“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あぁ、食い道楽 スプレー醤油現る | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) さ、裂けたぁ~ »

2013年3月11日 (月)

目指せピンクの人

姿勢を正したいと思っています。
何かに向かい合う時の姿勢ではなく、背筋の姿勢です。
猫背というほどではないけれど、パソコンをやるときは、画面に顔を近づけて、目を細めています。
視力が悪いから、画面に近づかないといけないのだけど、この姿勢は何とも格好悪い。

背筋を伸ばしても、パソコンの画面は見えるのです。
ギリギリなんとか見えるって感じですが。
だったら、姿勢が良い方が良いですよね。

あとは歩く時も胸を張って、若々しく歩きたいです。
胸を張って歩く様子は、鬼瓦をやるピンクの人みたいですが(笑)
あそこまで張る必要は無いですがねぇ~

パソコンをやる時の姿勢は、注意して直したいと思います。
できるかなぁ~
背筋が弱りまくってますからね。
最初は疲れると思います。

やれる所までやってみよう。
目指せピンクの人
せ~のっ! お に が わ ら(笑)

« あぁ、食い道楽 スプレー醤油現る | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) さ、裂けたぁ~ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まささん、トゥース!あ間違えた、こんばんは!
姿勢を正すと何かスーッとします。私はずっとバレエやってたんで、無駄に姿勢がいいのですが、適度な緊張感というか、自然に身体が引き締まりそうな感じがします。
春日はちょっと胸の張りすぎを通り越して、反ってる気がします(笑)
そういえば今日はめまいが9割治っていました…明日は脳神経外科だったけど、水曜日に延期します。発作もなく、体調がだいぶよくなってきました。
何だったんだろう?
今日は震災から2年ですね。
茨城も長野も報道されてないけど被災地ですよね…
私は震災2週間後と1年後に、ある程度まとまった寄付をしました。
被災してない私ができることは他には無いし、励ましの言葉も見つからなかったので。
今日テレビで改めて観ると、やはり言葉が出ませんでした。

ただ、どんな時も、生きてる誰もが些細な思いやりや、希望を持つことは、自分や周りの明日に繋がるのかなぁと思いました。

平和な毎日に。
期待と感謝を込めて。

さおりさん、こんばんは。
めまい治まりましたか。
この調子で、体調が良くなると良いですね。

2度も寄付してくれたんですね。
茨城の被害は東北程ではありませんが、お礼を言わせてください。
有難うございます。

前を向いて前進あるのみですね。
それがどんなに遅い歩みだとしても、進む事に意味があるように感じます。
明日も良い日になりますように。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 スプレー醤油現る | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) さ、裂けたぁ~ »