« 僕と うつ病、闘病記 引き篭もりの祝日 | トップページ | ネズミ、捕まえてしまった »

2013年5月 8日 (水)

あぁ、食い道楽 居酒屋に行ってみたい

僕は酒に弱いので、さほど飲めないし、外出しないので、まず行かないのだけど・・・
居酒屋に行ってみたいなぁ。
1~2回しか行った事がないんですよ。

田舎なので、車が無いと何処にも行けないような土地。
でも飲酒運転をするわけにはいかない。
かといって、誰かに乗せってってと図々しくも言えないし、運転代行を頼むのはお金がかかる。
そこまでして酒が飲みたいわけじゃないけれど、家で飲むのは大好きなので、きっと居酒屋に行けたら楽しいと思うんですよね。

居酒屋って、ちょっとずつの物が多種類あるじゃないですか。
食べる事が好きなので、何食べようかと悩むのは楽しいだろうな。

仕事何してるの? とか聞いてくる人がいなければ、一緒に飲んでもいいんだけどなぁ。
気心が知れた仲なら、行ってみたい。

自転車で通える程の距離に居酒屋は無いのだろうか?
自転車でも飲酒運転になるんだけどねぇ。

徒歩で行ける範囲に居酒屋は・・・無いよねぇ。
茨城をどんだけ田舎だと思ってんだ。
何もねぇ。ちげぇねぇ。

居酒屋で出てくるモツ煮込みとか食べたいじゃないですか。
日本酒をチビリチビリとやりながら、食べるモツは旨いんだろうなぁ。
家飲みで我慢するしかないか・・・

今は北海道のお酒、国稀(くにまれ)を飲んでいます。
爽やかな香りと、さらりとした味と、甘い後味で、なかなかの美味しさである。

うい~、酒が飲みたいぜ。
オチョコ1杯で赤くなり、2杯で倒れるほどの、打たれ弱さでありますが、夕飯時の一杯が毎日の楽しみ。
お酒とは上手に付き合えば、人生も豊かになります。
美味しい日本酒が飲みたいなぁ。
次は何処の酒を買おう!?

« 僕と うつ病、闘病記 引き篭もりの祝日 | トップページ | ネズミ、捕まえてしまった »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは▽・x・▽
居酒屋いいですね。自転車が飲酒運転になるのは残念です。
自分は飲めないのですが、色んなメニューがあったりデザートもあったりでいいですよね。
好きなメニューは、ほっけ、出し巻き卵、お茶漬けなどです。
居酒屋で美味しいお酒を飲めたらいいですね。
良い交通手段がありますように。

犬好きさん、こんにちは。
犬好きさんも、飲めないんですね。
色々と犬好きさんとは共通点があって、面白いですね。

なるほど。
ホッケは知ってますが、色々とメニューがあるんですね。
ほんと、僕は居酒屋の事を知らないんですよね。

駅前に居酒屋のチェーン店があるのですが、家から駅まで4~5km。
歩いて行くと1時間かかるかなぁ。
それに1人飲みってちょっと寂しい気もします。

居酒屋に行くっていうのは、無理なのかなぁ・・・・・

こんばんは♪
ブブ彦ちゃんファンの一人です。
「国稀」で、じっとしてはいられずに来ちゃいました。
「国稀」近辺にに住んでいるもので(^^ゞ
美味しいしょ? 色んな種類があるので是非お試しを(*^-^)
最近は、ワインを炭酸水で割って飲むのに凝ってます。(国稀じゃないのかい^^;)

ふくさん、こんばんは。
トムは元気ですか?

国稀は小さい瓶だったので、少ししか飲めませんでしたが、美味しかったです。

ワインを炭酸水で割ると、どうなるのですか?
スパークリングワインってやつになるのかな?
うーん、炭酸水が売ってない田舎町。
気になる。

ふくさん、こんにちは。
書き忘れていたので、追記を。
国稀は、北海道からやって来た杜氏さんから、貰ったのです。
真面目な杜氏さんで、北海道の人は誠実なのかもねと、母と話をしました。
真面目じゃないと杜氏は勤まらないでしょうし。
今は酒造りが終わって、この杜氏さんは北海道に帰っています。
ふくさんと、この杜氏さん、国稀が買える範囲に住んでいるって事でしょうから、何処かで会っているかもしれませんね。
いやぁ~世間は狭い。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 引き篭もりの祝日 | トップページ | ネズミ、捕まえてしまった »