« 今年も乗り越えました | トップページ | あぁ、食い道楽 ミスド、全商品をリニューアルへ »

2013年4月10日 (水)

僕と うつ病、闘病記 起き上がれない僕

最近身体が重くて動けません。
朝起きても、コタツに移動して眠ってしまいます。
1時間おきくらいに目は覚めるのですが、起きようとしても動けないので、また目をつむります。

日中ずっと眠っているので、17時頃になると、いい加減寝るのも飽きるのか、起き上がれるようになります。

朝夕のブブ彦の散歩はなんとか行けています。
ブブ彦の為だと思えば動けるならば、他の時でも動けるはずなんですけどね。
動けない。

夕方になると元気になってくるという、典型的なうつ病体質です。
朝目が覚めたら、パッと起き上がり、1日がすぐに始まる。
うつ病になる前は、そんな事当たり前に出来ていたんだけどなぁ。

今年でうつ病になって10年になります。
こんなにこじらせるとは思っても無かったし、仕事を辞めたり、離婚したりと、色々と起こるなんて思っても無かった。
どうして自分がうつ病になったのか?
真面目だから色々と背負い込んでしまった とも言えるけど、やはり打たれ弱いからという事なのだろう。

はぁ、自分が嫌になる。
情けない・・・・

« 今年も乗り越えました | トップページ | あぁ、食い道楽 ミスド、全商品をリニューアルへ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
自分もまささんと同じです。どうにもこうにも体が動かなくて起き上がれない。。
そして18時頃やっと起き上がれます。
昼夜逆転を避けるために眠るのは我慢していますが、体は横になっています。
自分は発病して13年くらいです。
動ける時期もあって仕事も休まず行けて自分でも驚きでしたが、その後再発してまた布団生活になりました。
一気に疲れが出るので、すごく重く感じます。汗
もどかしいところですが、美味しい物を食べたりささいな事でも幸せに感謝していこうと思います。
まささんもご自愛下さい。

犬好きさん、こんばんは。
症状が似てますね。
あれは何で起き上がれないんでしょうかね。
自分の体なのに、思ったように動かせないなんて、不思議です。
ブブ彦の散歩や、その他本当にやらないといけない事になると、なんとか動けてしまうのだから、さぼっていると言われてもしょうがないですね・・・。

お互い病歴が長い事ですし、焦っても良い事無いって、良く分かっている。
美味しい物を食べて、ニンマリして、ちょっとずつ進むしかないですね。
ゆる~く頑張りましょう!!

いいんです
コタツ好きに悪い人はいません
長い人生、10年なんてあっという間です

朝陽を浴びてわくわく行きましょう
きっとうまくいきます

僕は楽天家じゃありません
むしろ真逆です
だからそうありたいと強く思うのです

せーさん、こんにちは。
右手の怪我はどうですか?

せーさんに励ましてもらうと、力が湧きます。
そう! 朝日を浴びないと体内時計が狂うそうなので、早寝早起きを心がけたいと思います。
わくわく行きましょう って良いですね。
うんうん、わくわく行こう!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年も乗り越えました | トップページ | あぁ、食い道楽 ミスド、全商品をリニューアルへ »