« あぁ、食い道楽 世代間ギャップ、米を巡る考えの違い | トップページ | あぁ、食い道楽 40年目の新展開、夫婦の気遣いとは »

2013年3月23日 (土)

デジ物コバナシ スマホ、甘えんぼニャンコとの関係

先日、友人と会って、キノコドリアを食べながら話しをしたのですが、「スマホを買え」と猛プッシュされました。
僕はいまだにガラケーを使っていますが、いっこうにスマホに変える気が無いようなので、あれこれスマホの良い所をレクチャーされました。

その中でもLINEについては興味深い話が色々と聞けました。
最近スマホに変えたという友人もいたのですが、スマホを猛プッシュする友人にLINEを入れてもらって、やり方をその場で教えてもらってました。

餌をオネダリする、ゴロニャ~ン猫のように、甘えながらLINEを教わる友人。
僕も横でおこぼれ情報があるんじゃないかと、画面を覗き込みながら勉強。

別の友人には、僕がスマホ購入にかなり傾いているように映ったらしく、次回会う時には、もうスマホに寝返っているような感じだなぁと、白い目で見られて、次回は僕がゴロニャ~ン状態になっているだろうと予想されてしまいました。

う~む、どうしましょうかね?
ゴロニャ~ンしちゃいましょうかね?

« あぁ、食い道楽 世代間ギャップ、米を巡る考えの違い | トップページ | あぁ、食い道楽 40年目の新展開、夫婦の気遣いとは »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。心強いレスありがとうございました。
今まで何度も再発して、鬱も神経症も経験していますが
やはり弱っている時は不安や恐怖が大きいです。
まささんのレスに助けられました。
家にいたら昼間近所の気配が気になってしまいます。。
春休みなのかな?にぎやかです(>_<)
フォーはアジア料理のお店で食べましたよ(^ ^)
あっさりスープで、麺もラーメンやうどんよりもだいぶ軽くてスープ春雨に近い感じかな?
今日は用事があるのでがんばって出掛けて来ます。
帰りに苺大福でも買おうかとたくらんでいます(笑)
まささん、皆さん、ご自愛下さい。

犬好きさん、こんにちは。
家の周りが騒がしいと、なかなか落ち着けないですよね。
なんだか、自分の事をヒソヒソと噂しているような気になります。
実際は、ただの生活音なんですけどね。
妄想癖、妄想癖(笑)

フォーを探しに行こうと思っていたら、婆ちゃんがラーメンをくれました。
製麺所の打ちたての麺なので、味は期待できそう。
今夜はラーメンです。
僕の住む茨城は田舎なので、否、茨城のせいにしてはいけない。
僕の住む町がドが付く程の田舎なのですが、アジア料理の店なんて、無いのです。
フォーを売ってそうな店を当たってみますね。
頼む置いておいてくれぇ~

苺大福を食べて、まったりいきましょう!!

まささんこんばんは!
大好きさんのコメントも見ちゃいました。
あ、間違えた。
犬好きさんだった。
なにー、2人ともおいしそうなお話してますね。
フォーって米粉ですよね?私は米粉のパンが好きです。
(おまえに聞いてないよと言われても勝手に書き進める)
私はインスタントのカップのフォーを、全部ねぎを捨てて食べたことが一度あります。
麺類大好きです。
おいしいですよね!

鬱や神経症に負けないように、みんなで笑って頑張りましょうか!あっ。笑えるように頑張りましょうか(笑)
ひょひょひょっ!

スマートフォン?
ふんっ!

私もいまだに普通の携帯電話利用者です。

時間オーバーしました。
ではまた今夜!

さおりさん、こんばんは。
フォーは米粉の麺の事ですよね。
あっさりしてそうで、僕の口にも合いそうな予感。
問題は売っているか?ですよ~
全部ネギを捨てたって、ネギ嫌いだったんですか???

♪鬱も~神経症も~、え~んやこ~らっ!♪
♪ガラケ~もスマホ~も~、え~んやこ~らっ!!♪
♪フォ~とネギぃ~でっ、えぇ~~~んやこらぁぁぁ~~♪
(ヨイトマケの唄w)

まささん さおりさん、こんにちは。
お二人のノリにとても癒された、大 の犬好きです(笑)
フォーはあのあっさりして軽いところがつるつる食べやすくて良いです(^ν^)
輸入食品店とか大型の酒屋で、カップのフォーを見かけた事があります。
楽天とかにもあるかな。
美味しいフォーに出会える事を願っています。
ラーメンはいかがでしたか。
四国はたたきとうどんが美味しそうですね!
昨日は偶然にもお土産に苺大福を頂いて、柔らかい求肥と甘酸っぱい苺に内心うなりました。

そして昔からご近所の音に動揺していました(¬_¬)
あと玄関チャイムと電話も恐怖です。
実際は自分には無関係だったり、ただの勧誘だったりするんですよね∑(゚Д゚)
みなさんも自分も、ゆったりした気持ちで過ごせる事を願いますm(_ _)m

