« あぁ、食い道楽 ジャムおじさんという生き物 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ リニューアルオープン »

2013年4月25日 (木)

車が全て同じに見える

僕は車の車種が覚えられません。
今のK自動車って、皆大きくて、四角くて・・・・
もう何が何だか訳が分からない。
皆同じ車に見えるんですよね。
それに車ってモデルチェンジするじゃないですか。
せっかく覚えたとしても、また新しい車を覚えないといけない。
覚え切れませんよ。
よほど個性的な形でもしていれば、覚えられるのですが・・・
ミニクーパーとか、フォルクスワーゲンなどは覚えられます。
でも四角い車は、僕の中では全て「ワゴンR」という事になります(笑)

友人とファミレスで会う約束をして、駐車場に到着します。
すると友人が来ているのかが分からない。
車種も覚えられないし、ナンバーも覚えられないので、お手上げです。
すでに到着していて、店内に入ったのか、車内で僕の到着を待っているのか。
分からないんだよなぁ。

全ての車の名前を覚えろと言ったら大変ですが、友人の車数台すら覚えられないとは・・・・
情けないのぅ。
あれ?シルバーの車から出てきたけど、正月に会った時は黒じゃなかったっけ?と言った感じ。

どうしても覚えられないんです。

« あぁ、食い道楽 ジャムおじさんという生き物 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ リニューアルオープン »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここから書き始めよう☆
ボランティアレポート??
いや不携帯日記にします。

不携帯日記①
まささん、私2日にコメント書き忘れてたんですね。
翌日から岩手→福島の旅に行く時は、携帯持って行かないって決めてたんです。
初めて車とフェリーで行ってきました!
一週間分の野菜と自分の着替えとお水を積んで、船酔いしながら、車をガン見されながら、炊き出しへの旅へ向かいました。
私は混合性結合組織病とか抑鬱とかパニックとか、体と心のヤマイにかかってるからには、モチベーション上げるために、そして人のために(イコール自分のために)何ができるかな?
って20分位考え込んだ結果、ボランティア的な☆という結論になりました。

ひょーっ!
ボランティアレポート、突入編??
文章ヘタクソ(笑)

さおりさん、こんばんは。
さおりさんの尊敬できる所は、人に優しいって事です。
そして、感謝の気持ちを忘れない事です。
それは被災した人にも同じ事で、多額の寄付をしたりする事からも、分かります。
茨城も被災地ですので、お礼を言わせてください。
有難うございます。

福島にあった、お気に入りの鮮魚定食屋“うろこいち”。
津波であの辺りは流されてしまったはず。
半分諦めていたのですが、数年ぶりにネットで検索してみたら、2013年3月に営業再開したって書かれてた。
ゆっくりでも復興は進んでいる っと思いたいのですが、さおりさんのレポートで、詳しい状況は分かると思います。
かすかな希望と、ちょっとの不安がありますが、レポート楽しみにしてます。

震災の風化が懸念されている今になって、ボランティアに参加するという事は、なかなかできない事。
さおりさんは、強いですね。
僕も少しは見習わないと。

こんばんは!
私が優しいですと??
私は自分自身にはかなり優しいです。
ほっほほーい!
私こそお礼を言わせて下さい。
寄付させてくれて、ありがとうございます。
私にできる一番手っ取り早い、しかしそれしかできない手段だったんです。

みんなが幸せに、私が幸せに生きられればいいんです。

追伸☆
うろこいち、レポート⑩で出てきます!

不携帯日記②
さて☆私は女で一番仲のいいお友達と2人で行きました。
介護ヘルパーをしているので有給を取ってもらいました。
私の突拍子のない数々の行動の理解者の彼女☆
前々からボランティア的なことやりたいね!とは話し合っていたのですが、私のテンションが急に高まったため、「さおに任せるわ」と即日(翌日)実行しました。
そうと決まれば2日に受診。医者的にもOKで、買い出し→車に積み込み→自分らの下着とか適当な私服を積み込み。
形から入ろうと、私たちはホーマックに作業服を買いに行ったのでした(笑)

ほっほーい!
まだまだ続くよ!
続きは明日☆

さおりさん、こんばんは。
レポート⑩にうろこいちが出るとは!!
楽しみにしてます。

やっぱり思いっきり突っ走らないと、ボランティアって参加できないですよね。
その行動力、憧れます。
ボランティアにはどうやったら参加できるのか?
何が必要で、何が不必要なのか。
復興は進んでいるのか?
そこに住む人達は今、どうしているのか?
その辺りを書いてくれると、ありがたいです。

原発の放射線のニュースは連日報道されていますが、そこに住んでいた人たち、非難した人達、亡くなった方達の事は、情報が流れなくなりましたよね。
なので、さおりさんのレポートはかなり重要です。

さおりさんの感じた事をそのまま文章にしてくれて良いのだと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ジャムおじさんという生き物 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ リニューアルオープン »