« 独り図書館 おーい!竜馬を読み終えて | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 眠れないのと、幻聴 »

2013年4月15日 (月)

ブブ彦日記 膀胱炎という難病

20130415ブブ彦の膀胱炎ですが、厄介な事になってきました。
色々と薬を変えたりしてみたのですが、治らないのです。
ごくたまに、こういう薬が効かないタイプが子がいるそうです。

死んでしまう病気は、死んでしまってそこで終わり。
でも、膀胱炎のような、シモの事などの病気は、一生付いて回るので、本当に辛いのは、こういうタイプの病気と 先生。

薬を飲ませ続けると、いずれ効かなくなってしまうそうなので、薬だけ与えておけばという事もできません。
かといって薬を止めれば、また血尿が始まるかもしれません。

今後ブブ彦がどうなっていくのかは、分かりません。
色々と試しているうちに、治療できる方法が見つかるかもしれません。
そこに望みをかけるしかないですね。

大腸癌の手術で、ウンチが漏れてしまうようになったブブ彦。
膀胱炎になり、おしっこダダモレするようになっても、もう驚かないぜ。
部屋中汚物まみれになっても、最後まで飼うからなぁ。
安心しろブブ彦~
今のうちに相性の良いオムツ探しておこう!

写真は、コタツの中でお休みになられている、ブブ彦先生。
コタツの左半分がブブ彦先生の場所。
ちゃんとルールを守られているようで。

« 独り図書館 おーい!竜馬を読み終えて | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 眠れないのと、幻聴 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

すみません…質問です。
ブブ様が横になってる部分のカーペットは、茶色の模様なんですか??

膀胱炎、言い方は悪いけど、人間の男性(うちのじいさんの弟)は、慢性化しやすいみたいなんです。下が緩くなったり、炎症がおさまりにくくなったり、年齢を重ねると出やすい症状ですよね…
でもブブ様、年齢を重ねた証と勲章!
今のままで、悪化することなく、元気を維持してほしいです。

私は…やりました…
喫煙復活…ぴょーい!

さおりさん、こんにちは。
ブブ彦が横になっている部分のカーペットの柄。
いい質問です。
これはフレンチブルの絵なんですよ。
ブブ彦と同じ、ブリンドル(黒に虎柄のさしが入っていて、胸だけ白い柄)の子の絵です。
写真だと顔の部分が隠れてしまってますが、胸の白い部分と、左右に腕の絵が確認できます。

犬の肉球クッションもありますし、結構犬物があるのかもしれません。

喫煙復活ですか・・・・・
今度は半年やめられたら、禁煙成功と言うようにしましょうね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 独り図書館 おーい!竜馬を読み終えて | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 眠れないのと、幻聴 »