« 僕と うつ病、闘病記 またも同窓会、参加は難しいかな | トップページ | 目指せピンクの人 »

2013年3月10日 (日)

あぁ、食い道楽 スプレー醤油現る

スプレー醤油が話題になってますね。
小さなボトルに、スプレーを出す蓋が付いていて、一押しすると、シュッと醤油のスプレーが出るのです。
これって有りそうで無かった商品ですよね。

醤油のジュレや、醤油のムースなどを、料理に乗せる様子はTVで見たことがあるけど、それに近いかな。
ひとかけすれば、表面に醤油をまぶすことができるので、使う量も最小限にでき、塩分の取りすぎも抑えられる。
醤油が吹き出し口に固まってしまう事も考えてみたのだけど、そうならないように作られているそうな。

餃子や刺身などでは、毎回スプレーするのは面倒なので、小皿に醤油をはった方が良いでしょうけど・・・
って、そうなるとスプレー醤油は何に使えば良いのだろう?
焼き魚?
買っても あまり使う事は無いのかもしれない・・・

ううむ、最初聞いたときは、こりゃ画期的。と思ったのだけど、よくよく考えたら、必要無いかも。
しょぼーん。

« 僕と うつ病、闘病記 またも同窓会、参加は難しいかな | トップページ | 目指せピンクの人 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まささんこんばんは!
「車での外出をお控え下さい」とテレビに出ています。今たぶん私が生きてた90年間で一番すごい吹雪かも。
まささんをなみ喜に連れてったら、何お勧めかなぁ…と考えていました。
まず冷たい板蕎麦、看板メニューの鶏天(鶏の胸肉なのに劇的に柔らかい)、それから蕎麦豆腐と今日のおすすめ逸品にしよう。
こってり大好きな私ですが、このお蕎麦屋さんを知ってから、お蕎麦に目覚めました!
真っ黒で6~7㎜位はありそうな平打ちで、おいしいです。

今日はたくさんゴハン食べたし、耳鳴りが治って、あとは頭痛と腹痛とめまいのみ。相変わらず発作ナシ。いえーい!
脳神経外科は火曜に変更しようと思います。明日はまだ雪がハンパない…

さてと!お薬飲んだので眠る準備します。
お醤油のミスト浴びたいですねー。なんちゃって!ヒヒヒ!

さおりさん、こんばんは。
なみ喜は鶏天の評価が高かったですよ~
オススメですが、板蕎麦、鶏天、蕎麦豆腐、今日のおすすめ逸品って、どんだけ食べるんですかぁ~(笑)
平打ちなんて珍しいですねぇ。
食いしん坊万歳のさおりさんがオススメするのだから、旨いんだろうなぁ。

めまいが気になりますね。
何か原因があるのでしょうか?
病院で良く診てもらってくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 またも同窓会、参加は難しいかな | トップページ | 目指せピンクの人 »