【犬大好きさんへ】
こんにちは!
私へも書いてくれて、うれしかったです。
私は鬱・抑鬱・パニック・神経症(心臓・強迫・不安)…いっぱい個性持ってるので、犬大好きさんの辛さは解るつもりです。
私が克服したのは自傷癖。
それに見かけが、人によって拒食症に見えるみたい。
でも体質だし、自分の個性(病気)も含めて自分を愛してみています!
あっ。アダルトチルドレンもあります。
融通のきくお仕事・周りの人・生活・家族(私はバツイチで今の旦那さんとは最初から自由婚で、大阪と札幌の別宅同士)・ママ・お友達全てかな…に恵まれてるんです。
だからね「なんで私がこんなことになるの?」「いつ治るの?」「なんでよ?」って思いますよ。ってか、思っていました。
でも今は私、弱い人間だとも思わないんです(笑)
「個性たちがわざわざ私を選抜したんだな、こら(笑)」
って開き直りです。
で、まささんのブログに出会ってから、さらに前向きになりましたよ!
症状が出た時なんて、誰もが落ち込むし、追い詰まる。
チャイムや電話にも怯える。
犬大好きさん!
個性を含めて、「犬好き」だけでなく「自分大好き」になって下さい。
なんだか、しゃしゃり出て、長文で申し訳ないけど、私は犬好きさんとの出会いに感謝。
伝えたくなりました。

【まささんへ】
またあとでね。
ぷっ!馴れるとこの扱いの差が、千葉の言ってた私(笑)

犬好きさん、こんばんは。
フォーは、カップ麺タイプの物を探してみようと思ってます。
売ってるといいなぁ・・・・(涎)

らーめんは、太麺で、あっさりした醤油味。
生姜と細かく刻んだネギを入れて、それだけで食べました。
大盛りだったんですが、醤油と生姜の相性が良くて、完食しました。

四国に行ったら、もちろん鰹のたたきと、うどんも食べますよ~
旅行に行ったら、感想文書きますので、お楽しみに。

近所の音、分かるような気がします。
玄関のピンポンは鳴っているような気がしますが(まさか幻聴じゃないでしょうね?w)、僕はいつも無視です。
はっ! まさかピンポンダッシュ!?(笑)
体が重くて動けないですし、動けたとしても怖くて玄関には行けないです。
回覧板を回しに来ているだけなんでしょうけどね。
最近は僕が居留守を使う事を覚えてくれたようで、両親がいる時間帯に持ってくるようになりました。
犬好きさんも、周りの音に追い込まれないようにしてくださいねぇ~
耳栓して、昼寝もありです。

こんばんは。
さおりさん、熱い自己紹介ありがとうございます♪
あせらず、急がず、ゆっくり自分なりのペースでいこうと思いました。
さおりさん、勇気をありがとう。
また、まささんとのからみも楽しく読ませてもらいます(^ν^)

まささん、そのラーメン。。美味しそう〜!!
た、食べたい。
連日居留守をしていてチャイムに恐怖を抱いていましたが、家族出てあっさり解決しました。
ただのご近所さんの挨拶でしたw
この被害妄想&脅迫観念が、もう少しゆる〜くなれたらと思います。
まささんのブログやコメントに癒されました。ブブくんにも。

犬好きさん、らーめんはPちゃん(父)が作ってくれました。
男の料理って感じで、具はネギのみ(笑)
でもシンプルで美味しかったです。

居留守で、玄関にも電話にも出ない僕ですが、なんとかなってしまうもんです。
近所の人に病気を悪化させられたらやってらんないので、自分優先です。

ブブ彦は、いやしい犬ですから、癒されませんよ~
すぐお尻を撫でろと催促してくるような犬ですし(笑)
まったり行きましょう!!

もひとつ~、おまけ~に!え~んやこ~らっっ!

美輪さんこんばんは。
米良です(笑)

私はねぎが大嫌いです。めったに食べないけど、インスタントのカップ麺や袋麺の粉末スープにねぎが入っているので、ふるいにかけます。
でも、牛タンの上の刻みねぎなら食べられます。
ねぎを語らせると熱いです。いや、うざいです。

はぁ…まささんや犬大好きさんの近所に住んでいたら、速攻かけつけて、チャイムや電話や物音をかき消すように、私がヨイトマケの唄を爆音で熱唱するのになぁ。
米良の物まねで。

犬超好きさん、これからよろしくお願いします。

まささん、改めてこれからもよろしくお願いします。

米良さん、こんばんは。
まさか米良さんが出てくるとは(笑)

そんなにネギが嫌いですか~。
粉末スープのネギまで取り除くなんて、筋金入りですね。

さおりさんが、米良さんの物まねを近所でしていたら、たぶん通報されると思いますよぉ~(笑)
変なのが、歌うたいながら踊っています ってね。
あ、踊りはおどりませんか。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 世代間ギャップ、米を巡る考えの違い | トップページ | あぁ、食い道楽 40年目の新展開、夫婦の気遣いとは »