« あぁ、食い道楽 自家製濁り酒でほっこり | トップページ | ダイエット奮闘記 過去最大のリバウンド!? どうする? »

2013年3月 7日 (木)

僕と うつ病、闘病記 おやつで外に出ろっ!

薬があと1週間ほどで無くなります。
早めに病院に行かないといけないのですが、相変わらず体は重い。
やらないといけない事があると、その数に比例して体はドンドン重くなります。

今やらないといけない事は、病院に行く事の他に、TSUTAYAにDVDを返却しに行く事、帰りにおやつを買う事くらいです。
おやつを買うのは余計ですかね・・・(笑)
「ちょあぁぁぁ~~っ」と気合を入れれば、1日で片付けられる量ですが、僕は1つの事をやるのに1週間はかかる。
頑張っても3日は必要です。
助走期間と言いますか、あと何日後に○○して、と前もって覚悟を決めておかないと動けません。
当日に今日は体調が良いから、外に出てみよう とは、まずなりません。
数日かけて体調を整え、覚悟を決めて、当日も体が重いけどなんとか起き上がって外出します。

思ったように体がいう事をきかないのは、色々と大変です。
動けなくて苦しいって事はあまりないので、楽な方なんでしょうけどね。

おやつで釣る作戦は、僕にはとても有効なので、どんどん利用して外に出たいと思います。
おやつを買いすぎて、リバウンドしているのがたまにきず。

病気に打ち勝つには、おやつが有効ですが、そうするとダイエットが失敗する。
痩せつつ、おやつを食べつつ、外出する。
このバランスが難しいですなぁ・・・・

« あぁ、食い道楽 自家製濁り酒でほっこり | トップページ | ダイエット奮闘記 過去最大のリバウンド!? どうする? »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさ爺、お久しぶりです。
実は携帯を水没させてしまいスマホデビューしたのですが…ややこしい、面倒臭い、肩こる…大変です。
パソコンも買ったはいいけどアドレス取得まで進めず箱の中にまいもどりました。今、我が家には箱すら開けてない家電が三台あります。
片付けてから出そうと思いながら一向に片付
ける気もなくダメ子健在です。
これだけ打つのに一時間かかってます。
今日はデビュー御披露目と言うことで、こんなコメントでごめんなさい。

M-soさん、こんにちは。
元気ですかぁ~~
スマホデビューおめでとうござりまする。
僕もそろそろスマホかな?と重いつづけて数年経ってしまったなぁ。
壊れるまでガラケー・・・・

家電出しましょうよ!!
家電は楽しいですよぉ~

まささんこんばんは。
おやつ作戦、とても素敵な作戦だと思います。
濃厚フロマージュ、あれを開発した人は、チーズの達人だと思います。
私は今日、またヒキコモリをしました。なんか全然具合良くならなくて、治ったかな?と思ったら高熱と腹痛と吐き気。午前中は元気だったのに、夕方から関節中の痛みやら、くしゃみと咳など、オンパレードです。
じっとしているのが何よりの苦手ですが、明日は安静にしようと軽く思ってます。ぷぷっ!
発作未遂2回。徐々に安定に向かってるんで、気持ちは元気なのに…
変なこじれた風邪が治らないと、明後日の夜に焼肉食べにいけないじゃないか!
グチグチ弱音ばかり言って、女みたいですね、私。
気合入れます。
「ヒャッヒャヒャーッ!」
これで、まささんと私に気合が注入されました。
では、より楽しい明日を迎えるために、楽しかった今日を睡眠で終わらせましょう!

【お】お肉好きだけど
【や】やはり
【す】スイーツも
【み】魅力的

さおりさん、こんばんは。
濃厚フロマージュは、大人気みたいですね。
僕だけがはまっているのかと思っていたら、TVで、大人気ですと紹介されていました。
分かる人には分かるんだなぁ。

体調すぐれないようですが、落ち込まないようにしてくださいね。
そのうち良くなるさ くらいの気持ちの方が楽ですよ~

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 自家製濁り酒でほっこり | トップページ | ダイエット奮闘記 過去最大のリバウンド!? どうする? »