« あぁ、食い道楽 ガリガリ君の工場見学へ行きたい | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 宇宙人に頭の中を覗かれた »

2013年4月22日 (月)

あぁ、食い道楽 つくばにペニーレインが参戦

茨城県で2番目に有名な都市(都市と言ってしまっていいものか? 実際のところ街だろうなw)はつくばであろう。
宇宙兄弟で一躍有名になったJAXAがある場所で、他にも研究所が多く、研究学園都市と言われている。

僕はと言うと、美味しいパン屋が多い土地というイメージ。(結局食べる話かよw)
有名パン屋があちこちにあり、大抵学園に行く人には、その人お気に入りのパン屋があったりする。

そんな学園に新たなパン屋が参戦した。
栃木県那須市にある、有名店ペニーレインだ。
ペニーレインについては、以前このブログでも紹介したが、まさかつくばに店を開くとは。
まだ開店したという情報だけで、那須の本店の味をしっかり守っているかは分からない。
近々行ってみて、味を確かめなければなるまい。

本店の味を出せるとしたら、こらぁ台風の目になるかもなぁ。
他のパン屋もチェックしている事だろう。
あぁ、アップルパイ(リンゴスター)が食べてぇ~。

レストランとパン屋とドッグランの3つで1つの施設らしいです。
久々にドッグランでブブ彦を走らせてやりたい。
でも犬連れだと、パン屋には入れないというね。
ブブ彦をそこいらに繋いだおくわけにもいかないし、やはり誰かブブ彦のリードを持っていてくれる人が必要みたい。

ドッグランがあるというのに、ブブ彦を家で留守番させるのも可哀想。
かといってブブ彦を連れて行くと、パンを買う事ができないというね。
誰か連れて行くしかないな。

« あぁ、食い道楽 ガリガリ君の工場見学へ行きたい | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 宇宙人に頭の中を覗かれた »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まささんこんばんは☆
また久しぶりなんですが、最後に書いた日の午後に、愛車が車上荒らしに遭いました(笑)
犯人ざまみろ(笑)
私の車はフルで全セキュリティーを充実させてるので、部品を外しているところで、現行犯の御用となりました。

さて、5月突入。
月末には楽しみな四国の旅ですね!皿鉢料理、おいしくいただけそうなお店は見つかりましたか?
なんか今年はあっという間に5月まで来た感じです…
昨年末からの頻脈、年始からの千葉とのだらだらday、落ち着いて「さて主婦に!」の3月末からの混合性結合組織病の発病…症状が落ち着いたら車上荒らし(笑)
なかなかスリリングです。
その合間には盗難もされましたねぇ…
下半期は難なく、もっと楽しく笑わなきゃもったいない!って思ってます。
実は昨日も4月最後の焼肉に行きました。
行き過ぎ(笑)ほほほっ!

さおりさん、こんばんは。
昔、ロードスターに乗っていたのですが、屋根をナイフで切られ、中にあったバックを盗られた事があります。
バックの中身は数冊のプログラミングの本のみ。
近くの公園で、本もバックも捨ててあったようで、数日後?だったかな、手元に戻ってきましたよ。
その晩に限ってバックを置き忘れたんですけど、そんなもんですよね、被害にあう時って。
さおりさんの、フル装備のセキュリティー車、どんな事になってるのか、見てみたいですなぁ。

四国旅行の話、よく覚えてましたね。
皿鉢料理のお店も見つけました。
しおりも無事完成しましたよ。
またもや分刻みのスケジュールばかりですが、四国は見所が無いなんてこたぁないですよ。

今年前半から、さおりさん、飛ばしてますよねぇ~。
話題に事欠かない運命なのかも。
今年後半は、良い話の事件に巻き込まれるといいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ガリガリ君の工場見学へ行きたい | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 宇宙人に頭の中を覗かれた »