« 僕と うつ病、闘病記 恐怖の同窓会、不参加で | トップページ | 引っこ抜け奥歯 »

2013年5月 5日 (日)

ブブ彦日記 拾い食いはやめられない

20130505あ、今何か拾い食いした! と分かる時があります。
何やら下を向いたと思ったら、口を動かし、ぺロリと舌を出す。
散歩中だったら、前足が浮き上がる程リードを引っ張り、口に入れる前にやめさせるのですが、家の中にいる時はリードが無いですから、食べる直前にやめさせる事はできません。

葱を刻む時は、特に注意が必要で、絶対にまな板から落ちないように切ります。
玉葱もしかり。

ブブ彦先生は、信玄餅の黒蜜の容器を食べた前科もあり、油断なりません。
この親の食い意地あっての、この子供って感じですかねぇ。

最近は写真のように“うへへ顔”が増えました。
春なんですね。

« 僕と うつ病、闘病記 恐怖の同窓会、不参加で | トップページ | 引っこ抜け奥歯 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。