« 野球延長!? 昔はそうだったんだよな | トップページ | あぁ、食い道楽 つくばにペニーレインが参戦 »

2013年4月21日 (日)

あぁ、食い道楽 ガリガリ君の工場見学へ行きたい

ガリガリ君のコーンポタージュ味を食べたとこの前書きました。
そこからの派生話です。
ガリガリ君の工場見学に行こうっ!という話になりまいた。
埼玉県の工場です。
車で行ったら、3時間以上かかるかな。

見学は平日にやっているようで、10時、13時、15時の1日3回。
各回20人が定員です。
料金は無料というからすごい。
工場の見学、出来立てアイスの試食、等身大ガリガリ君との記念撮影などができるそうです。
所要時間は1時間半なので、かなり見所アリですね。

各月の1日から翌月の予約を取るようです。
5月1日に6月の予約を取るって感じです。
予約は結構埋まっていて、空いている日も残りわずかと表示されています。
できれば日曜に行きたいのですが、土日の見学はやってないので、参加は難しいかもしれません。

ガリガリ君の工場が見たいけれど、諦めて日曜にやっている見学を探すという選択肢もあるかもしれません。
ウィスキー工場なんてのもあったけど、誰一人ウィスキーが好きじゃないという事で却下されました。

何か進展がありましたら、また報告しますね。
日本酒の酒蔵に行ってみたいなぁ・・・・

« 野球延長!? 昔はそうだったんだよな | トップページ | あぁ、食い道楽 つくばにペニーレインが参戦 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ☆さん、こんばんは!
上ジンギスカンは、普通のよりも柔らかくて好きです。
ハツも大好きですよ!
旦那さんが大阪なんで、夏に行く時は必ず鶴橋というコリアンタウンで焼肉食べますが、私は必ずハツも食べます。
鶴橋から旦那さん宅まで、車で1時間位ですが、帰りは6時間かかるかな…
カラオケ5時間は唄うので☆
今年は私、膠原病になっちゃったから、大阪には行きません。
その分、いっぱい来てくれるので、こっちの焼肉へ行く回数増えます☆

今日は、ピザたらふく。
ゴルゴンゾーラと粗挽きソーセージとフルーツトマトのピザ。おいしかったぜーっ!
パスタはベーコンのペペロンチーノです。

明日はひと月ちょい振りの撮影ですが、私の状態説明したら、立ちは少なく、上半身顔つきとデニムのバックショット19本という、良心的なラクなお仕事復帰になりました!

テキトーに体調第一で、朝5時から13時まで頑張ります。

それでは、焼肉女☆さおりからのコメントでした。
皆さんに素敵な明日を。

ガリガリは、ソーダのお味が難なくいいかな…
ってかその他、食べたことがありません…とほほ…

さおりさん、こんばんは。
ハツってそんなにメジャーだったんですね。
全く予備知識が無くて、とんでもない部位を手にしてしまったのかと思ってました。
お肉って、部位の名前が独特で、覚えられません。
ロース、バラ、・・・・ あとは、ヒレ。
ヒレとフィレって別の部位? 料理のジャンルによって呼び方が変わるのかな?
あとは・・・ハンバーグ くらいしか出てきません(笑)

ゴルゴンゾーラのピザ・・・・・なんて物を食いやがる!!
僕、ゴルゴン大好きなんですよぉ~~~~~ くぅ~食べたい。

旦那さんと一緒に美味しい物をいっぱい食べて下さいね~

撮影は病み上がりで大変でしょうけど、頑張って下さいね。
ガリガリ君はソーダ味の他に何味があるのかも謎ですよね。
ソーダ味が美味しいのは間違いないので、ソーダを買うのが無難です。
ネタ的にコーンポタージュ味は美味しいですが・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

« 野球延長!? 昔はそうだったんだよな | トップページ | あぁ、食い道楽 つくばにペニーレインが参戦 »