« ブブ彦日記 膀胱炎という難病 | トップページ | あぁ、食い道楽 ガリガリ君、コーンポタージュ味 »

2013年4月16日 (火)

僕と うつ病、闘病記 眠れないのと、幻聴

病院に行ってきた。
薬が切れて3日目に行きました。
またしても薬を切らせてしまい、ちょっと反省。
なんで早めに病院行けないのかなぁ。 
自分でも分かりません。

今回は、眠れなくて明け方まで天井を見ている。それが辛い。
眠れても眠りが浅いような気がすると言いました。
それと、幻聴のような物が聞こえると話す。
最近聞こえるのだ。
耳のそばで話しかけられるような感覚がある。
何語なのかも分からないが、人の声で聞こえます。

これは幻聴なんですかね? 気のせいじゃ? 言葉じゃないんだから、幻聴ではない とかいう判断は無いんですか? と聞いてみた。
君のは幻聴だよ と先生。
言ってる事が、嘘ではないし、生々しい?とか言っていたかな。
信憑性があるって事を言われました。

幻聴をどうにかする薬は出してくれませんでした。
とりあえず音は無害というスタンスですかね。
僕も軽~く、幻聴の話をしたので、苦しんではいないと判断したのでしょう。
実際、1日中聞こえるわけじゃないし、聞こえても、気にしなければ問題ないレベル。
先生の判断は正しいと思います。

薬は睡眠薬を強くしてくれた。
 朝:セレネース3mg、アキネトン1mg
  夕:セレネース3mg、アキネトン1mg
  就寝前:ジプレキサ10mg、リーマス200mg3錠、ロヒプノール2、べゲタミンA

今回新しく処方されたロヒプノール、べゲタミンをネットで調べたのですが、どちらも睡眠薬でした。
2種出す理由は分からないが、それで眠れるなら、良しとしよう。

薬が手元にあるっていうのは、安心するなぁ。
これが減ってくると、病院行く事を考えて、体が重くなってくるんだよねぇ。

また、まったりと頑張りますね。

« ブブ彦日記 膀胱炎という難病 | トップページ | あぁ、食い道楽 ガリガリ君、コーンポタージュ味 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まささん 皆さん、こんにちは。
自分も時々幻聴なんだかわからない感覚のものがあります。
ひどいのは被害妄想と強迫観念です。
悪い方に思い込み、すごく頭が重くなり疲れます(ー ー;)

さて、楽しい話をしますね。
僕の特に好きな犬は雑種です(≧∇≦)毛色がまだらだったり、耳の先が垂れているのなどたまりません。
豆柴や秋田犬などの日本犬全般とコーギーも。そしてブブ君も。
ラブラドールやゴールデンもなつっこくていいなぁと思ったりします。
あと、前にも書きましたが好きなおやつは和菓子全般とドーナツやクレープ カステラなどです。
今パンケーキが流行っているそうですね。あれも好きですが近くにパンケーキ専門店はないですf^_^;)
ロイホにあったと思います。
他にはコメダの小倉トーストの“厚切り”も好きです。

犬好きさん、こんばんは。
雑種も可愛いですよね。
なんとも言えない素朴な感じがまたなんとも可愛い。
大型犬で、鼻がピンクになってる子っているじゃないですか。
あれ可愛くないですか?
雑種は何と言っても、健康で長生きする子が多いので、羨ましいです。

コメダって知らなかったので、調べました。
小倉トースト美味しそうですね。
はぁ、あんこが食べたくなってきました。
小倉トースト、食べてぇ~~

こんばんは。
確かに大型犬の鼻ピンクですね(^^)
雑種の素朴さには、ゆる〜い気持ちにさせられますねぇ。
犬は最高の癒しです。ブブくんと一緒にいて癒されていると思います。
うちはアパートだし犬は親戚の家の犬だから一緒には暮らせないですが癒されます。
犬も叔母さんがいないとダメな寂しがり屋ですしね(笑)
つくばにコメダがあると思います。小倉トーストは普通のと厚切りがあります。値段は同じ380円です。
自分は毎回厚切りにしますwたまにテイクアウトもします。
パンが厚いのにフワッとしていて美味しいです(^^)
あれやこれやとおやつのコメント書いてますが大丈夫でしょうかf^_^;)m(_ _)m

