« あぁ、食い道楽 居酒屋に行ってみたい | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 飴が必要なのだ »

2013年5月 9日 (木)

ネズミ、捕まえてしまった

Pちゃんがネズミ捕りを仕掛けたそうです。
なんと、仕掛けて15分程で、ネズミはかかってしまったそうです。
ネズミが好きなピーナッツの香りがするその罠は、効果抜群だったようです。
その後そのネズミをどうしたの? とは聞けませんでしたが、そのままゴミとして捨てられるのかな・・・
可哀想なネズミです。
ネズミが1匹とは限らないので、またネズミ捕りを仕掛けたそうです。
もうかからないでほしいです。

すると今度は、かなへびがかかってしまいました。
取って助けてやる事はできないほど、ベトベトになっているし、もう意識も無いような感じです。
可哀想な事をしました。

あと数日仕掛けを設置しておいて、それでネズミがかからなければ、仕掛けは取り払うそうです。
もう何も殺したくありません。

あと数日、何もかからないで!!
ほんと、殺生はしたくないんですよね。

スズメは餌にありつけて、ネズミはいけないという、理由が分かりません。
ネズミだって精一杯生きているのですから、敬意を払うべきだと思います。
逃げろぉ~ ネズミ~

« あぁ、食い道楽 居酒屋に行ってみたい | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 飴が必要なのだ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさ爺はジェリー派なんですね
僕はトム派でした
だっていつもやられっぱなしでトムが可愛そうだったから

僕もここ30年殺生はしてません

せーさん、こんにちは。
トムはどうしてあんなにやられてもやられても頑張れるのでしょうね?
他の餌に浮気をしないあたり、ストイックです。

ネズミの肩を持つのは、罠を仕掛ける前に、餌場に来ていたネズミを見てしまったからでしょう。
クンクン匂いを嗅ぐ仕草は可愛かったです。

せーさんも僕も好青年ですから、殺生はしたくないですよねぇ~

こんばんは。同じ意見です。
ねずみ、逃げろおおおおおおお∑(゚Д゚)

犬好きさん、こんばんは。
その後、ネズミはかかっていません。
最初から1匹だけだったのか?、それとも逃げたのか?
とにかく、罠にかかってなくて一安心です。
ネズミ、逃げ切ってくれぇぇぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 居酒屋に行ってみたい | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 飴が必要なのだ »