« デジ物コバナシ 脱、依存、経過報告 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) サーフィンは出来ないかも・・・ »

2013年3月 3日 (日)

ブブ彦日記 お漏らし犬のトイレ事情

ブブ彦が膀胱炎になってしまった話ですが、抗生物質を飲ませると、すぐに血尿が止まりました。
すごいねぇ、薬っていうのは。

抗生物質が無くなった段階で、血尿が止まっていたら、膀胱炎は治ったと判断して良いので、もう病院には来なくていいですよ。と言われていたのですが、数日したらまた血尿が出てしまいました。
また尿検査をしたのですが、膀胱炎じゃぁないのかもしれないと言われました。
膀胱炎じゃなかったら、他の原因があるはずですが、それが先生にも分からないとの事。
なんだよぉ~、血尿の理由が分からない。
こりゃ話がややこしくなってきたぞ。
定期的に病院に連れて行くのだって、僕には大変なのに、まだ病院に行かないといけないの?
それに金もかかる。
かれこれブブ彦の膀胱炎騒動で、3回病院に行っているけど、毎回8千円近く出費するのは、痛いです。
まぁ、お金はいいんですけどね、ブブ彦が健康になってくれたら。
とりあえず、また病院に行ってきます。

膀胱が調子悪いからか、オシッコを我慢できないようです。
膀胱炎になってから3回お漏らしをしています。
お漏らしなんてした事なかったのになぁ・・・・
フローリングだから、拭けば綺麗になるのですが、それでも漏らされるのは問題だよなぁ。

やはり、朝、夕、夜、深夜 の4回トイレに連れて行かないといけないのかなぁ。
深夜のトイレは寒いし面倒だしで大変です。
お漏らしされるよりはマシかなぁ。

« デジ物コバナシ 脱、依存、経過報告 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) サーフィンは出来ないかも・・・ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!今日は侍プリンを買ってきました。チーズとチョコと普通のです。賞味期間は8日まで。意外と長いです。
セブンイレブン寄ろうと思ったけど、駐車場でパトカー埋まってて「バカだ(笑)」と思いながら通り過ぎた、性格の悪い私です。
ブブ様を心配していたら、ちょうど記事になっていました。いつもは0時にチェックするのですが、昨日はお薬効いて、コメント直後に眠りました…

血尿は人間の男だと、70歳過ぎると前立腺肥大や膀胱ガンなどが原因ということもあるみたいですが、もしもガンの転移なら血液検査以前に、血尿は抗生物質では止まらない。犬も年齢的な膀胱炎の慢性化や尿漏れで、重大な病気ではないんじゃないかなと、私の担当医が言っていました。午前中ウォーキングして、お昼はびっくりドンキー行きました。幼なじみなんで、お休みの日はよく一緒にいます。

私…胚芽が体質に合わないのかもしれないらしいです…成分検査するって言われました。アル○ォートは胚芽ビスケットだし。
とにかく今日からプリン!
って…私よく言われるのは、「さおちゃんそんなに甘い物好きだった?」と。
まささんに出会ってから、開花しましたね。
ひょっひょーい!

さおりさん、こんばんは。
血尿情報、ありがとうございます。
ちょっと安心しました。
明日病院に行ってきます。
血尿は結局止まらなかったので、その辺りを話してどうなるかですね。

胚芽って良く分からないのですが、小麦の胚芽って事ですよね。
成分検査の結果で何か分かるといいですね。

侍プリン、美味しいんでしょうねぇ。
明日は、ブブ彦の病院で外出するので、コンビニで甘い物を買ってこようと思います。
1個100円の焼きプリン・・・・・侍プリンのようにはいかないなぁ。

そして、“さおちゃん”と呼ばれる事があるのですね。
語呂が良いから、“さおちゃんママ”で、さおちゃんと書いてますが、そうですか、さおちゃん呼びされているのですね。
誰に頼まれたわけじゃないのに、遠く離れた札幌でも、同じ呼び方をする人がいる。
なんだか面白かったのです。

パジャマの上にコートを着て、ママを迎えに行って、スープカレーを食べて帰宅しました。
こんばんは、芋です。

明日のブブ様の通院結果が、少しでも良ければうれしいです。
膀胱炎だとしたら、私の例ですが、2週間分抗生物質飲んで、ようやく普通の尿の色に戻る感じです。その間は非常にトイレが近いですし、熱も出ます。
男は構造上(息子さん)、長引くって聞いたし、大丈夫だと思います。

胚芽は、結果が出るまで、玄米を食べないように言われました。でも千葉と仙台で牛タン毎日食べて、麦飯と玄米食べたのに何ともなかったのになぁ…

私の呼ばれ方解説
小学同級生からは姫
中学同級生からはさーちゃん、さお
高校同級生からはさお、さおちゃん
以外のお友達からは、さおりちゃん、さおちゃん
旦那さんはさおちゃん
ママはおまえ・さおり
パパはさーちゃん
パパ方の祖父からは、ちゃーちゃんでした。

さて!今日は行動したし、発作はないし、これから侍プリンを食べます。
まささんも明日、甘いもの食べて、ヒョヒョッと楽しい1日を過ごして下さいね!

さおりさん、こんばんは。
呼ばれ方の違い、面白いですねぇ。
とくに、ちゃーちゃんが良かった。
原形を保ってないじゃん と突っ込みましたよ~

麦飯と玄米食べて、大丈夫だったなら、どういう事なんでしょうね。
チョコレートも大丈夫だし、何が原因なのやら・・・・

侍プリン、味わってくださいね~
僕は何買おうかな。
プリンとシュークリームと濃厚フロマージュとチョコにしときます。(食べ過ぎw)

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 脱、依存、経過報告 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) サーフィンは出来ないかも・・・ »