犬好きさんっ!! 何言ってるんですかっ!!
食べ物の話は、あぜ道通信のメインコンテンツですよ!
ドンドン情報教えてください。
ブブ彦日記や、うつ病闘病記よりも、圧倒的に食べ物ネタが多いです。
闘病記を読んで、元気をもらっている人もいるかもしれませんが、どうしても暗い話になりがちなので、週イチくらいにしています。
それに比べて食べ物ネタの多いこと(笑)
引きこもりなので、コメントに書いてくれた物を食べられる事は少ないかもしれませんが、美味しそうな物の話を聞くと、元気になります。

コメダ珈琲店、つくばにもありました!
場所も地図でチェックしました。
分かりやすい場所なので、ナビ無しの僕の車でも辿り着けそうです。
小倉トーストの厚切りですね。
もし行けたらそれを食べます。

まささん。良かったです(^^)
小倉トースト厚切りは自分の好みなのですが、まささんは王道のシロノワールの方がいいのでは!と思いまして忘れぬ内に書いておきますm(_ _)m
コメダの人気看板メニューらしいです。
さくさくふわふわのあったかいデニッシュに、冷たいバニラソフトがのっています!
普通サイズとミニがあります。
自分はアイスやソフトが食べられないのと(シャーベットやガリガリは好き)トースト愛好家なので小倉トースト厚切りを頼んでいます(^^)
小倉トーストはテイクアウト可能ですが、シロノワールは不可でした。
おやつ大好き犬好きからの投稿でした。

犬好きさん、詳しい情報ありがとうございます。
コメダの口コミHPでは、たしかに皆シロノワールについて書いていましたね。
小倉トースト普通 と シロノワールのミニ 2つ食べるってのはいけますかねぇ?(笑)
朝昼ごはんを抜いて、カロリー調節すれば、太る事も無いでしょう。
食べ過ぎ???w

まささん、大好きさん、いや犬さん、あっ、スイーツ好きさん、間違えた。犬好きさん(かなりしつこい私)こんにちは!

鬱や強迫は辛い。
他の人には理解されづらい。
ですが、このしつこい私も同盟なんで理解できてるつもりです!そして?スイーツ食べて、吹き飛ばしちゃえーっ!
くらいに、柔らかい緩さで頑張りましょうね!

まささん…2週間で復煙してしまい、喫煙具も増えました(笑)昨日16日から復活です。
しょぼぼぼ。。
でも、24日に再々検査(細胞の精密検査)があるので、今日の夕方からまたやめます。

ちょっと良くなるとこれ。
今は自宅療養なんで、外出可能になった瞬間、私はミスタードーナツへ行きます。
クリスピードーナツ?コメダ?何ですか??
北海道にはないぜー(笑)
がさいぜ(笑)

さおりさん、こんばんは。
このブログに書き込みをしてくれる人はもちろん、読んでいるだけで書き込みおしない人も、皆優しい人なんだと思ってます。
病んでる人、そうでない人も、どんどん書き込みをして、コメントが追いつかない~~~という悲鳴を上げるのが、僕の目標でうす。

札幌は都会なのに、無いって事は、茨城には絶対無い、絶対作らない、作るわけない、知ったこっちゃないって事なんですよね(笑)

ご自身の体験談ありがとうございます。人それぞれ相性は必ずあるんだと確信できました。

ゴヤールさん、こんにちは。
コメント有難うございます。
ゴヤールさんも、何か苦しんでいるのですか?
気が向いたら、何でも書き込んでくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 膀胱炎という難病 | トップページ | あぁ、食い道楽 ガリガリ君、コーンポタージュ味 »