« ブブ彦日記 百均のおもちゃ、無残な姿に・・・ | トップページ | デジ物コバナシ スマホ、甘えんぼニャンコとの関係 »

2013年3月22日 (金)

あぁ、食い道楽 世代間ギャップ、米を巡る考えの違い

僕が外食すると、ほぼ必ずと言っていいほど、ドリアを食べます。
60代の両親と僕の3人暮らしの食卓には、ドリアが出る事はありません。
世代のギャップなんでしょうね。
家に帰ってきて「ドリアを食べてきた」と言うと、あんな物をまた食べてきたの?と嫌そうな顔をしながら失笑します。
バカよねあんた って顔をされます。

もうね、米とクリームやチーズっていうのは合わないって頭から決め付けてる節があります。
米を野菜と考えられれば、クリームだってチーズだって相性が良いはずだと分かるはずなんですけどね。

旅行に行っても似たような事で困ります。
絶対に和食以外は食べないという物です。
「わざわざ旅行先で洋食?イタリアン?など食べたくない」という事らしいのですが、海の幸が美味しい土地だと、寿司や刺身定食しか認めない、見たいな所があります。
新鮮が魚介類を使ったパスタやカルパッチョ、アクアパッツァなどだって美味しいはずなんですけどね。

まぁ、僕が家でパスタやドリアやチーズチーズした物を食べたいと思っているのと同じように、両親も、煮物や焼き魚や漬物が食べたいんでしょうから、無理強いは可哀想ですね。
僕が外食した時に、自分の好きな物を頼めば良いだけの事ですから。

さて、旅行の時の食事処も探さないと。
和食限定の縛りがあるから、どうしたもんだか・・・・はぁ。
チーズリゾットが食べたいっす。

« ブブ彦日記 百均のおもちゃ、無残な姿に・・・ | トップページ | デジ物コバナシ スマホ、甘えんぼニャンコとの関係 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。犬好きです。
自分もまささんと同じく美味しい物を活力に外出したりします。
(ただ背が164と小さいので、今の体重はピンチです。)
一番好きなの麺類と和菓子です。
フォー、つけめん、冷やし中華、冷麺、きしめん、ラーメン、そば、パスタ
。。。全部好きです(笑)

鬱で休職に入りましたm(_ _)m
久々に寝込みましたが、ああ、自分無理してたんだなってつくづく感じます。
先日はコメント返しありがとうございました。
季節柄、眠くてだるくなり余計不安です(・・;)
また読みに来ます。

犬好きさん、こんにちは。
美味しい物の力は絶大ですよね~
特に食いしん坊な、僕や犬好きさんには。
犬好きさんは、麺食いなんですね。
フォーって美味しそうなイメージがあるのですが(食べた事がないw)、僕の住んでる田舎では売ってないような気が・・・・
今度買い物に行ったら、フォーを探してみます。

休職に入ったとありましたが、落ち込んだりしているのかな?
今は安静にして、治療に専念するのが仕事です。
職場復帰はいつ?とか、考えがちですが、あまりそういう事は考えないでくださいね。
しっかりと治療していけば、結果はついてくると思うのです。
お互い頑張りましょう!!
w( ̄◇ ̄)w

まささんこんばんは!
今帰ってきました。
まささんはチーズ好きなんですね。一緒だ。イエーイ!
私はポルチーニとチーズのリゾットが大好きなんです。
チーズは好きでしたが、リゾットを食べられるようになったのは、5年前位かな…
見た目で拒否して、食べずに損していたんですな。
近所のクッチーナという、イタリア居酒屋だったかな?ところに行きつけです。
そういえば、28日に旦那さん帰ってくるんですよ。天気がよくなるといいけど、札幌は雪97㎝もあるんです…
小旅行の計画立ててるみたいなので、交通規制が無かったらいいなぁ。
今日も至る所で規制がかかってました。
早く春がきてほしいけど、まずは雪が溶けてほしいと切実に思います。

さおりさん、こんばんは。
モッツァレラチーズも、パルメザンチーズも、ゴルゴンゾーラチーズも大好きです。
ただ、外食はあまりしないし、家では年寄り食しかでないので、食べる機会は少ないです。
ポルチーニ好きとは、ツウですなぁ。

旦那さんが帰ってくる日は、天気が良いといいですね。
茨城では雪で交通規制がかかる事なんて無いので、さおりさんが、いかに寒い場所に住んでいるかが、良くわかりました。
小旅行楽しんできてくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 百均のおもちゃ、無残な姿に・・・ | トップページ | デジ物コバナシ スマホ、甘えんぼニャンコとの関係 »