« 髪なんて伸びなければいいのに | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 遺書を読み返してみて »

2013年5月24日 (金)

あぁ、食い道楽 ラー油と塩麹、ブーム去りし今こそ・・

そう言えば・・・
食べるラー油って流行りましたよね。
2009年頃の話です。

辛そうで辛くない少し辛いラー油ってヤツがありました。
食べるラー油の“元祖でありそうで元祖でない少し元祖なラー油”である。
あれってもう普通に買えるんですよね?
スーパーに行かないから何とも言えませんが・・・
あれ、未だに食べてないんだけどなぁ。
ブームは過ぎ去り、逆にもう置いてないなんて事になってたりして・・・

世間は、そんな事を知ってか知らずか、次なるブーム、塩麹に。
塩麹は売り切れって事にはなってないと思うけど、やはり未だに食べてません。

ラー油と塩麹の共通点は、今までの食事が、ちょっと楽しくなる事。
一家に一瓶あってもいい商品です。
でも裏を返せば、無くても死なない商品。

新しい商品好き、そして食い道楽などという名前のカテゴリーを作ってあ~だこ~だ言っている僕は、買わないといけないんだろうなぁ。
反省したようで反省していない、少し反省した まさ爺であった。
買いに行ったようで買いに行ってない少し買いに(以下省略w)

« 髪なんて伸びなければいいのに | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 遺書を読み返してみて »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
予定では、今日か明日くらいに帰ってきますよね??
うどんレポートが楽しみだし、私は気になってることがあり、ブブ様はどこでどうして暮らしていたのか…
同伴していたのか…

私は普通のラー油が好きで、あのブームには乗れませんでした。
それから塩麹。なんかイメージが漬け物っぽくて、一生食べないと思います(笑)
漬け物が大嫌いなので、先入観ですね。
普段先入観を持たない私は、食になると神経質にもなる。
ヒドいヤツです(笑)

さおりさん、こんばんは。
昨日(24日)、帰って来ました。
旅行の話はかなり長引きそうですが、それは追い追い。
ブブ彦は、隣町のペットホテルに預けました。
旅行に出発するのが、早朝でなので、前日から預け。
夜遅くに帰ってくるので、帰宅の翌日(25日)に引き取りに行ってきます。

羽田空港にもペットホテルがあるのですが、そこを利用すれば、1日前1日後という2日長く預ける事をしないで済むのですが、値段が高いのなんの。
一泊7000円はします。
僕が泊まってきた宿よりも高いかも(笑)

漬け物が嫌いなんですね。
なんとなくイメージ通りですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 髪なんて伸びなければいいのに | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 遺書を読み返してみて »