“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ リニューアルオープン | トップページ | ブブ彦日記 膀胱炎のその後の経過 »

2013年4月27日 (土)

ねずみぃ~マウス現る

鼠が鳥の餌台に上ってきて、鳥の餌を食べてしまうと書きました。
僕は母からその話を聞いただけで、どんな鼠かも想像でしか分からなかったのですが、今日出たんです。
本物の鼠が。
体が10cm、尻尾も入れると15cmを超えそうです。
母からは悪魔のような言われようだった鼠ですが、実際見てみると可愛いんですよね。
ミッキーマウスの親戚ですもんね。
クンクンと鼻を動かし、辺りを探っている様子は、なんとも愛らしい。

もういっその事、鼠も鳥もオープンにしてしまって、餌は早い者勝ちってルールにしちゃっても良いかと思うくらいです。

この前鼠は入れないように細工をしたので、今回鼠は餌にありつけませんでした。
ブブ彦が窓の外の鼠を見て、硬直してました。
怖いのではありません。
獲物と思っているようで、真剣に気配を消して観察してました。
あんなに顔がデカいんだから、気配を消すもなにも無いんですけどね。

母は鼠が餌にありつけなくて、諦めて退散するのを見たいようですが、僕は、単純に鼠が見たい。
可愛いもんですよ鼠。

でも鼠が家を住みかにするとまずいという事で、ベタベタなネズミ捕りを母が買ってきた。
チューチュートルン という何処かの有名曲のようなネーミングの鼠捕り。
罠にかかった鼠は殺されてしまう事になります。
人と鼠は共存できないのでしょうか?
鼠が可哀想です。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ リニューアルオープン | トップページ | ブブ彦日記 膀胱炎のその後の経過 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お元気ですか。
以前ペットショップで、デグーという名前だったと思うのですがねずみを見ました。
重なって寝ていて可愛かったです。
あれから力尽きてずっと寝込んでいました。
夕方になっても起き上がれなくて寝たまま時だけが過ぎてゆき不安になったりしました。
元気だったらどんな人生だったのかと、頭をよぎってさらに脱力してしまったり。。
でも考えても仕方ない!亀を見習いゆっくり確実に出来る事をしようと思いますm(_ _)m
いつもブログとまささんや皆さんのコメントに癒されています。

犬好きさん、こんにちは。
デグー調べてみました。
可愛いですねぇ。
鼠とリスとカピバラを足して割ったような感じですね。
小動物大好きな犬好きさんにはたまらんこりゃ って感じなんだろうなぁ。

横になって、色々と自分を責めるような事を考えるのって辛いですよね。
僕もしょっちゅう、仕事を辞めなければよかったと未だに、女々しく考えます。
でも、あの時ああしていれば・・・・ って考える事って、すでにリスタートをきってるような気もしますよね。
失敗を教訓に、次は・・・・って考えてるわけですから。
亀は最後に勝利します。
僕も亀を見習いたいと思います。
ゆっくり行きましょう!!

不携帯日記③
出発前日は親友とカラオケと焼鳥屋さん、そして親友がさおり宅へ泊まり☆
出発の朝…頻脈発作が出て、2時間遅れる。苦しかった。
その後めでたく復活!
自宅を出る時に、それぞれ必要なところへ連絡して、2人して携帯を我が家へ置く。

さてー!作業服に着替えた私たち。私はコーラを飲み、親友はコーヒーを飲み、私はげっぷをしてから(しながら?)賑やかに車へ乗り込みました☆

私の愛車1号紹介。
Hummer(ハマー)で、H2っていう大きい型です。
軍用車として自衛隊さんも使っています。私は車が大好きで、今のHummerは2台目なんですよ☆男みたいでしょ(笑)?
パールブラックで、かなり目立ちます。
でも普段市内を走る時は、愛車2号の国産のセダンの方がやや多いです。

そんなこんなで、まず未知のフェリーやら未知のボランティアへ向けて、私らアホ2人はヘラヘラと旅立ちました。

さおりさん、こんばんは。
携帯を置いていくっていうのが、ちょっと意外というか、驚きと言うか。
退路を断つような行為ですよね。
それが偉いなぁと思う所です。

ハマーは個性的な形なので、車音痴の僕にも分かります。
あれに、さおりさんが乗っているとは!!
さおりさんの、新たな一面ですね。
実に面白い。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ リニューアルオープン | トップページ | ブブ彦日記 膀胱炎のその後の経過 »