« あぁ、食い道楽 肉料理が出ない我が家、皆歳か・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 30年居座る中華鍋 »

2013年5月17日 (金)

判断ミスか!? コタツを終いました

コタツを片付けました。
寒がりが僕にしたら結構な決断。

今現在、茨城は日中20℃~25℃くらいの気温です。
コタツはいりません。

っと思って片付けてしまったのだけど・・・・
コタツが無いと寒いのなんの。
古の日本じゃないですが、「暗くなったから寝る」っていう気持ちが分かりました。
「寒いので寝る」
黒豚ちゃんも寒いようで、いつものアレが無いじゃん って顔で、僕の顔を覗き込みます。

すまぬ、豚犬よ。
ちょっと判断ミスしてしまったようだ。
梅雨が明けるまで、しまうべきじゃなかったのかなぁ・・・
ブブ彦とくっついて眠るとします。

なんでも忘れてしまう僕。
去年のコタツをしまった時期など覚えているわけもなく、闇雲にコタツを片付けてしまったという形であります。

5月って寒い・・・・

« あぁ、食い道楽 肉料理が出ない我が家、皆歳か・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 30年居座る中華鍋 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
今日の札幌は天気がよくて、暑い位でした。
朝はママを職場まで送り、帰りにセブンイレブンで金の食パンを2袋買いました。
10時半頃、うちから車で5分のセブンイレブンには、6枚入りのがあと5つ位置いてました。
で、帰ってから3枚はマーガリンつけて、3枚は焼いて食べてしまったので、さっきのお店に行ったら、1袋だけ残ってたので買い直しました。
なんか癖になる味で、甘い食パンって感じです。私はバターやマーガリンやマヨネーズが大好物なので、どんな食パンにも大量につけてしまいます…
特にマヨネーズはかけてから、焦がしめに焼いて☆
初めての日はそのまま食べましたが、やはりマーガリンで食べるのが好きです。

こたつを片付けた時、ブブ様は「おい…まだ片付けるの早いぜ」って思ったかも。
でも気持ちは初夏らしく、健康的だと思います。
札幌は…というか私の家は、今日ストーブつけなかった。
今年初めてです。
早く夏になりやがれ!

ボランティアレポート今書いてる最中です。明日から少しずつ書いていきます☆
さて、本日2度目のお風呂へ入ります。

さおりさん、こんばんは。
菌の食パン買える人には、簡単に買えるようで、僕の姉も発見したと言ってました。
ただ主婦なので、「高いっ!」と一蹴だったようです(笑)
何故に僕の行くブンブンにだけは、菌の食パンが売ってないのか・・・・不運よのぅ。

マヨネーズが好きというさおりさん、イメージ通りすぎますって。
脂っこい物、ドンと来い ってイメージが、完成しつつあります。

札幌はまだまだ寒いのですね。
15℃くらいですよね、日中。
やっとストーブが要らないという日常。
北海道恐るべし!!
僕には住めません・・・・

ボランティアレポート楽しみにしてますね。
何故に二度風呂!?

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 肉料理が出ない我が家、皆歳か・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 30年居座る中華鍋 »