« 八重の桜、見限った | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 ろれつが回らない。原因は? »

2013年4月30日 (火)

ダイエット奮闘記(プチ) ブンブンの魔力恐るべし

どうしても甘い物が食べたくて、ブンブンに買いに行こうかと思ったんです。
よし出かけようと思ったところで、母が帰ってきました。
おやつを買い占めて大きな袋を手にして帰ってくると、色々と言われるので、ブンブンに行くのは諦めました。
親に太ったとか言われるのが嫌だし、あれこれ口を出されるのも面倒なんで。

冷蔵庫に入っていたヨーグルトに砂糖をたっぷり入れて、それを食べて、甘いもんを食べたい症状を乗り越えました。

翌日、やはり甘い物が食べたくて、ブンブンに移動。
行ってしまいました・・・・
濃厚フロマージュを5個、グラタンコロッケバーガー、ドーナツを購入し、一気食いしました。
濃厚フロマージュは1個、また1個と食べ、気がついたら1日で5個食べていたというね。
1個270kcalもあるので、かなりの食べ過ぎ。

さらに翌日。
またブンブンに行って、とろりんシューを3個、グラタンコロッケバーガーを2個、ナイススティック(細長いパンに練乳が入っているパン)3本を購入。
またしても1日で食べてしまった。

かなりまずいよね。
このままじゃ、大リバウンドは確実。
ここらでセブンイレブンに入り浸るのはやめにしないと・・・
はぁ、でもゴマ蜜団子食べたい・・・

これって過食に入るんだろうか?

体重 78kg
体脂肪率 20%

« 八重の桜、見限った | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 ろれつが回らない。原因は? »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

ナイススティックゥゥ!!
素敵なチョイスですね
僕も好きですよ

濃厚フロマージュ・・・
アジアンカンフージェネレーションの曲のタイトルに有っても
おかしくないネーミングですね

せーさん、こんにちは。
ナイススティックは、安い、旨い、長いと3拍子そろってますよね。
甘すぎないクリームもよろし。
売っていると、つい買ってしまいます。

濃厚フロマージュは、ブンブンの久々の大ヒット商品らしいですよ。
旨いと思うのが僕だけではなかったわけです。
じっさい売り切れてる事が多いですし。

チョコレート味とミルクレープも、濃厚フロマージュと同じ三角形で売ってますが、ありゃら買っちゃだめですぜ。
どちらもハズレです。

仙台にはブンブンも濃厚フロマージュもありません
今度写真をUPして下さい

せーさん、こんばんは。
確かに写真は欲しい所ではありますね。
見飽きた黒子豚の写真以外が載っても面白いかもしれません。
次、濃厚フロマージュを買ってきたら写真UPしますね。
デジカメを買い換えたんだし、写真撮らないとねぇ。

不携帯日記⑥
初めての炊き出し。
瓦礫処理すること。

まず岩手入りした私たち。車の中で場所を確認。全くの未開の土地に戸惑いながら、旦那さんが携わっていた仮設住宅建設の奥州市に向かいました。
地域の人の了承を得て、住宅前で炊き出しさせていただきました。野菜とホッケの味噌ちゃんちゃん焼き!
料理に不慣れで、時間もかかりまくったのに、喜んでくれて、完食してくれて、涙が出てきました。
奥州市は山側なんで、沿岸の見える場所もありました。

その晩はなんと…住宅に住む夫妻が泊めてくれることになり、深夜までお話しました。
なんと地元支援(ボランティア)があり、そこに所属するご主人さんだったので、翌日の瓦礫撤去作業に参加させていただけることになりました。

何度もありがとうの言葉をいただきましたが、お世話になったのは、紛れもなく無知な私たちの方です。

瓦礫撤去は朝の5時半から。
力仕事なのですが、女性は粉塵に水を掛けて、瓦礫の上の粉塵や泥を運ぶのが、そこの団体の主な作業法です。

頑張るぞ!

さおりさん、こんばんは。
ちゃんちゃん焼き!!
昔、一度だけ食べた事があるのですが、美味しかったのを覚えてます。
食べた人は、元気100倍アンパンマンだったでしょうね。
ボランティアに行った人の話で、良く聞くのは、さおりさんと同じで、こっちが元気をもらってしまった。という物。
被災地の人は、被災者であるわけですが、それ以前に人間なんですよね。
いつまでも、辛かったですね。と言われる事が嫌だとも聞きます。
一緒に頑張りましょう!くらいのノリがいいのかも。 っと思うのですが、さおりさんの今後のレポートで生の感想を詠もうと思います。
レポートを書くのは大変でしょうけど、頑張って最後まで書いてくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 八重の桜、見限った | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 ろれつが回らない。原因は? »