« 雀の餌台で、ネズミ返し | トップページ | 独り図書館 おーい!竜馬を読み終えて »

2013年4月13日 (土)

デジ物コバナシ NTTからの勧誘の電話

NTTと名乗る男から電話があったようです。
夜8時半に。
母が出たようなんですけどね。
そんな時間に怪しいじゃないですか。
ネットのプロバイダについての話らしいのですが、なんだか怪しい。
月額利用料が今より800円安くなるって事らしいのです。
でもこんな時間に電話してくるなんておかしくないですか?と聞いたら、昼間電話したけど、出なかったので と言ってきたそうな。
昼間電話なんて鳴ってなかったけどな(笑)
公式HPを見てくれれば分かると言ったようなので、本物のセールスだったようである。
手柄をHPに渡すような事は、胡散臭い輩だったらしないでしょ?

一応公式HPを見に行きました。
2年間の契約で、他のプロバイダに変更しない事が条件。
変えると罰金が発生する。
スマホや携帯でやっている事と同じって事か。

ただ、工事費はこちら負担。
新しく必要になる機器もこちら負担。
FAXなどは使えなくなる可能性あり(こちらで調べろ状態)
なので、割に合わないという事で、この話は無かった事に。

まぁ、最初から変更する気は無かったけどね。
美味しい部分だけ話をするその手口が嫌です。
これだから電話って嫌なんだよなぁ。

●今日の押さえドコ
  電話が大嫌いな僕、電話なんてかけてこないでくれ

« 雀の餌台で、ネズミ返し | トップページ | 独り図書館 おーい!竜馬を読み終えて »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

とても久しぶりのコメントさせて頂きます。
うちの実家にも同じ時間帯に電話があります。
NTTの契約中なのでKDDIから変更しないかという電話みたいです。
夕食後の時間帯に何週間おきくらいで。
たぶん同じ業者がいろんなところの代理でやってるんだと思います。
午後8時過ぎの営業電話なんて失礼すぎですよね。
法律で規制してほしいものです。

shiroさん、こんばんは。
午後8時はダメですよね。
午後6時を過ぎたあたりから、失礼ゾーンに入ると思います。

いくら安くなるからと言っても、工事後の設定等で、ゴタゴタするのが嫌なだけなんです。
ネットワーク関連の事が本当に僕は苦手で、さっぱり分からないし、毎回1日がかりで、あれやこれやらやらされるハメになるので、ネットワークはいじってはいけないというのが、僕の中で鉄則になっています。
今、問題なく、繋がっているならば、いじらない方がいいんです。
メールアドレスが変わってしまうのも、大きいかなぁ。

とにかく面倒なだけなんですね。
触れちゃダメ、ネットワーク。

まささん、こんにちは。
先日は心温まるレスありがとうございました。
お互い美味しいものを食べてニンマリしたいですね。
自分はアラフォーなのですが、周りの人達が結婚して子供が生まれて家を買って、、
当たり前のように皆がそういう流れに乗っていて、衝撃と複雑な思いを抱えていたのが30代半ばから後半にかけての時でした。
よく、自分には一生ない事なんだろうなと遠い世界に感じていました。
あとは仕事でのポジションとか、資格なども。
元々自分は自分だからという考え方だったのですが、アラフォーになってから重荷に感じるようになりました。
今は前よりはだいぶ気にしなくなったかなぁと思います。
鬱になると特に、動きたくても動けない、働きたくても働けないという状況になる事が多いので。。
長々とすみませんm(_ _)m
まささんのブログや皆さんのコメントを拝見すると、気休めではなく本音で皆さん書いてらっしゃるなと感じて胸に響いてきます。
出来る事は限られているかもしれない、だけどその中にある小さな幸せはすごく大きなものだと改めて思いました(^_^)

犬好きさん、こんばんは。
美味しい物の話でもして、息抜きしてくださいね。
僕も食べ物ネタ大好きですし(知ってるって?w)

そ~なんですよね。
当たり前のように結婚して、家買って、子供を作って ってレールに皆乗るんですよね。
誰が決めたわけでもないのに、皆決まってその道をゆくのです。
独り身で家を買ったりする人いないもんですかね。

僕は人の上に立てません。
若い頃は、ボスの下でチョコチョコと仕事をこなしていれば良かったのですが、歳をとり、しきったり、まとめたりする事が増えてきて、うつ病になったような気がします。

面白い事に、子供の頃、ごっこ遊びができない子だったんです。
お医者さんごっこでもなんでもいいんですが、俺○○ね とか これは○○ね とか即興でルールを作って遊ぶじゃないですか。
それが、相手が嫌な思いをするかもしれないから、○○ねって断言できないんです。
これをしたら相手はどう思うだろう?って事に敏感な子だったようです。
その辺りからしても、人の上に立てないんでしょうね。

友人達は、次々結婚し、子供が生まれて、出生祝いを送ってばかりな最近ですが、気にしない気にしない。
気ままな無職生活を楽しみますよ。
このままで良いわけないのは分かってるけど、焦ると3歩進んで5歩下がるになるので、プータローを楽しんじゃいます。
少しずつでも前進する事。
生きてる事に感謝し、小さな幸せを感じる事。
まったり行きましょう!!

こんにちは。
名言ありがとう。とてもよく伝わりました!
まささん、物事を見据えているし言葉も的確ですね。
近年、常に誰かから結婚か子供の報告を受けている状態f^_^;)です。
1人、独身で庭付きの戸建を買われた方もいらっしゃいましたよ。グッ!
人生も幸せもひとそれぞれですね。
ゆる〜く、が大切ですね。
さて、ガリガリ君コーンポタージュ食べましたか?
自分は一年越しでブンブンでゲットしました。
最初は、砂糖をかけた甘い焼きもろこし。段々、甘いコーンポタージュという感じでした。
少し甘みが強かったかもf^_^;)
ほかにはクリスピークリームドーナツが好きです。
とは言え近くにはないのですが。
食べてみたいのは、ハーブスのミルクレープと、イナムラ(?)とキルフェボンなどなど、、
そしてまささんイチオシの鎧塚さんも。

僕も「誰それ結婚したってよ」って報告を受けてばかりな気がします。
でも気にしないもんねぇ~(笑)
独身で戸建てを買った人いたんですね。 我が道を行く ですね。かkっこいい。
最近、懐石イタリアンというジャンル?のお店を開いた、独身の友人もいます。
勝負してんなぁ。

ガリガリ君、コーンポタージュ!!
犬好きさんのコメントを読んで思い出しました。
コンビニで買えるのかな?
期間限定でしょ? 買わなきゃ!!
コンビニに行くと、学生さんが原付バイクと停めて、シートに腰かけながら、アイスを食べているんですよね。
お金が無いから、アイスだけをかじっているのか? 春になったのを楽しんでいるのか?
僕もガリガリ君コーンポタージュを食べないと!!

クリスピークリームドーナツ・・・・ TVで見たことあるけど、茨城には無いのです。
千葉と埼玉にはあるのに、茨城に無いなんて・・・・ 田舎ってこれだからなぁ(遠い目)
ハーブスは知らなかったので、ネットでポチポチ。
関西では有名みたいですね。
東京にも何店舗かあるみたいですが、「ちっ また東京か」 と茨城にはまたもや無い。
いつか行ってみたいです。
キフフェボンは15年くらい前に、一度行った事があります。
オレンジのタルトを食べました。
美味しかったと記憶してます。

虎屋の羊かん、最中が食べてみたいですなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 雀の餌台で、ネズミ返し | トップページ | 独り図書館 おーい!竜馬を読み終えて »