« 爺の小遣い倍増計画 ミュージックセキュリティーズでお楽しみ | トップページ | 次々と会場を変える行為、あれって何? »

2013年5月20日 (月)

あぁ、食い道楽 矛盾した うどん店を探せ

蕎麦かうどんかと言ったら、うどんな僕であります。
どちらも食べ歩くほど歩いてないけれど、蕎麦はハズレに当たると本当にガッカリな味。
うどんは大ハズレが無いなぁという印象。
だからというか、つまりというか、うどんなのである。

さて、四国岡山旅行に行こうとしているわけですが、香川にも立ち寄ります。
もちろんうどんを食べる為である。
3軒は食べ歩きしたいと思うけど、時間の関係で1軒しか行く事ができません。
残念じゃ。
無念じゃぁ。

そうなると何処に行くか。
恐らく生涯一度の香川県になるでしょうから、ハズレを引くわけにはいかない。
名店と言われる店は、100人以上並ぶような店ばかり。
しかも、売切れ次第、お昼の段階で即閉店という店がほとんど。
スケジュールの関係で、14時頃に香川に入るので、開店前に並ぶ事ができません。
そうなると、玉切れ(玉切れと言うらしい)で閉店という最悪のパターンが。

混まずに入れるような、あまり人気が無いような穴場の店で、けれども味は美味しいという矛盾した店を探さねばなりません。
果たして良い店は見つかるのか?


##########
明日から、四国、岡山旅行に行ってきますね。
旅行中でもブログは通常通りの0時ジャストに更新します。
前もって旅行に行ってる間のネタを仕込んでおいたやり方なので、自動で更新はするけど、僕からはコメントが書き込めません。
旅行から帰ってこないと書けないと思います。
みなさんはいつもどおりコメントしてもらって構いませんよ~
また、スパムコメントに認識されてしまったコメントを公開するのも、旅行から帰ってきてからとなりますので、気長にお待ち下され。
コメントの返信が無くても、僕は無事なので、心配はいりませんぞ。

では行ってまいるぅ~
帰ってきたら、うどんがどうなったか?、何処のうどん店に行ったのか? などUPしますね。
お楽しみに。

数日家を空けるので、冷蔵庫の中も空っぽです。
今日は食べる物が無いので、素麺です。
明日はラーメンかな。
本場香川のうどん、楽しみっす。

« 爺の小遣い倍増計画 ミュージックセキュリティーズでお楽しみ | トップページ | 次々と会場を変える行為、あれって何? »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まさ☆さん。
いよいよ明日からですね!
楽しみです。
なんかドキドキします。
満喫して下さい。

おいしい空気を吸って、おいしい物を食べて、綺麗な物を見て、歴史にふれて、リフレッシュして下さい。
うどん屋さん、おいしいところが見つかるといいなぁ☆
まさママさんはおそばを食べないから、おいしいうどんを食べられますように☆

留守は寂しいのは本音だけど、まささんはちゃんとあぜ道に戻ると告知があったからよかったです。
無断留守の私が言うなよって感じですが(笑)

たくさんの素敵な出来事にあうことができるのが旅のサプライズだと思っています。

私はまささんたちの旅の安全を祈るだけです☆
どうか、90歳の老体に気をつけて(笑)
行ってらっしゃいませ!

ぐっすり眠れますように…
おやすみなさい☆

さおりさん、こんばんは。
またもやキツキツの詰め詰めのスケジュールを4日間。
5分刻みで、スケジュール組んでますもん。

さおりさんの、無断留守にはやられましたよ(笑)
数日どころじゃないから、何が起こっているのかさっぱり分からなかったですし。

うどん屋さんは美味しいといいなぁ。
そして何うどんにするか、まだ決めてません。
セルフが基本だと聞いているので、色々と乗せちゃうかも。
太って帰ってきますねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 爺の小遣い倍増計画 ミュージックセキュリティーズでお楽しみ | トップページ | 次々と会場を変える行為、あれって何? »