« デジ物コバナシ スカウターが現実に!? 新時代へ | トップページ | デジ物コバナシ 脱、依存、経過報告 »

2013年3月 1日 (金)

あぁ、食い道楽 ビビリ~は小さい頃から

小学生の頃、給食の配膳係をやる時には、必ず守らないといけないルールが僕の中にありました。
給食を器によそる人には決してならないという物です。

心配性の僕、このペースでよそっていると足りなくなってしまうのではないか?と心配で心配で、とてもじゃないけど、よそる役はできない。
少し減らしてよそれば、余ってしまうしで、もうどうしたらよいのか分からないのです。

できないのだからしょうがないです。
できない人は、足を使って、配膳はいぜん。
ビビリ~は、体を動かすしかありません。
今思うと、よそる係ができたら、動かなくて良いのだから、楽だよなぁ~~~
当時は子供ながらに、自分は気が小さいと自覚したものです。

あの当時の小粒感が今も続いています(笑)

« デジ物コバナシ スカウターが現実に!? 新時代へ | トップページ | デジ物コバナシ 脱、依存、経過報告 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!今日は懐かしい給食当番のお話。
配膳担当…私と一緒だっ。うちらの学校は、配るトレイの上にカップが6つ入るような感じでした。
よそう係が面倒くさくて、私は自ら配膳担当。ですが、一度大失態しました…
カップ6つをトレイで運ぶ時に、誰かの足につまづいて、ぶちまけてしまいました…
中身はたしか麻婆豆腐だった気がします。
泣きそうになりながら、みんなが手伝ってくれたことは、今でもハッキリ覚えてます。
今なら謝ってから、笑ってごまかすけど、当時は焦っていた純粋な子供でした(笑)
そうだ、今日も昨日と同じ時間帯にアルフォートビター食べたんです。そしたら、やはり動悸が激しくなりました。
風邪の時は控えなさいという、体を張った実験結果です。

ブブ様その後、体調快復してきましたか?

あっ!追伸。
私、時間決めてコメントするのを撤回しました。
早っ(笑)
今見たら、昨日の書き込みのコメントありがとうございます!
私も天ぷらは、ダシに浸して、デロンデロンのベチャベチャにします。
そして、フライと天ぷらは、揚げたてサクサクよりも、シナシナ感のものが好きです。
っひょーい!
落ち込む間もなく、発熱ヒートテックは治りかけです。
ありがとうございます。
まささんの症状は、Dr.パグによると、花粉症に気合勝ちの症状と思われますが、無理は禁物だそうです。

さおりさん、こんばんは。
麻婆豆腐ぶちまけましたか~
それは貴重な体験ですね。

アルフォートビターを食べると動悸が激しくなる。ってどういう事なんでしょうかね。
関連は分からないけれど、食べるのをやめておいた方が良いですね。

ブブ彦の体調は相変わらずです。
こちらも原因不明であります。

僕もコメントの返信が早い時間になってしまってますなぁ。
コメントがあると嬉しくて、すぐに返信を書いてしまいます。
脱、ブログ依存。
でも、ブログの質は落とさない!!
頑張ります。

Dr.パグって読んで笑ってしまいました。

まささんこんばんは!
Dr.麻婆豆腐です。
イチゴのリゾット出てましたよね。まささんのブログで知ったものが出ていて感動ー!
皆さんおいしそうに食べていましたね。
しかも勝利!
やったー!うちらの祈り+海老蔵の大はしゃぎの食べっぷりがもたらした当然の結果ですね。
ブブ様変わらずですか…
でも大丈夫!膀胱炎は、人間だと男の方が治りが遅い。
ブブ様も男なので、徐々に快復しますよ。

脱ブログ依存。
少しずつ、ほどほどにでいいんです!何でもユルテキトーに、その日の気分で物事進めると、気負いせず、責任感じずで追い詰まらない!
その中で「毎日ブログを更新する信念」だけは貫く!でいいと、テキトー星人は思います。
私は「アルフォートビターは食べない信念」を貫きます!

Dr.麻婆豆腐さん、こんばんは。
鎧塚さん、勝ちましたね~
自分の事のように嬉しいっす。
海老蔵さんのテンションの高さで、この勝負勝てる!!と確信してました。
でも、勝者発表の時はかなり緊張しました。
リゾットとスフレの味は分かっているので、楽しかったです。
ファイヤーショーをやってくれて、ニヤリとした僕であります。

脱ブログ依存は、ユルりと、でもしっかりとやっていきたいと思います。
パソコンを立ち上げておかないと、不安になってきてしまうんですよね。
なんでそうなるのか自分でも分からないのですが・・・・
何をするでもなくパソコンを立ち上げているので、仕事が無い時間は、パソコンには触れないようにしないと。
節電節電~

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ スカウターが現実に!? 新時代へ | トップページ | デジ物コバナシ 脱、依存、経過報告 »