« シネマごしっぷ スターウォーズの公開スケジュールが公表 | トップページ | あぁ、食い道楽 ガリガリ君の工場見学へ行きたい »

2013年4月20日 (土)

野球延長!? 昔はそうだったんだよな

今と違って、昔は野球の人気がありました。
ナイターもTVで放送され、我が家でもPちゃんがそれを見ていました。
僕としては、野球に興味は無いし、むしろ嫌いと言った方がいいくらいでした。

ドラゴンボールが野球中継で中止になるからである。
いくら悟空がスーパーサイヤ人になろうとも、地球を救おうとも、野球のナイターには勝てないという事です(笑)

あとは延長戦になり、その後の番組の時間がずれるって事でしょうか。
今のレコーダーは、時間がずれても、最終回で1時間半のスペシャルになろうとも、追っかけ録画がされるのですが、当時のビデオデッキは、そんな芸当はできるわけがありません。

バックトゥーザフューチャーのクライマックス、時計台に雷が落ちて、主人公が未来に帰れるのか??? という所で録画が切れたというのは、我が家の伝説になっています。
あれも野球の延長が原因でしょう。

野球人気っはすっかり少なくなって、今はサッカーやフィギュアスケートが放送されていますよね。
サッカーもスケートも時間が決まっているスポーツなので、延長という事は無いわけです。
こういうスポーツならばTV放送されてもいいなぁ。

まぁ、見ないけど・・・・・

« シネマごしっぷ スターウォーズの公開スケジュールが公表 | トップページ | あぁ、食い道楽 ガリガリ君の工場見学へ行きたい »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんばんは!
私は全く平気だぜ☆
あっ、☆覚えたんだ(笑)
バカのひとつ覚えで、これから☆多数登場予告。
上見ても下見ても人それぞれだから、もっと大変な病気とお付き合いしてる人がたくさんいる中で、早期発見できた私は投薬なしだし、経過観察だし、喉が狭くなりそうな気配なし。

焼肉レポートします。
上ジンギスカン
カルビ・ロース
上タン塩
ピリ辛ホルモン
塩トリコニク
上ミノ・粗挽きソーセージなど。
大盛ごはん×2
あっ!上記のお肉は全部4人前ずつですよ。
そして私専用のユッケジャンスープねぎ抜き。
今日はママと2人です。
おいしかった後は、パチンコやってきました!
旦那さん帰ったら、このざまになります。

まささん、私の病気のこと調べてくれてうれしかったです。
知ってもらえて、ありがとうございます☆

病気について。
負けねーし(笑)
っほっほほーい!

さおりさん、こんばんは。
☆は、つのだ☆ひろ 的な使い方でいいんですね(笑)
さお☆ちゃん みたいな。
違いますか・・・そうですか・・・・

それにしても焼肉また食べましたねぇ。
上ジンギスカンってのが、気になります。

この前、牛の心臓、ハツっていうらしいですが、それの焼肉を食べましたよ。
脂やスジを取る手間がかかって、食べられる所はちょっとだけ、割に合わないって母が言ってました。
味はなかなか美味しかったです。

とまぁ、いつもの食べ物のやりとりですが、こうしてさおりさんとまたコメントできる事がうれしいです。
僕もがんばろ~(ゆるーくだけど)

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ スターウォーズの公開スケジュールが公表 | トップページ | あぁ、食い道楽 ガリガリ君の工場見学へ行きたい »