« ダイエット奮闘記(プチ) さ、裂けたぁ~ | トップページ | トラベル・レポート 四国・岡山の旅、手始めに高知城 »

2013年3月13日 (水)

ブブ彦日記 オシッコを受け止めろっ!

20130313膀胱炎になってしまったブブ彦を、また病院に連れて行きました。
今回はいきなり難題が。
ブブ彦のオシッコを採取するのですが、先生がチューブを使って採ってくれるのではありません。
もっとシンプルに。
そう、外で勝手にオシッコをさせ、その瞬間にお皿をブブ彦の股下入れて、オシッコを受けるのです。
お皿を受け取り、ブブ彦を散歩に連れて行くと、3メートル歩いたらオシッコをしそうな動きっ!!
すかさずお皿を入れて受け止めます。
ジョジョジョジョジョジョ~~~~~止まらない。
お皿の3分の2を超え、溢れるぅ!?と思ったところで終わってくれた。
何を思ったか、そこでお皿をすぐに引き出せば良かったのだけど、そのままにしてしまった。
ブブ彦は歩き出し、お皿を蹴るっ!
オシッコがこぼれ、ブブ彦はオシッコまみれに(笑)
少しだけお皿に残ったオシッコを持って受付に行き、お皿を渡しました。
オシッコを検査した結果、とりあえず問題は無いそうです。
問題は、抗生物質が切れてから血尿が出るかどうか。
前回も抗生物質を飲んでいる時は血尿は出なかったけど、薬を飲み終えたらまた出てしまった。
今回も抗生物質を出してもらい、また様子を見る事になりました。

体をかいて、血だらけになってしまう問題は、引き続きステロイドを飲ますのだけど、ステロイドの影響で膀胱に影響が出てしまう事もあるらしいです。
そのため、今後はステロイドをやめる方向で薬を減らす必要があるようです。
体のかゆみはシャンプーをマメに行い、その間隔もジョジョに広げていこうという事になりそうです。

シャンプーは病院で出してくれた薬用の物。
シッポ周りを中心に揉みこむようにマッサージしてくださいと言われました。
まさかアトピーと膀胱炎が関係してくるとは思ってもいなかったのですが、可能性を潰していくのが鉄則ですから、1つずつ疑わしい原因をあたっていくしかありませんね。

病院に、ボストン・テリアが2匹いて、爺さんはテンション上がりまくり。
鼻ペチャで、グゥグゥお鼻が鳴ってしまうのも可愛いのぅ。
ブブ彦とのからみを期待したが、ブブ彦は犬に興味を示さないお人。
終始そっけなくて、つまらんかった。

写真は、春物のポロシャツを着せたブブ彦。
この角度だと、マズルの長さがバレないという魔法のアングル。
でも鼻周りが怪しいよねぇ(笑)

« ダイエット奮闘記(プチ) さ、裂けたぁ~ | トップページ | トラベル・レポート 四国・岡山の旅、手始めに高知城 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まささんこんばんは!
今日はブブ様をパソコンで大きくして観ましたよ!
私の付き添いで、脳神経外科にママがきました。お会計待ってる時に、誰でも使っていいパソコンで拡大ブブ様観ました。
ママが「綺麗な色の春物着てるぞー!」と予想外の大声で言ったので、周りの人もみて「可愛いですね」と言いました。
ステロイドは血液や腎臓に反応しやすいから、その影響での血尿だとインチキDr.さおは診断いたします。抗生物質で抑えられるといいですね。
お皿の御小水キャッチ、お疲れさまでした!
さて私の結果…
脳も脳の血管も異常なし!やはり考えられるのは、三半規管か精神的な疲労らしいです。
脳が異常なく安心したので、帰りには焼肉へ行きました。
今日はMRIやってる時に過呼吸起こして、足をバタバタしていたら「もう少しだよ、おじさん押さえてるからね」と、明らかに10歳位年下の技師に言われました。
ひょっひょーい!
あっ!銀行にアポとったので、明日きてもらって震災のお手伝いさせていただきます!
土壁分かります。今の旦那さんの生家が、阪神大震災で半壊した時に、土壁だったそうです。
まだ出会う何年も前でしたが、写真で見ました。

明日も楽しく、平穏な1日を。

さおりさん、こんばんは。
脳に異常なしで良かったですね。
謎は残りますが、とりあえず一安心。
さおちゃんママも、安堵した事でしょう。
今後はどうするのですか?
耳鼻科に行くのですか?

おじさん押さえているからね に爆笑です。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) さ、裂けたぁ~ | トップページ | トラベル・レポート 四国・岡山の旅、手始めに高知城 »