« ネズミ、捕まえてしまった | トップページ | あぁ、食い道楽 金の食パン、大人気との情報、食べたい »

2013年5月10日 (金)

ダイエット奮闘記(プチ) 飴が必要なのだ

甘い物を過食と言えるほど?食べてしまい、大リバウンドしてしまった僕ではあります。
いい加減にこの食生活はやめないといけないでしょう。

痩せたいけれど、甘い物は食べたい。
何か良い方法は無いかと考えたのですが、「飴を舐める」っていうのはどうでしょうかね。
甘いし、しばらく口の中に残ります。
とろりんシュークリームや濃厚フロマージュほどカロリーもありません。
口寂しい時に、飴は都合が良い物のような気がします。

その飴さえ舐めない方がいいんだけど という突っ込みは分かっています。
禁煙したい人にニコチンパッチを貼るような事だと思ってください。
飴が必要なんです。

旅行に行く前に数キロ痩せたいなぁ。
旅行もうすぐやん。
無理か・・・・

記念写真を撮って、僕のお腹がポッコリしている証拠写真が残ってしまうのは、恥ずかしいんだよぅ。

この際だ、運動もするようにするか・・・
時間が無い。

体重、体脂肪率、共に未測定。
今の自分が分からない恐怖。
それ以上に怖い体重計に乗る恐怖。
ひぃぃぃぃ。

旅行までになんとかします。

« ネズミ、捕まえてしまった | トップページ | あぁ、食い道楽 金の食パン、大人気との情報、食べたい »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
自分は美味しいもの大好きの食いしん坊ですが、やけ食い症状が出る時もよくあります。
太るは自己嫌悪に陥るわで。。
今まで何十回もダイエットに失敗してきました汗
今は、痩せなければという呪縛みたいなものを捨てて、今より太らないようにしようと思っています。
出かけられる日はなるたけ遠回りして歩いたり、なるたけストレッチしています。
やっぱり、美味しいものが食べたいのでf^_^;)
本当に食べたい物だったら高カロリーだろうが食べるのですが、ただのやけ食いや不安定になった時にたいして好きでもないパンやお菓子をダラダラ食いしてしまった時は本当に自己嫌悪になりますm(_ _)m
ちなみに自分もまささんと同じく、まとめ買いするけども、全部は買わずに後に来る人の分を少し残す派です。
しかし食べたくても食べられないパターンもたくさんある事を考えると、食べられる事に改めて感謝したいと思いましたm(_ _)m
先日、数年ぶりにヤマザキのかた揚げリング(ドーナツ)を買って食べました。
8つ入りで167円だったかな?手頃で、子供の頃から好きなドーナツです。
でもあればあるだけ食べてしまう質なので、買うのは時々にしますf^_^;)

犬好きさん、こんばんは。
そうなんですよ。
太ると自己嫌悪に陥るのに、食べてしまうんですよね。
「今より太らない」という発想は無かったなぁ。
太るか 痩せるか しか無い物と思い込んでました。
うんうん、現状維持 って考え素晴らしいです。

ヤマザキのかた揚げリングドーナツ。
知らなかったので、ググってみました。(ググるって死語ですかねw)
素朴なパッケージにドーナツの姿が見えます。
犬好きさんのように、子供の頃から食べている人が多いみたいです。
見つけたら買ってみようと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« ネズミ、捕まえてしまった | トップページ | あぁ、食い道楽 金の食パン、大人気との情報、食べたい »