« シネマごしっぷ スターツアーズリニューアル、早く乗らねば! | トップページ | 判断ミスか!? コタツを終いました »

2013年5月16日 (木)

あぁ、食い道楽 肉料理が出ない我が家、皆歳か・・・

食事を作る時、今日はこの豪華なメニューで行くって時と、その翌日あたりに、残った物を消費する日という物が存在します。
カレーライスのように、残ってもらった方が、より美味しく食べられるという物もありますが、普通、残り物はノコリモノです。
また食べるの? とか まだあるの? とか まだ出てくるか みたいな3~4日出てくるツワモノもいて、そんな感想になりがちです。

今日のメインと、残り物数品というパターンになれば、まだ良いのですが、たまに、全部残り物という日もあります。
その日はなんだか気分がゲンナリしてしまいます。
肉どころか魚すら無く、野菜の煮物ばかりが並ぶような日が、これに当たります。

母もわざとそうしている訳ではないし、買い物に行ける日とのローテーションの兼ね合いでこうなっているのは分からないではないので、文句は言えません。

弟が友人に、
「我が家は肉料理が並ばない」
と言ってあり、我が家に遊びに来た、その友人が、野菜炒めの中にある肉を見て一言
「肉出てるじゃん」
と言い、弟が、
「野菜炒めは肉料理じゃねぇ」
と言ったという伝説のやり取りがあるのですが、我が家は肉が出ない。

僕はもう70歳になりますから、肉料理をそんなに必要となりませんが、子供の頃は僕も肉が食べたくて食べたくてねぇ。
○○肉が食べたいというリクエストみたいな事はないのですが、とにかく 肉、肉、肉。
肉が出ればそれでヨシというような風潮があり、困ったものでした。

歳とっても肉は食べた方が良いそうです。
肉を食べないと力が出ないそうです。
っと書いて、自分の肉食欲(肉欲と書くとマズイw)を正当化する僕であります。
プゥ~太郎が、出てくる食事にとやかく言えません。
出てきて物は有り難く、全て平らげます。
今夜も酒が旨い!

« シネマごしっぷ スターツアーズリニューアル、早く乗らねば! | トップページ | 判断ミスか!? コタツを終いました »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まささん☆おはよう!
半月も留守にしてしまい、大変寂しかったでしょ…

別に??
って聞こえた(笑)

私は元気に不携帯生活in岩手&福島にいましたよ!

まささん、うちらもう70歳とっくに済んでるじゃないですか…今年まささんは90歳ですよ?
年齢を把握しましょう(笑)

一昨日の夜に帰ってきて、昨日、金の食パン食べました!
はちみつ・マーガリンの味で、ただ食べるだけで濃厚☆
なんせ不携帯だったので、昨日から読み始めてました!
でも金の食パンはおいしい。食パンなのか??が感想です。

さて今日からまたあぜ道に参加します!それで、私のボランティアレポートも書いていきますね。

いぇーい!弟さんnice!
私も野菜炒めは肉じゃねぇに一票☆

さおりさん、こんにちは。
半月の音信不通、そらぁもう寂しかったよぉ~(棒読み) であります。
台本通りに寂しかったと言ったわけですがw。元気印のさお☆ちゃんがいないと、どうも何かが足りない。
あぜ道通信読者の方々も、同じ意見だったはずですよ。

90歳になり、肉を食べる歯がありません(笑)
それでもお肉が食べたい・・・
今夜は春巻きだそうです。
春巻きにも肉が入ってますが、あれも肉料理じゃぁないよなぁ。
肉料理が出ない我が家、健在か!?

菌の食パン食べたんですね。
羨ましいかぎり。
良く買えましたねぇ。
感想を聞くかぎり、かなり美味しそう。
僕が行くブンブンは、食パンを置くようなスペースすら無く、品切れというより、入荷すらしてない状態のようなのです。
飽きっぽい日本人。
金の食パンも飽きて、お店に大量に余るという事になればいいのになぁ。

ボランティアレポート、楽しみにしています。
春巻きは肉料理じゃねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ スターツアーズリニューアル、早く乗らねば! | トップページ | 判断ミスか!? コタツを終いました »