« 引っこ抜け奥歯 | トップページ | あぁ、食い道楽 居酒屋に行ってみたい »

2013年5月 7日 (火)

僕と うつ病、闘病記 引き篭もりの祝日

引き篭もりには、休日や祝日という物がありませんから、つい忘れてしまいがちですが、世間はゴールデンウィークでした。
しかし全く予定がありませんでした。
それを嘆いているわけじゃぁありません。
何処に行っても渋滞、行列、トイレは何処?っていう混乱の中、わざわざ出かける必要性が無かったのです。
出かけるのはゴールデンウィークが終わってからで良いかなと思って。

でもそれって負け犬の言い訳なのかも。
誰とも会わず、外出と言えばブブ彦の散歩のみ。
お前は犬としか心を通わせないのか?とお天道様に言われているような気もします。

人付き合いがもっと上手になりたい。
けれど、人と会うのは負担が大きい。
自分から友人を誘うような積極性は皆無。
こんな僕の事を、友人達はどう思っているのだろう。
友人とすら思ってないのかもね向こうは。
病気ですから って言うのも、逃げてるようで、ちょっと嫌になる時もある。
でも、友人達には僕の病気の事を知っといてもらった方が、僕自身が助かるんだろうな。

気遣ってくれるかもしれない。
同時に面倒くさがられるかもしれない。

こんな僕でも誘ってくれる人を大切にしよう。
そういう人こそ本当の友人なのだから。

« 引っこ抜け奥歯 | トップページ | あぁ、食い道楽 居酒屋に行ってみたい »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

俺もいるじゃん

何もしてあげられないけど
濃厚フロマージュの写真を催促することは出来るぜ!

そうでした。
せーさんもいましたね。
いましたねって失礼な書き方をしてますが・・・・
せーさんは、心強い師匠です。

せーさんの“あんこ愛”もある種、病んでいるとも言えるかも(笑)

濃厚フロマージュの写真のUPは宿題ですね。
買ってきた物を万華鏡を見るかのように並べる写真か、袋をあけて、かぶりつく勢いでアップで撮るか。
迷う所であります。
並べるって、何個買い占めるんだ?というツッコミありがとう。
売ってたらほぼ買い占めます。
全部買わないのは、同じ甘党の人の分を残してあげたいから。
3個くらいは買ってきたいなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 引っこ抜け奥歯 | トップページ | あぁ、食い道楽 居酒屋に行ってみたい »