« ダイエット奮闘記(プチ) サーフィンは出来ないかも・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 自家製濁り酒でほっこり »

2013年3月 5日 (火)

ブブ彦日記 ドーベルマンにデヘヘ

動物病院でドーベルマンに会いました。
3歳の男の子です。
赤茶色の珍しい色の子で、パピパピの頃にチャンピョンになった事があるらしいです。

ブブ彦に対して吼えていたけれど、犬に向って吼えているだけなので、真のおバカさんではないようです。
ブブ彦を車に連れて行き、両手が自由になった所で、改めてドーベルマンの所に向います。
飼い主さんが「人は噛まない」って言ったので、遠慮なく近づきナデナデ。
土佐犬でも平気で触る僕ですから、ドーベルマンも全然怖くありません。
ドーベルマンを触るのは、かなり久しぶり。
あの~、人は噛まないって事は犬は噛むのでしょうか?(笑)

このドーベルマン、鼻がヒタヒタに濡れていて、その鼻を僕に押し付けてくる。
本人は押し付けているつもりはないのだろうけど、大型犬は力があるから、グイグイ来ます。
いいねぇ、この力強さ。

朝2時間、夕2時間の散歩が必要らしく、かなり大変だそうです。
ブブ彦のトイレに1日4回連れ出す事で、グッタリしてしまう僕だけど、4時間の散歩に比べたら、楽なもんだなと。

この飼い主さん、ブルドッグが飼いたいそうです。
ブルドッグは散歩が少しで良いから って言ってたっけ。
それだけの理由~~?(笑)
凛々しいドーベルマンから、ブチャイクなブルドッグを飼うなんて、なんて守備範囲が広い人なんだ。

僕が「大型犬が好きなんだけど、家が狭いから飼えないんです」と言うと「この子は家の中で飼っている」と衝撃の告白。
ドーベルマンが家の中にいたら、どれだけ可愛いだろうか。
ドーベルマンをムチャゴロウさん状態で、「よぉ~~しよぉ~~し」出来るなんて、羨ましいです。

犬バカな僕は、大興奮のひと時だったね。
ブブ彦の事はすっかり忘れてました。(テヘ)

ブブ彦は止血剤で血尿が止まらなかったので、また抗生物質を与える事になりました。
あと1つ薬を出してもらったのですが、説明が理解できませんでした(笑)
尿検査の時に管を入れるわけですが、その管で炎症が起きてしまう子もいるそうなので、
次回病院に行った時は、ボウル?お皿?にオシッコを採って、渡す事になりそうです。
ブブ彦がオシッコをするタイミングに、素早く器を股下に入れて、受けなければなりません。
そんな事出来るのだろうか?
とりあえず、3日様子見をして、血尿が止まらなかったら、病院に来てくださいと言われました。
早く元気になってもらいたいです。

« ダイエット奮闘記(プチ) サーフィンは出来ないかも・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 自家製濁り酒でほっこり »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まささんこんばんは。
ブブ様は様子見みたいですが、抗生物質続けるんですね。
私は抗生物質3日目位で、副作用が出て、おなかが緩くなっちゃうんですよね…
でも犬用のは人間のと違うから大丈夫ですね!
ドーベルマンかぁ。「黒光り」って感じがする。
うちのパパ方の祖父、実は獣医だったんです。大型犬を多頭飼いしてました。趣味の犬ぞりの大会出るのに、ハスキーやニューファンドランドもいました。庭にいたのはセントバーナード。懐かしい思い出です。
セブンスイーツ、いろんな種類食べましたね!ヒョッ!
私は体の具合が悪いのと、少し鬱が出てしまい、泣いたりしましたが、たぶん風邪こじらせて体調悪いから気分が変なんだ(笑)と思って、テキトーにやり過ごしていた1日でした。
発作は未遂で済んだし、今日も平穏無事です。
そういえば、全く自傷しなくなりました。
明日も皆さんにとって、プププと楽しくて、春の陽気が感じられる幸せな日でありますように…
ほっほほーい。

さおりさん、こんばんは。
ドーベルマンって、トゲトゲの首輪をしているイメージですよね。
ブルドッグなんかも、この首輪をしているイメージですが。
僕は鼻が高い犬を見ると、なんて凛々しいんだと感激してしまいます。
ブブ彦には無い物ですからね。
ドーベルマン、かっこよかったなぁ~(遠い目)

お爺様が、大型犬を多頭飼い。
すごいですね。
さおりさんが小さい頃でしょう、この話。
子供サイズが大型犬と出会うと、本当にデカく見えますよね。

セブンスイーツは食べ過ぎですね。
そろそろ体重計に乗ろうと思うのですが、感覚としては3kgリバウンドしてますな。
明日はTSUTAYAにDVDを返却に行かないといけないのですが、帰りにブンブンに寄って、甘い物を買ってしまうんだと思います。
意思が弱いです。 つめが甘いです。

自傷はどれくらいの頻度でしていたのかな?
ずっと自傷の話は出てきてませんから、ずっとしてませんよね。
さおりさん、すごい!!
風邪が早く治るといいですね。
侍プリン食べて、乗り切りましょう!!

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) サーフィンは出来ないかも・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 自家製濁り酒でほっこり »