« ブブ彦日記 お漏らし犬のトイレ事情 | トップページ | ブブ彦日記 ドーベルマンにデヘヘ »

2013年3月 4日 (月)

ダイエット奮闘記(プチ) サーフィンは出来ないかも・・・

ダイエットが成功し、体重が60kgになったら、サーフィンをまたやりたい。
というのがダイエットの目的だったのですが、ふと思いました。
茨城の海に入れるのだろうか? という事です。

福島県の南隣に位置する茨城。
放射能は大丈夫なのだろうか?と今更になって気付いたのです。
空気中の放射能はあまり気にしてないのですが、海水はどうなのかな?
福島第一原発から、僕が通おうと思っていたポイントまでの距離は100kmほど。
サーフィンでは、頭まで海の中に潜りますから、セシウム入りの海水を飲んでしまう事になります。
今も汚染が続いているならば、ですが・・・
どうやって、安全な海だと判断すれば良いのでしょうか?

セシウムの量を調べる計器も当然持ってません。
ネットに、このポイントの放射性セシウムの量が載っていますが、砂浜なのか、海中なのか。
10cmの高さなのか10mの高さなのか。
どれくらいの間隔で計測したのか。
どれくらいの周期で計測したのか。
3.11の前のサーファーの数も分かりませんから、茨城の海を避けている人の数が分かりません。
漁師さんでもいれば、海に魚を獲りに行けるのか、行けないのかを聞けるのですが・・・

海は海流がありますから、もう汚染は大した事無いのかもしれません。
でも、セシウムはそう簡単には無くならないというのも事実。
今の茨城はどうなっているのでしょうか?

茨城の海を避けて、千葉の海に行く事もできますが、千葉の海へは、片道3時間かかります。
片道でそんなには時間をかけられないなぁ・・・
千葉も汚染されている可能性もありますし・・・

サーフィン。
無理なのか・・・

体重、体脂肪率ともに、チェックしてません。
スイーツ、菓子パン、チョコレート どれも食べまくりで、リバウンドしていると思います。
いかんがな。

« ブブ彦日記 お漏らし犬のトイレ事情 | トップページ | ブブ彦日記 ドーベルマンにデヘヘ »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

まささんこんばんは!
今日は海のお話ですね。どうなんだろう…あまり気にしない人と少し気になる人に分かれそうですが、私は気になるかな。
だって全身浸かるから、いくらウエット着ててもね…
って思う反面、いつからなら大丈夫なんだろうって、考えちゃうかもしれません。

今日ブブ様通院どうでしたか?すごく心配でした。

私は風邪で発熱と、おなか痛かったので、ヒキコモリでした。でも食欲あるので、タラコスパゲティとプリン食べましたよ。

身体測定。ちょっと減ったんじゃないかな?のタイミングでいいんです。春になったら痩せますよ。今はまだ冬だもん。
わっしょーい!
今日も発作ゼロ運動!

さおりさん、こんばんは。
放射能で影響が出るのは、すぐではないので、両親は僕ほど気にしてません。
被曝しても、それの影響が出る頃には、寿命で亡くなっているという理由です。
さすがに福島県産の物などは食べませんが、僕とは温度差がありますね。
僕は、まだ人生長いですし、結構気にしてます。

あまり知られてませんが、茨城県も被災地なんですよね。
茨城に住んでいる僕が、風評被害を広めるような事を書いてはいけないのでしょうけど、心配な事は心配なんですよね。
サーフィンがやれそうだったら、茨城の海について調べてみようと思います。

風邪でも食欲があるので、すこし安心しました。
プリンは卵と牛乳と砂糖ですから、薬になりそうですよね。
早く元気になれ~~~

僕は今日、苺のチーズケーキと、濃厚フロマージュと、生チョコクレープと、カステラを食べました。
全部セブンイレブンのスイーツです。
た べ す ぎ(笑)

ブブ彦の話は明日のブログに書きますね。
お大事に~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 お漏らし犬のトイレ事情 | トップページ | ブブ彦日記 ドーベルマンにデヘヘ »