« トラベル・レポート、あぁ、食い道楽 皿鉢料理を追え | トップページ | あぁ、食い道楽 世代間ギャップ、米を巡る考えの違い »

2013年3月21日 (木)

ブブ彦日記 百均のおもちゃ、無残な姿に・・・

20130321百均で買ってくるオモチャ。
噛むとキューキュー鳴くオモチャが、ブブ彦先生のお気に入りだ。
お気に入りなのは良いのだが、3分で壊してしまう。
噛むというより、手で押さえて、ちぎる からだ。
今回のバナナのオモチャも、この後、見るも無残な状態に・・・・

バナナが何故鳴くのか?という根本的な問題を、ブブ彦先生は気にされる事もなく、終始和やかに、ちぎっておられました。

« トラベル・レポート、あぁ、食い道楽 皿鉢料理を追え | トップページ | あぁ、食い道楽 世代間ギャップ、米を巡る考えの違い »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

まささんこんばんは!
今さら思ったんですけど、まささんも私も、鬱病って感じしないですよね(笑)
いい意味でだよ!
だってまささんは自分の辛さを他人に当たったりしないし、こういった楽しくて癒しの記事を書くんだから。
いつか見た「根暗です」っていう感じしないし、人を楽しませられる性格なんですね。
病気という個性は実際いらないですが、まささんは明るい鬱病って感じに思います。
辛いはずなのに、もの凄く前向きで、人に力を与えてくれる強さを尊敬していますよ!
私レベルのアホの変人になると、生きるのがもっと楽しくなると思います。
私は鬱や抑鬱やパニックに加えて、虚弱体質やら今は耳(笑)
それでも毎日、あぜ道に救われて、笑顔になれますよ!
まささん…急に伝えたくなった言葉を文章にしてすみません。
ですが、これからも、明るい鬱持ちとして共に頑張りましょうねっ!
また夜にブブ様のことをコメントします。
まささんに感謝。

さおりさん、こんばんは。
僕の場合、薬さえ飲んでいれば、普通に生活できるので、症状も軽い方なんだと思います。
自分の事を明るいとも、周りを楽しませられる性格とも、いやしい系だとも思いませんが、さおりさんのように、毎日ブログを読みに来てくれる人もいるのですから、少しは、そういう面も持ち合わせているのかもしれません。
自覚は無いのですけどね。

さて、今夜の話は何書こうかなぁ・・・・
ネタが・・・・無い・・・・!?

春色のグリーンが似合うブブ様は、いつ見ても可愛いですね。
私がもし選ぶなら、赤と白のボーダーや、紺に白のドット柄も着せたいなぁなんて思いました。何着ても可愛い!

バナナのおもちゃ、ちぎって壊したのか、ちぎって遊んだのか、ブブ様に聞いてみたいですね。写真のカラーリングがすごくバランスよくて、バナナの黄色まで画になってる!

まささんは自分の魅力にもっと気づいて、もっと自信持って下さい。
自分が思う以上に、まささんは強くて優しい人ですよ!

さて、お風呂上がりはトマトジュースでグビグビっとやります。一服しながら。
おっさんイエーイ!

バナナのおもちゃ、ちぎって壊したが正しいでしょうねぇ。
犬は、子犬から成犬になる時に、歯が痒くなるらしいのですが、ブブ彦は家の壁やら柱やらを噛みませんでした。
良く、ラブラドールを飼っている家は、家の中がボロボロになっていますが、ブブ彦はそれをやらなかったので、助かりました。
犬種ごとの違いなのか、ブブ彦が大人しかったのかは分かりませんが。
ですから、100円のおもちゃを3分で壊しても、まぁ良いかと思えます。
もっと長く遊んでほしい気もしますが、おもちゃぐらいはブブ彦の好きなようにさせてあげたいです。

僕はトマトジュースは苦手なので、烏龍茶です。
2リットルのペットボトルを見つけたので、それを自室の冷蔵庫に移動させて冷やしてあります。
飲むぞぉ~

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート、あぁ、食い道楽 皿鉢料理を追え | トップページ | あぁ、食い道楽 世代間ギャップ、米を巡る考えの違い »