« あぁ、食い道楽 いつものパターン、吸い込まれるぅ~ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 妄想ベーシスト、もう気にしない »

2013年3月28日 (木)

デジ物コバナシ コメント通知をストップ、脱ブログ依存へ更に一歩

今日もブログを読みに来てくれて有難うございます。

今日はブログの裏側の話を。
ここ3年くらいでしょうか。
アクセス数がジリジリと伸びています。
毎日150人以上の人が見に来てくれています。
昔は70~80人くらいだった事を考えると、すごい事ですよね。
とてもやり甲斐を感じます。

嬉しい半面、ブログを読みに来てくれる事がとても不思議です。
特別面白い事は書いてないし、食べ物ネタを書き殴っているだけですからね。
「暴走B型のグダグダ秘密基地」とは良く言ったもので、まさにグダグダです。
ふ~む、何が支持されているのやら。
書いている僕すら、理由が分からないです。

そうそう、コメントが書き込まれると、通知メールが届く仕組みになっていたのですが、それをやめました。
コメントの返信は23時頃にすると決めたわけですし、リアルタイムでお知らせしてくれる必要が無いからです。
これでコメントがあっても、その時には分からなくなりました。
メールが届くとどうしても、すぐに返信したくなってしまいますからね。
メールは届かない方が良いんですよ。
23時頃、コメントは返信しますから、気長にお待ち下さいね。
必ず返信しますから。

話は変わって、今日の晩御飯の話。
今日の晩御飯はラーメンでした。
この前、婆ちゃんにもらった醤油ラーメンです。
いっぱいもらったので、しばらくはラーメンがチョクチョク出てきそうです。
デザートにアーモンドチョコとマシュマロを、渋いお茶で流し込みます。
アーモンドチョコはあまり得意じゃないですが、マシュマロは好き。
柔らかい物しか食べられないようになってきてるかも・・・
アーモンドチョコが硬くて、噛み砕けないのです・・・
お爺ちゃんみたいじゃん・・・(笑)

« あぁ、食い道楽 いつものパターン、吸い込まれるぅ~ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 妄想ベーシスト、もう気にしない »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

じりじりと追いつきます。
本当にお久しぶりになりましたが、お元気ですか?
私は27日の夜間から、思いっきり体調を崩し、それでも28日に旦那さんがきてから28日と29日は復活しましたが、土曜日…ついにダウンしました…
旦那さんとママに抱えられ、病院に行ってきました。
ようやくメール打てるようになり、まだ検査途中だけど、今みたいに少し調子が大丈夫な時間を見て、全ての記事埋め尽くすぜーっ!
病状日記になりそう(笑)
鬱も発作も過呼吸もないし、精神的には元気です!
まず今日はおやすみなさい。
全ての人に健康な明日を。

さおりさん、こんばんは。
1週間のお休み、かなり心配しましたよぉ~

文章に、いつもの力がありませんね。
大丈夫なんですか?
重病じゃなければいいのですが・・・・
しっかり休んで回復して、パワーアップして帰ってきてくださいね。
気合だぁ、着合いだぁ、気合だぁっっ!!!

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 いつものパターン、吸い込まれるぅ~ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 妄想ベーシスト、もう気にしない »