« 僕と うつ病、闘病記 眠れないのと、幻聴 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 現状維持ではあるけれど・・・・ »

2013年4月17日 (水)

あぁ、食い道楽 ガリガリ君、コーンポタージュ味

話に上っていた、ガリガリ君のコーンポタージュ味を食べてみました。
友人の話によると、大きなスーパーに行かないと売ってないという情報でしたが、ブンブンにダメもとで行ってみたら、あっさりと置いてありました。
溶けてはいけないので、ブンブンの駐車場で食べましたよぉ~

袋を開けると、ふわっと広がるとうもろこしの香り。
コーンポタージュスープそのものの匂いです。
色は濃い黄色です。
さっそく一口かじると・・・・
味もコーンポタージュスープそのものでした。
砂糖の甘さではなく、とうもろこしの甘さのみって感じ。
後味がかすかにアイスキャンディー寄りな甘さが、少しするくらい。
かじっていると、アイスを食べているのか、スープを飲んでいるのか分からなくなってきます。
中盤を過ぎた辺りから、コーンの粒が出てきて、いっそう食事寄りな印象になります。

甘い物が食べたい人は、このコーンポタージュ味を食べると面食らうと思います。
まずくはないのだけど、食べてるうちに、完食してしまったという事にもなりません。
半分ちょっと食べた所で、リタイア。
申し訳ないけれど、残してしまいました。

金返せとは思いません。
美味しいと言えば、美味しいし、失敗作だとも思いません。
僕には、ちょっと合わなかったというだけです。
チャレンジングなこの商品を出した姿勢は評価できると思います。

ガリガリ君の消臭剤や、入浴剤があるらしいという情報も入手しました。
本当ですかぁ~!?

« 僕と うつ病、闘病記 眠れないのと、幻聴 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 現状維持ではあるけれど・・・・ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

ひとつ下のコメント、スパムになってしまった。
「あなたはしつこすぎる」と判断されました(笑)
めげない めげない!

コーンは私のこの世界で一番嫌いな食べ物です。
みんなに珍しがられます。触るのも見るのも苦手…

さて!今日は自力でお風呂に入ろうと思います。
いつも出来ていたことが、ある日突然出来なくなる辛さや悔しさを充分知ったので、全てが幸せに感じる私です。

じっくり、ゆっくり。
テキトーに、適度に。

日々前進。
後退不要。

一服したらお風呂です。
うわ…また喫煙…

まささん、私今の病気になってから、その何日間か前から、今までフラッシュバックも頻脈発作もないです。
いえーい!
また後ほど…ぴょい!

さおりさん、こんにちは。
コーンンが苦手って何がそんなに嫌なんですか?

でもまぁ、僕もガリガリ君のコーンポタージュ味は残してしまったので、さおりさんの事は言えませんが・・・

コーンポタージュ味のガリガリ君が期間限定で終わるのか? 定着していつでも買えるようになるのか? で世間の皆さんの評価が分かると思います。
僕は不評だと思うんだけど・・・・・・

頻脈発作が無いっていうのは良い事ですね。
いったい何の病気になったのか、さっぱり分かりませんが・・・

皆さんこんにちは。犬とスイーツが大好き、です(笑)
さおりさん面白いです。無理せずお大事になさって下さいね。
まささん、もしコメダに行ったらせっかくですから気になるメニューをがっつり食べて来て下さい(^_^)v
どのメニューも全体的にボリュームのあるお店です。もし食べきれなかったら、店員さんに言えばアルミホイルと袋をくれるので気兼ねなく持って帰れると思います。
小倉トーストはもともとテイクアウト出来る商品なので帰宅後のお楽しみにもお勧めです(^_^)
今日は暑い中真っ昼間に病院へ行きました。
お昼を食べ損ねて帰ってから一気食いした事もあり(汗
お疲れモードなのでまったりさせてもらおうと思いますm(_ _)m
定期的に鬱の波が来るのですが、気にしない 気にしない。
呑み込まれないように、ぼんやりまったり、しれーっとスルーいたしますf^_^;)

