« あぁ、食い道楽 ビビリ~は小さい頃から | トップページ | ブブ彦日記 お漏らし犬のトイレ事情 »

2013年3月 2日 (土)

デジ物コバナシ 脱、依存、経過報告

パソコン依存から脱却したいと書いてからしばらく経ち、パソコンをあまり立ち上げないようにしました。
立ち上げないと言っても、6時間はいじってはいるのですが・・・
多すぎっ!!
これでも減った方なんです。
18時~00時頃までは立ち上げちゃうなぁ。
もっと減らさないといけませんね。

ブログを書くのが遅いというのが一番の理由。
文才が無いから、サラサラと文章が降りてきません。
今日はこの話を書こうと決めるまでが時間かかり、決まってからは更に時間がかかるのです。
その日のブログネタを書き終わるまでに1時間かかってしまってるけれど、コメントに返信と書き込みを合わせて30分にしたいなぁ。

ブログに30分、ニュースを読んだり、日記を書いたりするのに30分。
それなら1日1時間になりますからね。
それが理想かな・・・

23時までパソコンを触らないように我慢できると良いなぁ。
その時間まで何をしていれば良いのか、見当も付かないけれど、なんとか触らない方向で頑張りたいと思います。
23時までゴロゴロして時間を使い、1時間で、書き込み、コメント返信、ニュース鑑賞、日記記入を終わらせる。
忙しい事になるぞ、これは。

脱!依存!!
頑張ります。

« あぁ、食い道楽 ビビリ~は小さい頃から | トップページ | ブブ彦日記 お漏らし犬のトイレ事情 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

まささんこんばんは!
では、私は「脱・発作」を頑張りますね!
今お風呂で、紅白歌合戦をしたのですが、平井堅とレミオロメンの対決だったので、紅白ではないことに気づきました。

パソコンに向かう時間が減ったのは、前進ほほほいですね!
自分を追い込まず、自分に無理がかからないように、ゆっくり頑張って下さい。私もゆっくり頑張ります。

しかし海老蔵のテンション!私あれ観ながら、「全部食べてるし!海老蔵いい奴だな実は!」とか独り言すごかったですよ。
まささんのレポートした、デザートライヴの様子を彷彿とさせる、ヨロイヅカワールドでした。楽しかったです。
おいしゅうございました。

日付が変わりました。本日は通院です。
犬ぞりで行きますか(笑)
皆さん、素敵な週末を。
おやすみなさい。

さおりさん、こんばんは。
まさかの白組、仲間割れ(笑) さおりさん自ら突っ込み、ご苦労様でした。

海老蔵が審査員の中で一番楽しそうにしてましたよね。
べーやんは、「美味しい楽しい」を連呼してるだけでしたし。
一人サングラスをした怪しい男がいましたが、何者なんだろう?(笑)

通院、頑張って行ってきてくださいね。
犬ぞりには、パグとフレブルを使ってください。
全然進まないと思いますが・・・・

まささんこんばんは。
私、アホというか、学習能力ないんだと思います。
アルフォートのことです…
先月末と昨日、アルフォートビターで激しい動悸がしたでしょ。
で、さっき時間帯も違うし、ビターじゃない、ただのアルフォートを食べたんです。
そしたらまた激しい動悸で、苦しくて、発作みたいになってしまいました。
もうチョコレート関係がダメなんでしょうか…
カフェインが入ってるからなのかなぁとか、今まで全く平気だったのに…とか考え、旦那さんと今まで電話してました。
急に体質が変わるのか…
それとも風邪と関係してるのか…
苦しくなるのが嫌なので、もうアルフォートは何の味でも止めておきます。
泣き言すみません…
デパス飲みすぎました…
明日は元気になります!

さおりさん、こんばんは。
アルフォートは止めるしかないですね。
でも、食べなければ発作は起きないのですから、プラスに考えると良いですね。
発作の原因が1つ減ったと思えるといいのですが。
チョコレートは危険なので、代わりに“あんこ”系の和菓子を・・・・ってあんこはダメなんだよなぁ。
甘い物が食べたかったら、プリンを食べなさい。
シュークリームも良いですよ。
コンビニにGOです。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ビビリ~は小さい頃から | トップページ | ブブ彦日記 お漏らし犬のトイレ事情 »