しているみたいです。
友人は招待状を送ると言っていたけれど、正直、行くのが怖いです。

以前参加させてもらった別の友人の結婚式や二次会で、友人達に会うと、自分がどうなるのか良く分かりました。
10年ヒキコモリをしていて、仕事も無いし、結婚してないし、彼女もいない、趣味も無いしで、ナイナイ尽くし。
共通の話題も無いし、早く帰りたい、誰とも話したくない、怖い、その場から消えてしまいたくなるのです。
同窓会は、その最もたる物で、恐らく参加すれば、かなり追い込まれる事でしょう。

小学校の同窓会も不参加でしたし、今回の中学の同窓会も、欠席する事になりそうです。

自分が病気じゃなかったら・・・
自分が仕事に就いていたら・・・
自分が結婚していたら・・・
もっとあぁだったら・・・こうだったら・・・
無い物ねだりが始まります。

はぁ、まだまだ修行が足りませんなぁ。
人に何言われようとも、どう見られようと、関係無い事なのに、僕は、そういう事を考えてしまい、身動きが取れなくなってしまいます。

とりあえず、同窓会は不参加という方向で行きたいと思います。
結婚式、同窓会、この2つは要注意だな、まだまだ。
情けない・・・

« ダイエット奮闘記 過去最大のリバウンド!? どうする? | トップページ | あぁ、食い道楽 スプレー醤油現る »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まささん、またこんばんは!
同窓会、行くことないですよ。
根掘り葉掘り聞いてくる人がいたとして、スルーできたとしても、必ず不快な気持ちにはなると思います。
どうしても行かなきゃいけないなら別ですが、そうでなければ、「私用で欠席」でいいです。
私も4月にまた同窓会があり、この前の盗難の件があるし、とにかく面倒くさくて、「皆さんでどうぞ。欠席します。今後もです。」と、達筆(字だけは自信あり)で返信用ハガキを書いて送りました。
私は仲間内のアホ会には欠かさず参加してるので、あまり馴染みのない人の会で、前回は盗難までされて、参加する気が起きません。

まささんは情けなくない!
情けないのは、行きたくもない会に、自分の感情を抑えてまでムリヤリ参加する人です。
まささんは自分を責めたり、追い詰まる必要なしです!
まささん、いつも応援させて下さいね!
猛吹雪の札幌市北区より、変人がお伝えしました。
再びおやすみなさいませ。

さおりさん、コメントありがとうございます。
やっぱり行かない方がいいですよね。
仲が良かった友人が参加するかも分からないですし、どうでもいい人にあれこれ聞かれるのも嫌ですし。
誘ってくれた友達には悪いですが、とても参加できそうにありません。
行く前から体調が悪くなるのは、目に見えているので、不参加にします。
応援ありがとう。
おやすみ~

まささんこんばんは。
だんだん調子が変になってきたのですが、今日はお蕎麦屋さんへ行きました。
毎回30分は待つのに、今日は16時頃にお客さんゼロ!
吹雪だったのでラッキー!
なみ喜というお蕎麦屋さんで、インターネットに載ってるか観てないですが、札幌市北区にある有名店です。
今日は起きたら耳鳴りとめまいが酷くて、月曜日に脳神経外科でMRI撮ってきます…
不調続きで滅入りそうになるけど、食欲あるし大丈夫かな…
月曜日はメンタルにも行きます。
今日も発作なし。
今月は予定びっしりなので、まずは体調治さなきゃ!
明日は日曜日。
素敵な1日をお過ごし下さい!
ひょーっ!

さおりさん、こんばんは。
なみ喜、食べログで調べました。
高得点で、人気のほどが良く分かりました。
コッテリが専売特許のさおりさんですが、蕎麦も食べるんですね。
ちょっと意外っす。

吹雪すごいみたいですね。
ニュースで北日本は大変な事になってるってやってましたよ。
関東は20℃超えで、暑いくらい。
花粉なのか黄砂なのか分かりませんが、鼻水は垂れるし、涙が止まりません。

耳鳴りとめまいはどういう事なんでしょうね。
って、それをハッキリさせるためのMRIですよね。
病院頑張って行ってきてください。
僕も明日か明後日には病院行かないと・・・・
行ける気がしないです(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記 過去最大のリバウンド!? どうする? | トップページ | あぁ、食い道楽 スプレー醤油現る »