まずは病気の報告です。
かろうじて入院はしませんでした。28日に旦那さんがきて、今月1→4日の温泉小旅行&その他予定…全滅しました。
今回は大変な思いをし、周りに助けられました。
38~40℃の熱が5日間…さすがに変だから、点滴行くと血液検査…すでに歩けないほどの全身のむくみ…皮膚が痛い…関節が動かない…尿が出ない…
すぐに北大への紹介状で、膠原病その他の疑い…
とほほ…
むくみだけで約10キロ増の45キロ!元がガリガリだからまだ痩せてるのだけど、全身重すぎて変な感じ…
今も膠原病の組織細胞検査(単核球菌)の結果待ちですが。。

今の病名は肝機能障害と、EBウイルス感染症です。
膠原病ではないことを祈ってください。

むくみは恐ろしいです。
骨(私の場合は肘と膝と手首などの主要関節)と筋肉の間に、10キロオーバーの水分が溜まったのです…
今は点滴で、元の36キロに戻りましたが、まだ体が重い。。

祈祷師まささん…
お願いします。

おーっと!
気持ちは今日も元気です!

犬好きさん、こんにちは。
コメダのメニューをネットで見ましたが、ミソカツサンド?らしき物がありびっくり。
たしかコメダの本社は名古屋と書かれていたはず。
所変われば、食事も変わるんですなぁ~
病院ご苦労様でした。
とりあえず、自分にできる最低限の貢献は、病院に行き、薬をちゃんと飲むって事ですよね。
無職でいるのは構わないけど、治そうとする姿勢がないとダメ、周りも理解を示してくれないでしょう。
サーフィンをかじった僕ですが、沖に出るのに、幾つも波を越えないといけません。
上手いやり過ごし方があるんですよ。
うつも同じです。
自分なりの乗り越え方がきっとあるはず。
大波が来たら、それに乗って、楽しんでしまう。 くらいになればいいんですけどね。
なかなか難しいですよね。
ゆる~っと頑張りましょう!


さおりさん、こんにちは。
大変だったんですね~
おやつ食べ過ぎて、動けなくなっている物かと思ってました(笑)、いや冗談ですからねw。
いい結果が出ると信じてます。
さおりさんならば、大丈夫ですって。
また何事も無かったかのように、焼肉屋さんに行く事ができるようになりますから、心配しないでくださいね。
チェスト~~~~~

こんばんは。
さおりさんの体調がよくなりますようにm(_ _)m
もちろん、まささんと皆さんも(^_^)vそして、自分も(笑)

まささん、味噌カツサンド食べましたが普通に美味しかったです。
昔名古屋によく行っていて、そこでコメダを知ったのです。
名古屋の食べ物は自分の好きな物ばかりでした。
特にきしめんが!ああ、食べたい〜
美味しいものは人生の醍醐味ですね(^_^)v

今日はたくさん犬が見れました。
柴犬、ゴールデン、名前わからない101匹みたいな大型犬、熊みたいな雑種。。ぽわーん

犬好きさんもさおりさんも、このブログの読者の皆さんも、そして心の病で辛い思いをしている人全てが良くなりますように。

おお、味噌カツサンドも食べてましたか!
味噌とカツの組み合わせは、本当に美味しいのか? キワモノなんじゃないか? と不安ですが、最近は関東でも味噌カツが取り上げられる事が増えていますよね。
きっと美味しいんだろうなぁ・・・・(涎)
犬好きさんは、麺好きだから、きしめんはたまらないんでしょうなぁ。

101匹みたいな犬はけっこう多いですよね。
大型犬になると、多いような気がします。
グレートデンとかにも、101柄がいたはずですし。
熊みたいな雑種には爆笑しましたが、想像もつきません。
いいなぁ、犬。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 眠れないのと、幻聴 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 現状維持ではあるけれど・・・・ »