« あぁ、食い道楽 つくばにペニーレインが参戦 | トップページ | あぁ、食い道楽 ジャムおじさんという生き物 »

2013年4月23日 (火)

僕と うつ病、闘病記 宇宙人に頭の中を覗かれた

宇宙人に誘拐される夢を見ました。
いやぁ~リアルだった。
過去に頭の中に何かを入れられ、それを定期健診するかのように、またほじくられるという物。
意識があるまま手術されるという、一番怖いやり方で、必死に抵抗するんだけど、無駄でした。

いきなり空が明るくなって、誘拐されて という物ではなく、今日誘拐されるのが僕には分かっているようでした。
いつ来るか分かっている。 でも何処に行っても必ず見つかってしまう というのは絶望でした。
強い光に照らされて、UFOが探しに来て、あぁ、また頭の中を見られるんだな と考えるのは、かなりのショックです。
宇宙人たちから解放されて、ミネラルウォーターを飲んだのですが、その味をはっきりと覚えています。
生きている事に感謝しつつも、また、頭の中をほじくられる日が来る事を、蛇に呑まれる蛙のように理解していて、絶望するのでした。

って、頭の課を覗かれるって、精神科に通っている自分を物語っているような気もしますね。
頭に電流を流す手術を10回以上やりましたが、手術台に横になっていよいよ麻酔がかけられる って時の感覚に近かったですね。
あんなの人体実験です。

それにしても、リアルな夢で怖かった。
こんなに怖い夢は初めて見ました。
映画に出来たらかなりのヒットとなりそうですが、どうやって映像化するんだって話ですし・・・・
あぁ、怖かった、2度と見たくないです。
そんな映画が作れれば、大ヒットなんだが・・・・ ってまだ言うか!
っと、今日は脱力系の闘病記でした。

« あぁ、食い道楽 つくばにペニーレインが参戦 | トップページ | あぁ、食い道楽 ジャムおじさんという生き物 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

興味深い内容です
確かに絶望的に怖いかも

俺だったら
Xmenに改造してくれる条件で
手術を承諾しますが

僕は先日ゆめで
カレンカーペンターとハモる練習をしていました

せーさん、こんにちは。
ケネディー大統領じゃぁありませんが、頭を打ち抜かれる夢も見たことがあります。
それもスローモーションで。
脳が破壊されていく過程をじっくり体験したのも怖かったなぁ。

僕もXmenに改造されたいっす。
ウルヴァリンしかしりませんが・・・・・・
アイアンマンでもいいや。
ハルクはちょっと嫌(笑)

カーペンターズとハモるって、せーさん優しい歌声なんですね。
カーペンターズが歌えるXmen 目指してください(笑)

夢のお話☆
私は睡眠中、相当いびきと寝言がすごいので、朝起きたら声枯れしてる場合があります。

頭の中をのぞかれる夢は見たことがありませんが、まささんは空を飛ぶ夢、見たことありませんか?
私はかなり地上すれすれをかろうじて飛ぶ夢を、何度も見ています。
それが、周りと競ってるんですよね…その競う相手が豪華なんです。
何度か変わってますが、ゴールデンレトリバーやラブラドールやボーダーコリーなどの犬たちなんです。
みんな地上すれすれの、レベルの低い争いなんですが…最初に地上につくのがラブラドールです。
ね、変な夢でしょ?

さおりさん、こんばんは
空を飛ぶ夢、よく見ました。
最近見ないけど・・・
やっぱり低くしか飛べなくて、頑張って上昇しようとするんだけど、全然高さが変わらないのです。
周りと競ってという事はないですが、スケボーの上に寝て、前進するような感じで、まったく飛んでる意味が無いって感じです。
疲れてると飛ぶ夢を見るらしいので、しっかりと睡眠とるようにしてくださいね。
変な夢を見たら、ブログにUPしますね~

はじめまして。ゆりといいます。

わたしも、数年前に
「夢の中で、宇宙人に頭の中いじられた(手術された?)」っていう記憶があります。
UFOみたいなとこで手術台の上に寝かされて、何人かに囲まれて、頭の中身をこちょこちょいじられたような感覚でした。

わたしの場合は、恐怖はそんなになくて、
翌朝目覚めたら、頭の中がスッキリ☆していて、
「宇宙人が頭の中掃除してくれたのかな~」なんてうれしく思ってました(*^-^)
(その頃、頭の中がいつもパンパンに詰まって苦しい感じでした。)

それからずっと忘れてたのに、
最近になってまたよく思い出すようになったので気になって、
今日ふとキーワード検索してて、こちらのブログにたどり着きました(^^)


似たような体験した人がいるんだーって、素直にビックリしました。

でも、だれにも言えない~ってずっと思ってたから、
こんなふうに共感できてうれしいです。


・・・定期健診で、なにを調べてるんでしょうね。
成長(進化)の度合いとかだったら、ちょっと楽しいですね。


シェアしてくれて、ありがとうございました。
(*^ー゚)b

ゆりさん、こんばんは。
良い感じに改造してくれるなら、どうぞ頭をお開けくださいって感じですが、僕の夢は怖かったなぁ。
最近はやらないけれど、昔はUFOの番組とか、よく流れてたんですよ。
ああいう番組を見た事が一番の原因にあって、何かのきっかけで、それを思い出す、体験するって形なんだろうなぁ。
定期健診は何調べるんでしょうね。
何処に行ったか。
何を食べたか。
何を考えたか。
何を話したか。
寝言何言ったかとか、鼻歌何歌ったかとかも、筒抜けなんだろうなぁ。
寝言聞かれるのって恥ずかしぃぃぃ。

まさ爺さん、こんばんは。

コメント載せてくれてありがとうございます(*^-^)

いろんなこと、たぶん宇宙には筒抜けなんでしょうね~。

とりあえず、良い感じに改造してくれてるんだと信じたいです★


わたしの夢は、
「ここをこれに替えたらどうだろう?」
「よし、試してみよう」

そんな会話が聴こえてくるような光景でした。

ここで生きているあいだに、
改造の成果が発揮できたらいいな~なんて思いながら
きょうも生きています。

ありがとうございました(o・ω・)ノ))

ゆりさん、こんばんは。
よし試してみようっていう改造のされかたっていいですね。
古くなった部品を新品に替えてくれるような響きですもんね。

改造の結果はもう、良い感じに出てるんじゃないですか?
一生懸命に生きましょう。
でも慌てず、マイペースに・・・

まさ爺さん、お返事ありがとうございます。

なんだかやさしい気持ちになりました。


ずっと、わけもなく、生きることがつらくてしんどかったんだけど、

最近だんだん、「わたしはだいじょうぶだ。」って、思えるようになってきました。


なにかがしたくて、ここに生まれてきたはずだから
これからは、それを思い出しながら、
慌てず、マイペースに、歩いて(生きて)いきます(o^-^o)

なんだか素直に言葉が出てきました。


ありがとうございます。

ゆりさん、こんばんは。
私は大丈夫だって思えて良かったです。
ただただ辛いだけの人生なんて、嫌になっちゃいますもんね。
僕も苦しい時期を乗り越えて今があります。
ゆりさんも、乗り越えられますよ!
まったり行きましょう。

何かがしたくて、生まれてきたって話ですが、ちょっと胡散臭い話なんで、半分聞いて半分流してください。
人は生まれてくる前に何をすべきかテーマのような、目標のような物を決められて生まれてくるそうです。
生まれてくると、その目標の事は忘れてしまうそうなんですけど。
で、迷ったり、道を間違えたり、違う方向に行ってしまったりするのですが、なんとかその目標に向うようになっているらしいです。
徳を積むってやつなんでしょうけど、ポイントがもらえて、死んだときに「あなたは目標達成!」ってなると、天国に行ける  って話です。
ね、胡散臭い話でしょ(笑)

でも徳を積むっていうのは、心がけたいですね。
神様は見ているのです。たまに。

まさ爺さん、こんばんは。


・・・そのお話、

ぜんぜん、胡散臭くないですよ。
そのとおりだろなーって思います。

わたしも、そんな風に人生を眺めてみることができて初めて、
少しずつですけど、前向きに考えることができるようになりました(o^-^o)

ずっと、
「なんのために生きてるんだよー!」
って怒ってたけど、あるとき、
「そういえばわたし、生まれてきたくてここにきたんだった」
って気づいてみたら、
なんか、プンプン怒ってるじぶんも小さくかわいらしく見えました。


神さまは、きっと、見てますね。
ここでがんばるわたしたちを、あたたかい、愛に満ちた目で。


日々のなかで、コツコツとポイントためていきたいですね☆

ありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 つくばにペニーレインが参戦 | トップページ | あぁ、食い道楽 ジャムおじさんという生き物 »